ははのひ

薄くて高い本のための文章を書く日々で
日記が疎かになっておりましたすびばぜん(鼻水)

…皆様花粉症の症状は収まりましたか?
私は収まったかのように見えて、何故か鼻水止まりません。
GW中に怒涛の模様替えをしたからかハウスダストにやられてるとか?

…そうそう、その模様替え。
今までのベッドルームと居間をそっくり逆にしました。
(私の意志無視でせざるを得ない状況だったので…)
お陰で本日までぐったりしております。
ただ、居間が広くなったので遊びに来てもらった際には
漏れなく一緒に床で寝ることが出来ます。床面積広いから
下手したら5人くらい寝れます(無謀)布団そこまで無いけれど。

夏場ならどうにかなるのかしら…いやフローリングだから痛いか(笑)


それはそうと、本日母の日でした。
私の場合、母の日と縁が無くなって16年になります。
去年は亡くなる少し前の祖母へカーネーションを送りましたが
今年はそれすら無いために、至って通常の休日を
(…いや体調不良で仕事はお休みしましたが)過ごしておりました。

ただあれね。周りの人々の母の日話を読むとほっこりするね!
居ないことに慣れはしたけれどちょっと羨ましいかもしれない、
とほんのりセンチメンタルに。


たまには母の夢でも見れると良いな。と思いつつ
おやすみなさいませ。