宇宙的カウントダウン

毎年恒例、30日に行われる
宇宙時間でのカウントダウンライブ、
今年は鶯谷のキネマ倶楽部で行われました。
初めて行くハコでしたが、後ろの方でもすごく見やすい作りで
とても素敵なところでした(((o(*゚▽゚*)o)))



【セットリスト】
FRASHBACK FLAG
PRECOG
エタァナルレイディヲ
Minority Blue Sky

カムイ
BAD MUSIC FREAKS
CHROMOSOME SIX
ROMANTIC☆AMADEUS
DingDong make a NOIZ in the world

ソロコーナー
(チャリ暴走族叫様→
TRY ME!虎耳つき女豹Tバックエンジェルさん
YAMATOくんドラムソロ)

HIGH☆FIVE
シューゲイズ
カナタ
ピープルノー
METEORS

(おかわり)
カウントダウン〜呼太郎くんによる呼太陽の初日の出

キャンプファミリア
Igni+ion


…すんごい楽しいファイナルでした。と書いてはみたものの
どの辺が楽しかったのかと言われると説明出来ない
このもどかしさ。

そのうちDVDになるんだろうなっていうのと
エクステエンジェルさん+NOIZ旗が格好良過ぎて
ほぼ記憶がそればかりで他を覚えてな…い…のです(笑)
そしてお尻が素敵でした(女豹)

その中でも食い込んできた記憶、それは
上記セットリストに名前の無い、MASATOくんのオンステージ。
METEORSでサブステージに上がってピンスポット当たって
歌に合わせて動く彼の姿はなかなか忘れられません(^p^)
いや、素敵でした、素敵でしたよ!

そして新曲。
ROMANTIC☆AMADEUSは元々MVで予習しておりましたが
もう1曲のDingDong〜もめっちゃ格好いい曲で!
非常にライブ向きかつ好み過ぎて頭爆発するかと
思いました。2MC曲でもあり、全員が声を出す曲って
多分今まで聴いた事無いかも…?少なくとも今のメンバーでは。
まず2MC曲じゃないと他の3人がマイクの前に立つ事が出来ないし、
仮に2MC曲でも全員がコーラスするって無かったような。

このR☆AとDingDong〜をひっさげて
来年、ツアーが行われるのかと思うと楽しみでなりません。
まだノリ方が探り探りの所もあるので、どう変わってくのだろうと
想像するのも楽しいです(^p^)


あと今回、珍しく友人達と近くで見れたので
(普段滅多に近い番号にならない)
それも楽しかった一因かと。
爆発しても共有できる存在の有難み。


さて次は年明けてからのMASATOくんBDライブ。
いつものPHASEとは違うハコなので、そういった意味でも
楽しみであります。どんな景色が見れるかしら。


【キネマのエンジェルさん覚えてるとこだけ】
・猫背
・みーとぅー!みーすりー!みーふぉー!みーふぁいぶ!
(メンバーを指差しながら)
・踊らなくていいから!あれは演出だから!
・サブステにて豹柄タイツにTバックでトライミーつけてTRY ME
・マイクスタンドにNOIZフラッグついてるのを掲げる
(反則なほど異様に格好良かった)
・サプライズサンライズ