如月恋人

ARTPOPのイベントはいつも楽しくて好きです。
…という事で行って参りました、如月LOVERS2日目。
前日もあったけど二日酔いでダウンしてたとか内緒です。
なんなら何故かタクシーに乗ってしまってお金無かったとか内緒です。
お酒気をつけよう…当初予定してた乗り換えと違う乗り換えしてたのに
それを覚えて無かったりで怖い。

…というのはさておき。
日曜はちゃんと復活していたので行ってきました。

電車の乗り換え間違えながら(素面でした)

 

f:id:aSaym:20160207165135j:plain

 【セットリスト】
Ouranos
口上
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
カナタ
MC
ピープルノー
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy

(MCの位置は曖昧)

 

エンジェルさんのツイートから、遅い出番だとは想像していましたが
案の定トリ前でした戦隊。

発進始まってYAMATOくんが出て…うわぁぁぁぁぁモヒカン(風)に眼鏡!!!
めっちゃ格好いい…!!
前日のお写真でくるくるにされてたので、
この日も待ち時間長いだろうから何かされるのかなあと思ってはいたものの…
想像以上。よくお似合いです(^p^)そして眼鏡。眼鏡。眼鏡。

エンジェルさんの新色ヘア、若干スモーキーなピンクは
二次元感増し増しですごく良くお似合いでした(*´∀`)
割とトップが短め?で耳の出るようなスタイル。

 

前日が一撃必殺から始まる、割と攻撃的なセトリだったため
2日目はどういう攻め方かと思ったら始まったのがOuranos!!

ZETSURIN HAGUKIでS@TT-ONさんが出てたので余計に胸にくるOuranosでした
好き。キャンドル灯しちゃう。

そういう意味ではピープルノートも本当思い出深い曲。
先日のCRAWLの時に某さんとM32のお話をしていたので余計に
色々を思い出していました。
…もうあと半年ちょいしたらそれから10年も経つ事になります。
時が経つのが早すぎるwww

 

最後の曲がデレラというのは本当しみじみ終わる感があって
大盛り上がり!というのとはちょっと違いますがすごく好きです。
曲が染み込む感じ。冷たい雨じゃなくて温かい雨に思えます。

 

そんなこんなでふんわりとMC覚え書き順不動。

☆ヅラじゃない
前日、あまりにヅラだと言われまくったために
(ま「俺はいつでも格好いいと思ってるで!」)エアリー感を出してみたエンジェルさん

☆宇宙戦隊が居た、そういえば
ハゲ様が、メイク等の準備をするために前日トリだった戦隊が
何時ぐらいの出番だったのかとかを聞いてた話の中で、
(前日と違って)ベンジャミン居ないからそんなに押さないんじゃないですかねーと
話していた叫様。

き「あ、NOIZが居た」←喋りで時間押す人たち

☆ツケが回ってくる
とはいえ、イベントではエンジェルさんですら
時間を気にしつつMCをしている、とのことで(…)
最近は肌感で分かってくると。その分、ワンマンにツケが回ってきて喋りまくるという。

若干お喋り多目だったので、この日はバキューン☆も早回しで。

☆飽きない
毎回来る隊員も毎回じゃない隊員も、戦隊自身も飽きないように
色んな曲をやるようにしているイベントツアー。

☆バレンタイン
バレンタインはNoGodとの2マン。Kくんはチョコ好きそうね、という話から
蜂蜜好きそう…と言い出した叫様に
エ「似たようなもんやけどねwwww」←黒天使降臨
き「上Tシャツ着て下全裸とかで出るかもしれん(叫様が)
…何壺に手ぇ突っ込むんやろなあ」
下ネタの気配で静まる空気の中突如

エ「プマのクーさん」

メンバーと隊員爆笑。


…こんな感じでしたでしょうか(^p^)
アーポのイベントは長丁場な事が多いものの、同じ界隈の方々を見れるので
飽きないんですよね。
バレンタインは2マンだからもっとたっぷり楽しめるんでしょうなあ(^p^)

お仕事が繁忙期のため、その間のイベントツアーはお留守番組ですが
25日は久々にワンマンもありますし…めっちゃワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))