宇宙FES開幕編

今年からの初の試み「宇宙FES」がとうとう開幕となりましたわーいわーい!
開幕戦から錚々たるメンツでのイベントでとても楽しみだったのです。
しかも大好きな柏PALOOZA!

(ちなみにこのフェス自体は2回目までと再来年の1ヶ月はパルーザと
発表されていますが、色んな所でやりたいというお言葉もありましたので
期待高まります)

f:id:aSaym:20180218134350j:plain

てことで柏へ。

キャプテンズ→KING→NoGoD→アンカフェ→マシンガンズ→戦隊
という順番で、かつ転換時間は総合司会エンジェルさんによる
各バンドからゲストを呼んでのトーク中継という、休みどころがない
イベントでした(いい意味で・笑)

傷様のタロット占いでモテモテと出て喜ぶエンジェルさん
(団長に「それ、(ほしい答えを)見透かされてるんすよ!」と言われてましたw)
今のKINGの仕組みってどうなってるの?という率直な問いに
バイトの方々(笑)が色々答えてくれたり、
埼玉からやってきた…とか言うけど今はそんなに埼玉じゃないノーゴさんやら。
最後は戦隊の前にマシンガンズのあんちゃんとしんごすたーにトーク
託したら団長が出てきて3人でトークとか。
アンカフェさんのトークの時にトイレ休憩でフロアから出てしまったのが
残念でした…全部聴きたかったです(´・ω・`)←我慢できなかった

 

【セットリスト】

Minority Blue Sky
口上・MC
WORLD END SUPERSTAR
ライカ
MC
コールアウト
エイミー
Everything for my love

(おかわりは曲なし・挨拶のみ)

 

イベントなので6曲と短めではありましたが、なんか充実感がものすごい
ステージでした。何ででしょう…?

そしてイベントとしてはなんだか珍しい気がする(気の所為かもしれない)
MBSから。Aメロの後の間奏の最中に「ラストまで残ってくれて
どうもありがとう!」と叫ぶエンジェルさん
結構な入りで結構な長丁場のライブではあったのですが、戦隊のときまで
残っている人もたくさんいらしたので隊員としても嬉しかったです(`;ω;´)

ウェルカムタイムでは鉄柱に変わらずの愛を傾けるエンジェルさん
(ごちそうさまです!)

MCでは、今回全バンド途中抜けしながらも見ていた話を。
エ「BABYたちの楽しそうな様子にジェラりながら…」と言いつつ
めっちゃ盛り上がってよかった、と安堵した様子のエンジェルさん

このフェスが長く続けられるように、との話で
叫様「最低20年は来ていただかないと」

あとは…濃いバンドばかり、からの「一番薄いのが出てきてごめんなさい☆」
(濃さ的にはかなりの濃度と思われるけど)

エ「幕開けって英語でなんて言うのかな」
き「オープニング、ですかね?」
エ「かんたんな英語やった…!」
→最終学歴自動車学校です☆といういつもの返しを。

この宇宙FESの後は翌日に渋谷でイベント、そして西日本3本と
仙台でのワンマンを控えてる戦隊。
エ「比較的毎日会えるバンドなので…」
き「それでもUCHUSENTAI:NOIZの事が分からない、という方には
こんなのもありますので…(MV集を取り出す)
(そしてぺいっと脇に投げる)」

この後に三兄弟ネタだったでしょうか。
楽屋であんちゃん、叫様、すっしーさんと並んで座ってた話。
エ「てっててってれ(前奏)…椅子に座った団子」
\団子!/
エ「ちょちょちょちょ…怒られるから!」
歌い始めたのはエンジェルさんです\(^o^)/www
き「二番目の団子が一番ふわっとしてました」

 

エンジェルさん、最後の挨拶でも「超感動!」と仰ってましたが
最後の挨拶の後にはけるとき、こちらを向いて手を振ったMASATOくんも
すごく感無量な表情をされていたのでこちらが泣きそうに。
…開幕戦の成功、本当におめでとうございます!
今後の宇宙FESも心から楽しみにしています(ノ)ω(ヾ)

 

余談。
ノーゴさんの時に、口上の真似をしてくれていたり、
マシンガンズでは宇宙人設定(笑)の話で触れてくれていたりと
色々あって、出演バンドさんからの愛もいっぱい披露していただいた
とてもアットホームなイベントでございました。ほんと素敵だった…

 

余談2。
去年のAdm以来のキャプテンズでしたが好きな曲てんこ盛りで
楽しかったなー!レスキューのシュール具合とかほんと好きですw