DF新潟 UCHUSENTAI:NOIZ DAY

イェーイ2daysってなんか高まりますねイェーイ!

f:id:aSaym:20160529163839j:plain

ということで地球の平和を守る方の日でございます。
前日だけでも満足度高いのに、違った形で二日間も彼らを
見れる、この贅沢感。ラグジュアリー!セレブリティ!(なんか違うな)

 

【セットリスト】

SPARK!!!!!
RISE
LAST CHILD
Knockin' On the Door
口上・MC
LOCOCO
―SHINE―
Minority Blue Sky
小林幸たか子
MC
デッドマンズロデオリボルバー
Ritardando
happy tied
カナタ
エイミー
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy

(おかわり)
MC
ROMANTIC AMADEUS
Ding Dong make a NOIZ in the world

 

同行のKちゃんが戦隊1年半ぶりとの事で色々聴けるといいよねえと
お話していたのですが、嬉しいセトリだった!と笑顔の感想が聞けるような
納得のラインナップ。
私も、ここんとこ聴けなくてずっと聴きたかったラスチャが聴けて
もうほんと…有難みしかありません有難う新潟(1日ぶり2回目)

何より、リタ様からデレラの一連の流れは凄かったです。
心を鷲掴みにされました。

大好きなSHINEもあって嬉しいづくし(笑)

エンジェルさんがはけて登場した小林幸たか子さん。
なんかこう、昔の中国の皇帝のような衣装でラスボス感出してきてましたwww
(すごい似合ってましたあの衣装)
歌われたのは、「千本桜」。TVで聴いた記憶はあったのだけど、この時は
何の曲かピンときませんでした(RTで流れてきて真実を知る私)
カンペを最前の隊員さんに持たせて歌っていた幸たか子さんでありましたw

前日のNOIZdayがあったからか、既に気持ち的にフロアがあったまっている
感じを受けました。だからなんだか熱い空気感!
地球の平和を守る日なのでダイブも強いモッシュも無いけれど
平和なフロアとステージで全力で愛を交わす一夜でした。

…そうそう、MASATOくんが黒唇で!←好き
思わず隣のKちゃんをバシバシしばいてしまいました。

 

そんな日のMC覚書。順不同、ニュアンスで。

 

☆ちゃんと言えてました!(笑)

エンジェルさんが、口上をしっかり言えるか(ただでさえハコ名が長い)
心配そうに見る隊員を見て、ちゃんと最後まで噛まずに言えた事に達成感を感じていて。

ま「開始10分でもう達成感感じてるの!? 」

 

☆疲れ…

前日の疲れで若干気だるげな隊員がセクシーというエンジェルさん
多分エンジェルさんくらいですよそんなこと言ってくれるのwwww

 

 

☆新潟の有名人と言えば…

ヒルクライムくらいしかいないんじゃ、という話になった時。

エ「今はヨルクライムやけどな!!」

メンバー・隊員「「 」」

 

☆いい出汁出すよ?

ハコ名からの省略で黒豚さんと言いだした叫様を相槌打ちつつニヨニヨ見てる
呼太郎くん。

き「出汁しか出ないような身体しやがって!」
こ「いい出汁出すよ?」
き「出汁出すだけやろ?俺出汁出したあとにチャーシューまで作れんねん!」

ま「自分の事豚肉って…」

 

☆出身地だけど

前日食べたラーメンが不味かった、と叫様。

こ「いや、昨日のは新潟の割には美味しいラーメンだった」
ま「お前もちょいちょい新潟下げてくのやめよ?」

 

☆大丈夫でしたか?

前日の序盤、ちょっとしたハプニングの後に、上手の壁に寄り掛かったりすることも多くて
心配されてたエンジェルさん

本人曰く、氷室さんのLAST GIGSを見に行って、壁もステージとして使う様に
感化されたとのこと。それもあって呼太郎くんの後ろの壁に寄っかかってみたり
していたそうなのですが…

ま「彼は他の人以上にプロ意識の強い人だと思うんですよ!
水も飲まないし?(客に)お尻も向けないし?足を掛ける角度も考えてて(中略)
それにあんなスポットライト好きなエンジェルさんが(後略・ようはあんな隅の暗いところで
壁に寄り掛かってる様を見て、これはやばいんちゃう?と思ったそうで)」
き「リーダーばててるんかな?って思った」

エ「みんなね、心配してくれてて!メンバーからも、隊員の手紙でもね!
でもね、俺足は丈夫だから大丈夫だったの!」

からの上記LAST GIGSのお話を交え。

き「なんやその壁は!東京ドームの壁なのか!?」

その後、見えるようにもっと前の、スピーカーの側面とかでやれば良かった!
心配させてごめんね?と前に出てきて実践してくれてたエンジェルさん

その後?MASATOくんが「だってこんなところで、ライトにも当たらずやってんやで!?」
と再現したら

エ「影を背負ってる!どうしたのあの子!?どうしてあんな寂しそうな顔してるの!?」

そして、最終的にはそんなエンジェルさんに気付いて引き立てられなかった
ギター二人が悪い、という叫様にかみつくMASATOくん。
何を言ってるのか分からない早口での言い合いになってましたwww

エ「ごめん…なんかごめん、俺の壁の所為で…」

 

☆コンビ名でしょうか

ま「今日からなんと!ニイガタロウになります!おめでとう!」
こ「ありがとう」

新潟になると出てくるそうです。呼太郎くんではなく、ニイガタロウ。

そんな話をしている中、シャツに着替えて帰って来たエンジェルさん

ま「おかえり」
エ「ただいま…ニイガタカシです!!(ドヤ顔)」

 

☆平和守る日ですしね?

UCHUSENTAI:NOIZの方では出来るだけ悪い事言わないようにしようと
思っている叫様。

「みんな可愛くて好きだよ?」←若干のやっつけ感

 

☆バカギターからアホギターへ

最近、また太れないターン?な呼太郎くん。
叫様やYAMATOくんやエンジェルさんを見習いたい(そういう体型になりたい)との事。

ま「…俺は?」

き「アホギター息ばっちりやな?」

 

☆キメれない

NOIZdayで何故か最後のキメの時にジャンプからの「Thank you!!」ではなく
普通に台を降りたためにメンバーも隊員も「???」となった最後。

エ「頭の中で曲が終わっちゃってたの…で、普通に降りちゃった」

メンバー・隊員「「???」」

 

☆おぼちゃんこたちゃん

ま「ハゲは不治の病ではない?」
こ「不治の病ではない…治ります」
ま「治るんや?」こ「治ります!」

き「小○方みたいやな」

生え際の向こう側、という迷言をはきつつも、今はいい薬があるとのお話。

き「後で教えてね?」

こ「まあでもハゲても、エンジェルさんがヅラ貸してくれるから」
エ「歴代のね?」

 

☆円形

現在、円形脱毛症があるという明かしたMASATOくん。
エ「!?!?…みんな心配するよ?…」
ま「見つかって言われる前に言っとこうと思って」

でも円形脱毛症は治るからね、と。

確かドラゴンボールネタもやってた気がします。自分で抜いて
ふっと息かけて分身するやつ。

その後、突如吹き出して笑い始めたエンジェルさん
エ「みんな心配するwwwワンマンなのにwww」
ま「ようなるから(円形脱毛症)…」
延々何か言いながら笑うエンジェルさん

ま「自分の話で笑ってるだけやないか!俺の話関係ないやん…!」
や「リーダーよくあるよねえ?脳内ツッコミしてそれで笑っちゃうの」

 

☆某社長の言葉

生え際が後退してるのではなく私が前進しているのだ、という名言に
勝てるものはないという話の最中に

ま「あ、鼻水出た」
き・エ「それも鼻水出たんじゃなくてまーぼーがちょっと飛んだだけだから!
(鼻水分だけ残って下へ)」

や「相対性理論相対性理論」←拾って貰えず何回も言うYAMATOくんのかわいそかわいさ。

そして、前からくるならいいけど、後ろから(毛が抜けるのが)進んだ場合は
どうすれば、というYAMATOくん。
き「俺に追い風が吹いているでええやん」

それからなんだっけか…確かエンジェルさんがハゲを「巨大な分け目」と言いだして
YAMATOくんが「どこまで勘違いできるんだろね?」と笑ってた記憶。

 

☆実は肉食動物!?

登場するなり、幸たか子さんが箱ティッシュを出しては投げ出しては投げしていた件を
エンジェルさんに尋ねた叫様。

エ「汗拭いてもらいたかったとか…あと、ヤギがいたら食べて?って」
き「案外ヤギって紙食べない」

叫様のご実家にはヤギと秋田犬がいるそうで、秋田犬がヤギに近づくと
えらい怒ってその犬の尻尾をヤギかじるらしい。

や「肉食!?」

 

☆ ゲンさんのお話

刺青だらけでロン毛の怖い人、というイメージだったゲンさんから
NOIZを新潟に呼びたい!というラブコールを受けてた昔の話とか。

そんなゲンさんが朝まで優しくて好きになっちゃう戦隊とか。
初めての新潟ライブの話とか。

 

☆やっと

後輩のバンドにやっと音楽的な事で質問されるようになった戦隊。
呑み会でのパートごとに集まってる時の様子が面白かったですww
ベーシストは女(と車とバイク)の話しかしてない、と。そこで
機材の話とかしてるのは元ギタリストだそうで(笑)

そこから確か某GバンドのKさんからイヤモニを勧められた
エンジェルさんのお話で、その後が何故か物まね大会のようになってて
面白すぎましたwwwww飛び出してくるKさんwww

き・ま「「(怒られても)知らんぞー」」

準備運動なしのKさんや、通り過ぎるKさんやらで。
き「みんな記憶が無くなりますように☆」

 

☆キック

そんなKさん話からだったか、某Gバンドさんがキックを繰り出す話に。
戦隊でも取り入れようかという中で、何の曲がいいか聞かれた呼太郎くん。

こ「いちげきひっさぁーつ!(キック)とか」

 

記憶的にはこのくらいで。
なんか1日目以上に喋りまくってた戦隊でしたので覚えきれません/(^o^)\
平和な新潟ライブ、笑いすぎて顔が痛くなる1日でございました。
本当、参加できて良かったです!