(1/30)R☆A初日高崎

この日、同行のKちゃんのお誕生日という
個人的にはなんともめでたかったR☆Aツアー初日。
お仕事早退して行って参りました。

【セットリスト】
「ぼーい始まりで旗。おかわりはキャンプとミラロケ」
(↑Twitter原文ママ
それ以外はこの辺を(順不同)↓
ろまでうす/でぃんどん/クロモ/ライカ/はいふぁい/パラレル/
ぴーぷる/すぱーく/ぼーい/めりご/はーろま/リタ様/マジダイ

Twitterからの抜粋メモ】
・クロモで旗を掲げてるエンジェルさんを見て軽率にしにました。
・おすしになりたくておいなりだしちゃう太郎ちゃん
・え「チーン」
・コタングウェイポーズする呼太郎くんに「目立ちよって!」と
ぷんすこ嫉妬するエンジェルさん
・上手で照明の骨組み部分を壊しかけて焦るエンジェルさん
・ネコタオル。え「女の子は猫が好きって書いてあったから」
・某K春さんが大きめのTシャツ着てたから真似して大きめの
ツアTにしてみたエンジェルさん。え「ただ大きいだけじゃ
きっとだめなのね!」
・最前柵に座って仰け反ったエンジェルさん(落ちそう)→
き「前の方の隊員でささえろー!」→慌てて背中を支える隊員たち
・ディン虎Tシャツをワンピのように着て、下にはスカートも
ズボンも履かないで欲しいエンジェルさん
・明日、前のバトルスーツなためにビリっといってしまったら
ごめんみたいな話→ネットにあげるときはそこモザイクかけろと
いう話から、何が出てしまうのか→
き「俺のサーターアンダギーが…」
の発言がエンジェルさんのツボに入ってしまい
え「…丸いねwwwww」
謎のリアクションそして笑いが止まらなくなって
後ろ向いちゃうエンジェルさんでした…
・(呼太郎くんソロコーナーの感想)
え「すごいね!ぺろぺろぺろって!」
ティモテ「「ぺろぺろって言いたいだけやろ」」
・クロモの最後で前に出てくる四人、旗スタンド掲げてる
エンジェルさんめっちゃ!格好!良かった!
・キネマでやったトライミーは呼太郎くんとYAMATOくんが
アレンジして、YAMATOくんがディレクションしたらしい。
や「『リーダーそこはもっとトライミーィィ!↑ってやって!』
とか、ちゃんとディレクションしました」
・そんなトライミー、著作権云々の問題があるから
DVDには入らないと。それわかっててやったしねー、と
エンジェルさん。やるならアクターズスクール入って一からやって譲り受けるくらいでやらないと、と(笑)
北斗の拳のように瘴気?を出せだっけ?ってやつからの
モッシュ講座。いつもより早いやつでと叫様の指示で叩いた
YAMATOくん、
終わってから「ブラストビートたのしー!またやろう!」
ってニコニコしてたのが可愛かったです。
・呼太郎くんソロで、肩にかついで後ろで弾くやつをリハでも
やってたのを見たMASATOくん「だっせー!!!」
や「メタル的には格好いい!(キリッ)」
何かの曲で同じように担ぐMASATOくんのことを叫様が指摘したら
ま「え?俺のこと?」
き「(小声)お前しかおらんやろ…!」
・でぃんどんにて。腰ふりふり→後ろ向いてふりふり→
足を踏み外してエンジェル台から落ちる→てへぺろなMASATOくん
可愛かったw
・え「若い子はWikipedia!」
(ヒロミゴーのアーチーチーとか知らんやろって話からの
すごく省略されたエンジェルさんのコメント)
サーターアンダーギーの話から持ち直そうと
神妙な面持ちで「お金よりも大切な云々…」と話した後で
小声で「明日はチェキ売ります」と言ってニヤリと笑った
エンジェルさんにきゅんきゅんしました(笑)
なんかエンジェルさんがたまにそういう話するの好きなんです(^q^)
エンジェルさんが、サーターアンダギーの流れかなんかで
呼太郎くんの股間をつかむ仕草の手つきになんかリアルを感じました。
・ハーロマのブレイクのばきゅーん☆も大好きなのですが
なんかの曲終わりにエンジェルさん、下手から上手まで
連射してたんですよね…可愛かったけどあれ何の曲だったか…
・岡山の楽屋で急遽MASATOくんにTシャツのデザインを
お願いすることになった話。そのときMASATOくんはラフ描きながら
ROMANTICの文字を入れたりしてたらしいのをエンジェルさん
見てたそうなのですが、出来上がったら見事にでぃんどん絡みの
文字しか書いてなかったというディン虎T。
ま「ごめんて」え「いや、格好ええよ?」