のいごっど

バレンタイン。季節的には真冬に属するはずの、日です。
何故か半袖で開場を待てるくらいの気温の中行って参りました。

f:id:aSaym:20160214171503j:plain

宇宙戦隊のいごっどな2マン。

暖かい日だったためか、はたまた空調の所為なのか久々に汗だくになって
楽しかったー(ノ>ω<)ノ!

【セットリスト】

デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
Ding Dong make a NOIZ in the world
口上
CRY
ドラムソロ
少年人魚
THE PARADOX IN IDEOLOGY
ライカ
ピープルノー
ホワイトキャンバス
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy

 

少年人魚でブチ上がりすぎて幸せなライブでございました…
ピープル→ホワキャン→デレラという流れもすごい素敵でした。
久々のパライデも楽しかったなあ…

以下、なんとなくのMCメモ。

 

☆柔軟剤といえば

実家に帰って来たかのような楽屋だった戦隊。
ノーゴの皆さんは連続ライブの最終日だった事もあり、かなり
お疲れの様子の所をお喋りしまくってたそうで(笑)
そんな中、フラフラと現れたKくんがソファに寝るなり
「めっちゃ綺麗に寝た」と。そのまま化石になるんじゃないかというくらいの
埋まり方で寝てたKくんを見て
エンジェルさん「ふわっとしてた。ソ○ラン仕上げみたいに」

き「Kくんに癒される〜とか言いつつ団長にはイラっとするんやろ」
エ「次出てくるバンドのボーカルだからね!?…俺もイラっとする言われたりしてな… 」
(そんな事ないですよエンジェルさん!)

 

☆子供なのかおじさんなのか夫婦なのか

今年の今までのツアーが実家に帰ってるようなツアーだったけれども
VRツアーが知らない人ばかりとの話から
エ「お見合いみたいやね」
何故かMASATOくんがエンジェルさんの隣に並んで指輪を見せる
ようなポーズをしたので(結婚会見みたいな)エンジェルさんも真顔+直立不動で
指輪見せポーズ。

親戚の集まりに来た子供のように様子を探りつつ…という話だったのに
最終的には親戚のおじさんポジでちょっと厄介な大人扱いされる戦隊
なんじゃないかなーと自分らで解説。最後に、少し心通わせた頃に
疲れて寝てしまった子供が起きたらみんな帰ってしまっていて
寂しく思ってしまう、そんな存在になれたら的な(笑)

 

☆反応しづらいww

ワンマンツアー告知。
4月からだから遠いかな?とエンジェルさんが言い出したのもあって
隊員たちがそんなにリアクションしていなかったら
エ「ええっ!?なんで?そこは(=゚ω゚)ノシ『行く行く〜!』ってなるんじゃないの!?」 
行くし楽しみですが、隙間がなかったんですリアクションするための!(笑)

 

☆メンバーからもそういう風に見られてるの?

き「体力勝負の人たちと、神を信じない人達…」
否定はしませんが、メンバーが見ても隊員て体力勝負の人たちだったんですか?(笑)

 

☆ホワキャンにて

MASATOくんのパートで、マイクに右手を回して、なんというか首に手を回している
かのように歌うMASATOくんがとても良かったです。
性的な感じではなく、なんというかとても切ない感じに見えたんですよね…

 

モッシュ講座

くるくる回らずに立ちすくんでいると、周りの隊員たちの巻きあげた埃や花粉等が
すべてくっついてくると論じる叫様。
一緒になって回れば、その空気の流れでくっついたり吸い込んだりせずに
済む…

エ「そしてこれ(足元の扇風機)で全部俺のとこにきて俺が全部吸うからね☆」
ま「DYSON-TAKAや」

 

☆コールアンドレスポンス

ドラムソロの最中のコールアンドレスポンスが
「わっしょい(右に両手をあげる)わっしょい(左に(ry)わほほいほい!(両手を前に)」

 

☆色んな曲やります

イベントツアー、飽きないようにと色んな曲を盛り込んでくれている戦隊。
エ「メロウな曲もやるよ!」
き「メロウって言いたいだけやろ」

 

--------------------------------

NoGoDも終わってその後のアンコール。
1曲演奏の後に舞台に呼ばれる戦隊。

…なぜかエンジェルさんが白いサテン地のようなヒラヒラシャツを。
MASATOくんも臙脂のシャツにチャコールっぽいベストにオレンジのネクタイで
謎のドレスアップをして出てこられました。叫様はそのまま、
呼太郎くんは上インナー。YAMATOくんはKくんが居たのであの、
困り顔ブラザーズで!(笑)初めて見ました/(^o^)\

戦隊をバレンタインに呼んだのは本命だから!みたいな話の流れで。
エ「これがなかったら寂しいバレンタインだったよー」
団「いや無かったら日本に居なかったんじゃないですか?」
やたら戦隊を日本に居ない事にしたがる団長ww(この前のMCでもほとんど
日本に居ない、と言いまくってました)
エ「いやいや…(日本に居て)地味な作業してた(しょぼん顔)」

アイデンティティーを演奏したのですが、最初にKyrieさんと華凛ちゃんと
呼太郎くんで早弾き対決が行われて。
折角こんな面子がいるのだからと少し期待してましたが本当に見れるとは!
とても嬉しかったです…(ノ)ω(ヾ)
隣にいたHちゃんと「メタルって…いいよね…」としみじみ。
しかしそんな中、三人の後ろでウロウロしながら、呼太郎くんのネックに
ちょっかい出すエンジェルさんが天使すぎて可愛かったです(^p^)
曲の最後での呼太郎くんとKくんの絡みも可愛かったなあ。二人で
ギターのボディ頭に載せたり(笑)

滅多に聴けないエンジェルさんのメタルシャウトも聴けたし
しんのさんのギターを弾くMASATOくんとか、華凛ちゃんとベース交換して
Sサイズの服を着てるみたいになった叫様とかも見れたし
最後にはNoGoD側からの要請で10人での自己紹介つきDAMAGEが見れて…
かつそれがめっちゃシュールでお面白過ぎてお腹痛くなりましたwwwww

戦隊側
エ「ANGEL-TAKAです☆(いつものキメポーズ)」
き「叫でーす♪(満面のアイドルスマイル)」
ま「MASATOでーす(ええ声)」
呼「呼太郎でっす!(インナーめくり上げて左乳首みせてくれる)」
↑団長に「ずるい」言われる呼太郎くん
や「YAMATOでーす(いつもの感じだけど困り顔)」

 

久々にこの2バンドでのライブを体験しましたが、ほんと笑ってばかりで
楽しい!しか感想が出ないようなライブでした。また開催されるといいなあ…