新宿の中の姫路(5/11)

総出演者11人中5人が姫路出身の仲間というなかなかになかなかのライブに
行ってまいりました。

f:id:aSaym:20170205184706j:plain

f:id:aSaym:20170205184745j:plain

そして案の定、MCでのMASATOくんいじりの激しいライブでww
終わった後は何故かどちらのバンドの曲でもなく
「あの日交わした約束…」のあの歌が脳内を占めるという
珍しいライブでもありました。

 

戦隊は先攻。

【セットリスト】

Minority Blue Sky
MASQUERADE
口上・MC
WORLDEND SUPERSTAR
Ritardando
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
MC
センチメンタルドロップキック
ライカ
フィーネ

 

(MCはニュアンスで)

まさかのMinorityはじまり!o(´∀`)o
なんだかMETEORSツアーとか思い出すような幕開けで
テンションがだだ上がり。
そこからのMASQUERADEではMSIからseekさんがご登場。
マントを翻しつつの、普段はエンジェルさんがやっているアヒルちゃん作成。

…を見ているエンジェルさんの所在なさが可愛らしかったです(笑)
そして実はいつものごとくギターソロのときに出てきてもらうはずだったのに
張り切って段取りを忘れて早い段階から呼び込んでしまったとのこと。
(気を遣って早くても出てきてくれたseekさん)
エ「(MSIのファンの方々が)長くseekが見れたってことでね!粋でしょ?」

 

地元の友達が高確率でこうやって活躍しているのが羨ましい、とエンジェルさん
エ「一緒に歌ったらいいのに…ぬっすんだバァイクではっしりだすー♪」
何で尾崎wwwwww
途中でティモテに遮られながらも何故かフロアにマイクを向けて歌わせようと
するエンジェルさん、非常に満足そうでした(^q^)
エ「俺がやりたかっただけやけどね☆」

 

き「…ローソンて知ってます?みなさん」
ま「知ってるがな!!!」
で始まったローソンでLチキ挟む用のパンが売られてて、Lチキバーガーにできる
のを若い子がしらない、みたいな内容の話にオチがなくて微妙なフロアに
怒る叫様(笑)

なんだっけか「悲しみを背負って帰れ!!」みたいな事を言われたようなww

でもその後に「違った今日は(戦隊だから)いい人だ」と我に返った叫様を見ていた
エンジェルさん「…なんかごめんねみんな(笑)」と謝る事態に。

 

久々にseekさんを見たら小さくなってたと話す叫様に
エ「シーズンによって違うんじゃない?」
き「ハイシーズンとローシーズンがあるん?…まーぼーは変わらへんけどな」

そしてこの辺の流れで、自分も同級生とライブして自分の話ばかりされたい、と
言うエンジェルさんに「いくらでも言いますけども」「言っていいんですか?」
と返すティモテ。
ま「楽屋の顔になってる!」
エ「日々償わないといけない…」
や「何したん???」
エ「償うために(?)地球の平和を守っています」

 

ぐるぐる回ってたら笑顔になる話。
き「小学生、走っとったら楽しかったやろ?」

すいません私大人になってからその楽しさ知りました(笑)

 

喋りすぎ戦隊。
「2マンだから謝るの1バンドだけで済むから大丈夫」
そういう話なんですか!?

 

2回めのMCでMIKIくんが登場。
何故か叫様と丸くてかわいい話で褒め合う二人。Sさんも交えて
ユニット組むかと盛り上がる。ギターどうしよう、の話から某指定の
ギターの人はどうかという話などを。

あまりにも二人が褒めあってたら
エ「傷の舐め合い…」と言われる始末(^q^)

 

後はなんでしたっけ。
「LEGEND OF FUTURE」の話で盛り上がったり、実はムーランさんは
夢爛さんと書くムーランさんだったりともう情報量過多でイベントだからそんなに
時間なかったはずなのに覚えられない…
あとふすま開けたらお尻だしたMASATOくんが黒夢の曲に合わせて
お尻ふりふりするという芸の話とか。

MSIの時もひたすら高校時代の曲を歌われ、最終的には
ゲスト出演したエンジェルさんまでその歌を歌いながら登場したり。

…あっ、そのエンジェルさんがゲスト出演されたYOU♪愛♪メッセージ、
単身赴任のときのライブを思い出してなんだか懐かしかったのと
やっぱりかわいい曲だなあとニヨニヨ。

 

MASATOくんの新しい一面が見れた、楽しい夜でございました❤