ひどす

先日、2年ぶりくらいに会った学生時代の友人と
呑みに行ってきました。


向かい合った席に着くなり、友人が一言。


「アサの目、整形した?」


Σ( ̄□ ̄;)


自分の名誉のために言っておきますが
顔周りの改造?というか穴を開けたりメス入れたりしてるのは
片耳3つずつのピアスと、口内上あご部分にできた良性腫瘍の手術だけなんです!


・・・確かに以前の私は奥二重になりそうな一重でした。
しかしここ数年、自分的つけまつげブームが来てから
どうもつけまつげがアイプチ的役割を果たしてくれたらしく
二重になるクセがついたのです。
つけまつげって無い時でもビューラーでまつげ上げて
マスカラを塗ったくるだけで二重になりますの。
整形じゃないの・・・整形じゃ・・・


そんな衝撃的なこともありつつも、久々の再会は楽しかったです。
闘病中の私を知ってる数少ない友人でもあるので
「出す雰囲気が別人のように違う。明るくなった。」と
言われて密かに嬉しくもありました。
ものすごい心配してくれていたから、回復した姿を見せることができて良かった。


唯一、二人してげんなりしたのが
近くの席に居た親子連れの母親が自力で立てないくらい
ぐでんぐでんに酔っぱらい、それを心配した息子(4歳)が
号泣してたというなんとも後味の悪い光景を目にしたことでして。
・・・次回呑む場所はもうちょっと考えよう_ノ乙(、ン、)_