天使の聖誕祭

エンジェルさん、お誕生日おめでとうございます。
今年もこうしてお祝い出来ることが本当に嬉しく思います。

大好きなロックスターがこれからも健康で楽しく活動を続けられるよう
心から願っております。

 

…ってことでエンジェルさんのバースデーライブ!でした!

f:id:aSaym:20170918192907j:plain

 

ライブ中、ご本人も仰ってましたが、開演前に
エンジェルさんオンリーのイメージ映像ならぬライブ映像を編集したものと、
環境音楽というかヒーリングミュージック的なものが流れていて。
(幸せになれるヒーリングミュージックとのこと)
なんつーか、偲ぶ会みたいな…とひそひそ(笑)

その後のラジオでも言及されてましたが、ライブ始まるまでは一切ボーカルの入らない
音楽だけを流そうという意図があったそうで…
確かにメンバー全員がステージに現れて曲が始まった瞬間
「きたー!」って感じが。

 

セットリストは、エンジェルさんがアップしてくださったのでそちらで。

f:id:aSaym:20170918195150j:plain

 

 

オープニング1曲目がKISS MEとか!!ご褒美すぎて!
また聴きたいなと思っていたのでとても嬉しかったです。

基本的にエンジェルさんが作詞された曲をメインに組まれたセットリストとのことで
ご自身も、その時と今では捉え方が違ったりしているお話を聞きながら、
リスナーとしても当時聴いて感じたものと今現在ライブで聴いていて感じるものは、
自分の置かれた環境の変化もあってだいぶ変わってきているなと思います。

とにかく愛に溢れていたライブ、お祝いしに行っているのにむしろたっぷりの
戦隊から、エンジェルさんからの隊員への愛情を頂いてしまったように感じました。 

 

中盤の、翔様登場からの怒涛のパーティー感がすごかったですね!(笑)
エンジェルさん七変化…
懐かしいのもあってひゃーひゃー言い続けてたような気がします。
後半はどっしりとしたブロックで、とてもぐっとくる流れに
息が詰まりそうになりつつ目が離せない、そんな感覚を味わってた中での
PHOENIXが開放感のような、心の扉開かれた感じみたいな、
「生まれ変わるぅぅぅ…!」と思ってしまえるような気持ちになる、そんな
一連の流れでした。個人的には泣ける…というのとは少し違うのですが
感慨深いという言葉が一番近いのかもしれません。ほんと大好きです。 

メリゴからCUBEの流れもなんだか懐かしくありつつテンション上がるそれで、
アンコールでHEROなんかきてしまった日には!
…戦隊、そしてエンジェルさんはずっと私にとってのヒーローで
多分これからもヒーローなんだろうなと思いつつ、頼もしいお姿を
眺めていました。大好き(何度言うんだ)

そして最後は「俺たちと!お前たちの曲!」という恒例の流れからのミラロケ。
既に隊員になったときには演奏されてたので11年半ちかく聴いてるし
ミラクルロケットが設立されてからの掛け声だったのか今となっては
記憶が曖昧ですが、なんかね、嬉しいんです。いつ聴いても。

 

何かこれ以上書いていると多分更にすごく気持ち悪くなってしまうのでこのあたりで。
ビジュアル的にもスーツ戦隊、めっちゃ素敵でございました❤