宇宙FES第二弾

宇宙FES第二弾でした!
今回も愛しの柏PALOOZA❤

f:id:aSaym:20180430234510j:plain

  

【セットリスト】

ハードロマンチッカーズ
口上・MC
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
BACK BONE
エイミー
エタァナルレイディヲ
ドラムソロ
FLASHBACK FLAG
WORLD END SUPERSTAR

 

曲の雰囲気から既にクライマックス感のあったハーロマ始まり。
イベントとしてはトリでの出演だから、実際戦隊の出番=クライマックスでは
あったんですけども。
「とぅーなーいっ!」でモッシュに入る瞬間とか高まりすぎて
変な方向にジャンプしてしまいそうなのをぐっと堪えたりしつつ、
とある友人の事を思い出して一曲目からぐっときてしまいました。
早く元気になってパトロールでわいわいしたいね。

 

ウェルカムタイムでは相変わらず惜しみなく鉄柱に愛を注ぐエンジェルさん
まじまじと拝見できてとても満足です(?)

 

某パンクバンドの名前みたいな先輩バンドが 2回めから出てないという
愚痴?も言いつつのMC。
今年行われる宇宙FESの数が数えられず(発表してないのもあるので)
11くらいで「まあいいや…」と諦めてしまうエンジェルさん(笑)
ツアーの方には上記の先輩バンドさんも出る話で、叫様が「SEX兄さん」と言ったら
エ「SEX兄さん…すごいことしそうやね☆」
↑この日一日ピュアでいようとした人のせりふ

 

3回目のFESでは初めてMASATOくんが他でサポートをする話。
もともとサポートとか興味ないという話にエンジェルさん
「一途やね」と返すと
ま「んもー!NOIZだけやってぇ!」←かわいい

 

姫路でMASATOを被せてきただけじゃないか?という話に
エンジェルさんが「ダブルチーズバーガー❤」と言ったのだけど、
メンバーの反応が悪く(笑)かき消すようにデロリを始める戦隊さんでした。

 

BACKBONEで再び泣きそうになりながらモッシュしてたのですが
これは多分今のタイミングだとそれなりの曲(デロリとかイグニとか
そういう方向ではないやつ)を聴いたらきっとなんでも泣きそうになるんだろうなと
思って諦める私。
…だったのですが、諦めたら究極にエモい気持ちになって
泣くというより久々に幽体離脱してるような時間を過ごしてたように思います。
すぐそこで演奏しているのに身近ではなく遠くにあって思いを馳せてるみたいな。
(別に精神を病んだりしてるのではありません)

 

エイミーからのエタァナルという流れもちょっと珍しい感じがして
とてもよかったですし、ドラムソロを経てFBFからのWSSというのも
戦隊の弱さを孕んだ強さとその強さが増幅されて盛り上がる流れで
「好きでしかない」という語彙力の低下を感じながら今回の宇宙FESも終了しました。

 

前回のときにもできなかったので平等に、ということで
おかわりやセッションは無しとなった宇宙FES。
さっくり終わったのでこれはこれで良いなあと思いながら帰路…ではなく
ちょこっと友人たちと打ち上げしてきた次第です。

 

5/3という近日に3回目もありますし、
9月からはFESのツアーも決定したのでそちらもとても楽しみにしています。