2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収集

某G氏ジャンル以来、薄くて高い本は 日和しか買わなかったのですが… (こう見えて戦隊関連は1冊も持っていない) ここ数ヶ月で鉄分多めの薄(ryが増えていってます。 今日は東西の兄貴に乗って中野まで帰って来たまではいいのですが その先に帰れないのでそのま…

10月が終わったのだ。

お つ か れ さ ま で す ・・・ ! (ヨボヨボ) 怒濤のように10月後半の2週間が過ぎていきました。 前半は色々を絶望しながら過ごしていましたが 今は絶望するどころか考える暇が無い。 朝イチで依頼受けて午前中からタイムトライアルな仕事して 午後も帰ってきて…

お仕事メモ

ほんと久しぶりにロジックを考えたりして 頭パーンしていますこんばんは。 前のお仕事では1日が長いと感じる日も多かったのですが 昨日今日は飛ぶように過ぎていきます・・・orz つかさ、金曜締め切りで月曜から作業で月末までに、って 話に使うデータを・・・って無…

おしごとってたいへん。

・・・当たり前の事なのに、なんか改めて。 前の職場がどんだけ緩かったかって話ですよ(笑) もちろん最初は大変でしたが、ある意味誰でも出来る仕事だったので 多少出来なくてもフォローもあるって感じで。 なんだかんだ言っても4年勤めたしね。 PGとして某電機…

おひすがい

昨日、前任者の送別ランチに行ってきました。 一般職の社員の方は制服なため リアル「制服で丸の内をランチ食べるために財布や 小さいトートを持って歩くOL」を間近に見ましたよ(笑) いやーこういう光景ってほんとにあるんだな。 都市伝説かと思ったwww …

お仕事はじめました

冷やし中華的な読み方で。 今回は以前のほぼ事務ちょっとTSS触っちゃうよ!的な あれより少し進化して、ちょっと開発寄りというか 部署内PC便利屋さん的な感じです。 事務関連は一般職の方がいらっしゃるのでほとんど無い感じ。 むしろ色々やってもらってす…

準備はオッケー?超オッケー!

タイトルからフラゴーの気分ですこんばんわ。 ・・・いやこれフラゴーじゃなくてそれっぽく作った オリジナルバンド(ネタ系ギャルバン)の時の歌だわ(白目) というわけで本日のBGMはTHE FLAMENCO A GO GOのアルバム、 「FULLY FED FREAKS」で。 弁天レーベルって…

やあやあ。

半月ぶりくらいのご無沙汰ですこんばんわ。 8月末から色々ございましてね。 多少長くなりそうなので一旦切ろう。