読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのなつやすみその1

あんまり推敲してないので、
小学生のような旅日記になりそうです。


多分、20年ぶりくらいにリュックというものを
活用して、荷物が多いもののだいぶ可動性が高まった私は
家を出た途端に雨に見舞われ、若干テンソン低まりながら
新宿へと向かいました。

平日の夜ながら、既に夏休みに入ってる学生さんもいるのか
もしくは私と同じ「金曜に休みとれば4連休」と
考えてる社会人なのか、出発したバスは満席。

海老名を過ぎて消灯してからうつらうつらしてたのですが、
ふと目を覚ましてカーテンから表を覗くと隣に停車してるトラックが。
バスも動いてないので、休憩かな?と思い
GPSで現在地を見ると、静岡の三ヶ日あたり。
眠いのでこの休憩は飛ばして寝るかーとまたうつらうつら。

次に起きてふと外を見たら、先ほどと同じ光景がwwww
そんなに寝てないのかなと思いながらついったを開いて
ニュース検索したら、通行止めも含めた事故渋滞が起きてたようで…
その後もほとんどを寝て過ごしてたのですが
ちょっとやばいなと思って水分控えめにしつつ、
一番ひどい渋滞を抜けた後になんとかトイレ休憩があってほっと一息。
この時点ですでに本来の到着予定時刻の8時(笑)
まだ静岡県内で大阪まであと何時間?というような状態。

寝てる…というか寝れたので幸いでしたが、
行った先でランチの予定もあったので
お世話になるYちゃんにLINEを送りつつ、その後も寝たり起きたり。

最終的に梅田に着いたのが12時過ぎ。
3時間半の事故渋滞+自然渋滞30分で計4時間の遅れでした…
前のりで良かった…orz


そこから電車に乗り込んで、Yちゃんの地元に到着。
車で迎えに来ていただいてなんとかYちゃん宅に到着しました。


部屋着状態だったのでお着替えして、
再び車で送っていただき、Aちゃんとも落ち合ってごはん!

カレーうどんの美味しいお店(^p^)

そこから喫茶店へ移動して、ひたすらお喋り。
…久々にこんなにゆっくり
(いつもは大抵ライブがらみだから時間に追われる)
お喋りできたので、つもる話もいっぱいあってw


夕方になり、お買いもの帰りのYちゃんのお母様に
車で拾ってもらって帰宅。
いつも家族ぐるみでお世話になってしまってて…
有難い限りです。晩御飯は鉄板焼き&お好み焼きパーリーでしたw



お母様作のすじこんめっちゃ美味しかった…(*´Д`)