GWらしく

昨日は、隊員Aちゃんと2人で多摩動物公園へ遊びに行ってきました。

昼過ぎに待ち合わせたら土砂降り風味の雨ですよ(笑)
その代わり、園内は無料開放日の割にお子様で溢れかえってる感じでもなく。


途中から小雨になったのでよっしゃラッキー☆


以下、写真ばかりで無駄に長いので折りたたみ。

アリクイさんの鼻触ってみたい。

むにむに。


孔雀さんがお散歩されてました。

ご機嫌?だとアピールしてくれるんですが
雨降りだったのでお散歩のみ。
(参考までに下の写真は2年前のGWの時の孔雀さん)


うちから近いということもあって何回か来たこともあったのですが、
その都度相手が違うので発見するポイントが違うのと
今回初めて女の子と一緒なのできゃいきゃい言うツボが似通っていて
余計に楽しかったです。
  

レッサーパンダ可愛いよレッサーパンダ
欲しがりレッサーパンダ


ということでレッサーパンダさんリスペクトとして
おやつにこれ食べてきました。

商品名:レッサーパンダのしっぽ
(長いウインナーをマッシュポテトで覆って揚げた代物・美味い)


コアラ様は流石の人気麺。待機列ができていました。
20分ほど並んでご対面…当たり前だけど寝てる。
丸まり具合が可愛い(^p^)
 

親子コアラ。お互いしがみついて丸まってるのが愛しい…


雨の中でも虎さんは悠々とされてました。

もう叫様にしか見えない(NOIZ拗らせてる人)


カンガルーさん…

動物の肉体の神秘を拝ませてもらいました。貴重な体験ww



猛禽様は羽広げた時の大きさにビビったw
あれほんと襲われたらひとたまりもないだろうなあって。
(そんな機会は無い訳ですが)


アフリカゾーン。
バオバブの幹をくりぬいたスペースにて。
こんな大きな木が存在するってすごいな自然。
この頃には晴れてきたよ!


今回やっと百獣の王を拝めました(*´∇`*)

ライオンバス終わってたからもう見れないかな?と
思ったのですが、橋から堪能できました…歴然とした品格の血統!
とはいえ腹見せてゴロゴロしてる、
野生がログアウトしてるようなライオンもいて可愛かったですよ…


13時半入園で17時半までみっちり4時間、動物園を堪能しました。


帰り際には

虹!


携帯の写真では見れないけれど、二重に架かっている虹でした。
なんだかいいことありそうでウキウキした
私のGW2日目でございました。楽しかった!