G@SP渋谷

やーっとG@SPツアーに参加できました(`;ω;´)
上のmilkywayや下のチェルシーホテルは行ったことがあったのですが
1FのSTAR LOUNGEは初めて入るハコでした。
シャンデリアやミラーボールもあってなかなか素敵な内装で、下が木の床!
若干前傾だったのかなあ…とても見やすい感じがしました。

f:id:aSaym:20180204172049j:plain

終わったあとの感想としては

あっつい!(色んな意味で)
たのしい!
だいすき!!

でした。語彙力ゼロ(笑)

 

 まあまあとりあえずセットリストを見てくださいよ…

 

【セットリスト】

FLASHBACK FLAG
Ritardando
エイリアンパラダイム
口上・MC
Mr.ADVENTURE
CHROMOSOME SIX
MONKEY IS DEAD
PEAK
エイミー
ライカ
MC
HERO
コールアウト
ELEGANT ELEPHANT
WORLD END SUPERSTAR
ドラムソロ
Ouranos
メリーゴーランド
HIGH☆FIVE
Everything for my love

(おかわり)
CRY
Thank you for the MUSIC

 

19曲!すごい!!(^q^)
そして最近はやってなかったイメージがありましたけど全曲ライブ効果なのか、
Mr.ADVENTUREやMONKEY IS DEADが入ってたのが嬉しかったです❤
HEROやOuranosが聴けたのも嬉しかった…

このセットリストと、STAR LOUNGEがそんなに広くないハコということも
あって、むせ返るような暑さと湿気がすごかったです。
でもその暑さがより熱さにつながる感じがしてテンション上がりました。
終わった後の汗だく感もなんか懐かしい。

Mr.ADVENTUREの呼太郎くんがなんかすごい頼もしく感じて
によによと眺めてしまいました(ノ)ω(ヾ)

おかわりも終わって最後の最後にはけるときに叫様が
「風邪ひかんようになー…だいすき!!」とデレてくれて❤(笑)
叫様がデレてくれると、いいライブだったんだなーという実感に
更に現実味が増す感じがします。

PEAKの最初のエンジェルさんの咆哮が鳥肌立つほど格好良かったり。
それなのにクロモで歌い出し間違ってあちゃーって顔したエンジェルさん
梁のところのあれなんだろ…スクリーン吊るすやつなのかな?を掴んだら
すんごいグラグラするやつで支えにはならなくて、あかん、ってなった
エンジェルさんが笑いながら下の方で小さく手で×作ってたりとお茶目な
ところもあったりして可愛さ満載だったり。

 

MC、全然時系列では覚えてないのでとりあえず雑然とした断片を
下記に残します。

怖い話苦手なエンジェルさんとYAMATOくんのエピソードから
壺からは「お呼びですかご主人様」と出てきて、掛け軸からは裏から
「殿の仇!!」と何者かに斬りかかられそう、というエンジェルさん
怖い理由を聞いた叫様の「殿に何したん」という冷静なツッコミが
すごく面白かったのが印象的でした。

そんな叫様は「二人でくる筈でした…」みたいに書かれてる
思い出ノート的なものの方が怖いという話からまた戻って
「殿の仇…」と書く亡霊の話と相変わらずのしっちゃかめっちゃかぶり。

「オトナの都合」が自分が大人になったことで「自分の都合」になった、
との話にはグッときました。

楽しかった話をしよう、からの叫様が「はいはーい!」って
思いっきり手を挙げてアピールしたのを見て
ま「小学生みたいやなww…はい、叫くん」
この時の、関西のちびっこの話は確かに楽しい話でした(^q^)

 

あと、MV集の話から、9年間色々あったなーみたいな話になった後に突然

エ「9年間ありがとうございました!」

と活動終わりそうな言い方を(笑)そしてこれからの9年間もよろしくね、と。
違うとわかっていても一瞬焦ったフロア側のファン心理を知ってか知らずか
9年てなんかアレだなあと続けていたら叫様が「90年でええんちゃう?」と。
エ「色々修正しないと」
修正…?www 

 

雪の日の話も面白かったです。
遠征から戻ってきてお風呂に入ろうとしたものの、出る蛇口と
出ない蛇口があって水道局だか水道屋さんに電話したエンジェルさん
凍結してるからでは…的な事を言われて思わず「東北ではどうなってるんですか」
と聞いてしまったエピソード。
寒冷地仕様になってる的な事を言われたそうで(そりゃそうだ))

 

 

…MCの話とか、面白おかしいところをメモ代わりに残してるばかりで
あまりライブについてはいつも書いていませんが、ここ数年当たり前のように
ステージ上の5人が格好よくて、それは毎回揺るぎないと自分の中で
思っているからいい意味で書くことが無いんですよ…文字に起こせない感じ。
とはいえここにきて今のメンバーでそろそろ10年目を迎える彼らの
パワーアップ具合が本当にすごくて、年齢とかそういうの超越したすごさというのを
目の当たりにできる幸運さに感謝し通しです。
勝とうと思ってるわけではないし、同じフィールドに居る訳では無いけれど
私も頑張ろう、て気分になります。

 

今回もいっぱいエネルギーチャージが出来たので
次のライブまでぬるぬると生き延びていこうと思います。