2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29夕飯

・ロールキャベツコンソメスープ ・茄子とピーマンの中華炒め 今日の写真はロールキャベツのみ。 適当に作ったのに美味しくできました☆

本末転倒

ライブやら、好きなことをやるために仕事をしているのですが 仕事の為にそれらが全くできなかった8月です。 もうね、アホかと。馬鹿かと。 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。アサです。 辛うじてゲットできた夏休みで静岡へ旅行しに行ったり …

子守歌

歌はあまり得意ではないので歌いませんが あの子が眠れますように。 この声が届きますように。 いつも夢を希望を届けてくれるから あの子もいい夢を見られますように。

8/24夕飯

・麻婆春雨 ・玉こんにゃく ・トマトと生ハムのサラダ

8/23夕飯

・牛肉とピーマンの炒め物 ・id:bracklaさんがハイクで紹介されていた、 いんげんと玉ねぎアンチョビソースの和え物(?) ・カツオのたたき 偏頭痛でもう料理どころじゃなかったので 短時間でできるものを。 ・・・いんげんの和え物はすごく美味しかったです(≧▽≦)

最近の一枚

はてなの【今週のお題】は『最近の一枚』。 どうせなら他には挙げてない写真でも・・・ということでこちらを。 オッサソの帽子とサングラスを身につけたスカル・・・ですが オッサソそのままだよ(−−;似すぎてるわ。 何だろう。口元が似てるのかなあ。

デリート

・・・超長文書いていたのです。 内容は単なる旅行記だったのだけれども・・・ ・・・消えたorz もう書く気力は無い・・・

馬刺し

疲れた疲れたー! つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウワーン 夏バテからの疲れ、人付き合いの疲れ、風邪疲れ。 そろそろ甘やかしてもいいんじゃなーい? 幸いオッサソはお出かけなので、今日は一人の夜。 普段滅多に食べられないものを調達してきました。 そう、BA☆SA☆SHI☆ スーパ…

8/21夕飯

まだ風邪が良くならないので手抜きにて。 ・麻婆キャベツ ・マグロのユッケと玉ねぎの和え物

風邪その後

満員電車で咳き込むと(マスクは勿論着用) 混んでるクセに周りに軽くスペースが空く私ですこんばんわ。 インフルじゃないの!インフルじゃないの! 信じてえええええええ><

暑い・・・

月並みなことしか言えません。こんばんわ。アサです。 こないだ墓参り行ったのでお盆はのんびりしてます。 のんびりし過ぎて家でダラダラしてるのですが 暑くて弱るわー。 夜になって大分涼しくなってきましたけども まだちょっと暑い(ビール飲んでるからと…

8/15夕飯

・ざるそば ・天麩羅盛り合わせ(生協で購入) ・秋刀魚の刺身 ・トマト 今日買ったにごり酒美味かった(*´Д`)

風邪

相変わらず風邪続いています。 しかし、毎回風邪を引くとタバコ吸えないでいるのが 非常にイライラするのに 今回は割と平気。旅行がかかっているからかもしれない。 ・・・吸ってない訳ではないのですけどねー_ノ乙(、ン、)_ 鞄に入れっぱなしのラキストメンソー…

発散してきました

今日はやっと給料日が来たため、帰りにお買い物行ってきました。 ・グレーのボタン無しカーディガン。 ・派手なスカート。こんなん↓ スカーフ生地で作ったみたいな感じなのん。 ・レギンス×2 ・Tシャツ ・スリッパ 上2つがAS KNOW ASで下3つがユニクロ。 丸…

少年Bar

・・・違う、正念場。 以下異様に愚痴になるのでご注意。

8/11夕飯

・ハヤシライス ・茄子のソテーサルサソースのせ 風邪っぴきなので手抜きです。 ハヤシうめぇ(*´Д`)

進まん

勉強が進みません・・・_ノ乙(、ン、)_ お盆weekのくせにやたらと忙しいのです。ミステリー。 普通お盆って仕事無いよね・・・休んでる人も多いしね・・・ それなのに何で客先からアレ調査しろだのこれ提出しろだの 出てくるのかしら。みんな暇なのかしら。 嫌がらせ?(…

おちごと

現在、夏休みで居ない人のために 代行で行っていることが自作業の5割を占めているのですが (単なる手伝いなのに何かがおかしい) 今、まさにナウ、 やり忘れたことを思い出したあああああ(つД`) 社内だけで済むことだから明日挽回しよう。

はぴば

いつも素敵な空間をありがとう。 素敵な言葉をありがとう。 今日の貴方が幸せに包まれますように。 HappyBirthday叫ちゃん。

8/7夕飯

・牛肉茄子ピーマンの炒め物 ・カボチャのサラダ? ・鯵たたき ・鶏レバーのワイン煮 考えてみれば鯵とレバーとカボチャしか食べてないな・・・

墓発汗

本日は夏休み1日目。 今年は4日夏休みがあるので、毎年のごとく8月中にちりばめてるのです。 (土日以外は連続して休みを取ることが困難なため) そんな夏休みのイベントとしては程遠い、 「役所巡り」を行ってきました。 一日がかりでしたよーorz 気温はさほ…

ひどす

先日、2年ぶりくらいに会った学生時代の友人と 呑みに行ってきました。 向かい合った席に着くなり、友人が一言。 「アサの目、整形した?」 Σ( ̄□ ̄;) 自分の名誉のために言っておきますが 顔周りの改造?というか穴を開けたりメス入れたりしてるのは 片耳3…

歴然とした

品格の、血糖値。 昨日店で新商品のデザートを食べたら 異様に甘くて閉口しました。 夏なのに甘くてもったり。 今はとりあえずゼリーが食べたいです。 会社に買っていこうかな…

めんどくさいひと

非常に共感してしまう出来事がありまして。 明日まで覚えてたら書こう、というメモ。

勤労勤労、また勤労。

ヤッスミガアッリマセーン! ・・・いや嘘ある。今週の木曜日が 夏休みと言う名の完OFFじゃないか。 しやくそ行って色々手続きしないといけないから 1日潰れてしまいそうだけど。 その後は14日まで休みなし。 2週間以上休みが無かったときもあったからいいか。 …

8/2夕飯

・鶏のさっぱり照り煮(おくらも一緒に) ・さんまの刺身 ・豆腐のステーキトマトソースかけ ・いんげんの胡麻和え