れんこんと豚肉

本日の夕飯はこんなでした。

れんこんと豚肉のきんぴらについて、
Twitterで説明するのが面倒くさいのでこちらで。


使ったレンコンは薄切りタイプの水煮。
袋を見たら150gと書いてありました。
某スーパーにて98円で買ってきましたよー。
それと、豚小間200g弱。
私は大抵小間肉でもさらに細かく切ってます。
…まんべんなく行きわたるから、かなあ。
それを酒と醤油大匙1ずつで下味つけてます。
使い捨てのビニール手袋愛用してるので
手がぬるぬるになることはありません(^p^)

1.ごま油を熱して、豚肉とレンコンを炒める
2.強めの中火でひたすら炒める
3.火が通ったら(私はレンコンに焼き色?が
ついたら、を目安にしてます)
みりんと醤油を大匙2ずつ入れて、火を弱めの中火くらいに
弱めて更に炒める
5.水分少なめになったら炒りごまを入れて終了。


簡単だけど美味しいのでおすすめのおかずであります。
ごちそうさまでした☆