わたしのなつやすみ2

眠い目をこすりながらの起床。
前日に荷造りしててよかった…的な状態で
朝ごはんを頂き、またも車で駅まで送って頂いて出発★


高速バス、時間差で取った上に
こちらの席を言ってなかったにも関わらず
Aちゃんと前後の席でいろいろミラクルが起こりつつ一路香川県へ。
海が見えるだけで大興奮!
遅れる事なく到着後、ホテルに荷物を預けて何はともあれうどん!
ぶっかけ肉うどんめっちゃ美味しかったです…

その後、電車に乗ってあのところてん屋さんへ。
そしてお店の地図に翻弄されまくって道に迷う一行(笑)
からし酢醤油で食べるところてんも好きなのですが
それはいつでも食べれそうなので、普段食べないきなこ黒蜜の
わらびもち風ところてんを頂きました。

「ところてんとか腹の足しにならないから」と言ってたのですが
すごくしっかりしたところてんで、小皿なのにお腹が苦しい…
空腹で行かないといけなかったのかもですwww

行きは迷ったものの、帰りはすんなり。
夏休みに田舎に遊びにきた
(とはいえ私にはこういう田舎無かったのですが)感溢れる
道をてくてくと。


無人駅でラーメン屋の食券機的な切符販売機にによによしつつ
日陰でお喋りしながらぼんやり電車を待つ、そののんびりした時間に
すごく癒されました。

しかしJR四国、なんかゆるい。
ホームに喫煙所があってびっくりしました(笑)


ホテルに戻って荷造りしてから観音寺へ。
電車で行く予定ではあったのですが、
体調的な事とか考慮して急遽レンタカーを借りる事に。

土曜日だからでしょうかね…
車出払ってしまってたりなんだりで借りる事が出来ず、
数件巡る羽目に。
「神様仏様エンジェル様…!
どうか我々を観音寺へ行かせてください…!」
と三人で祈っていたからかなんなのか、最後に入ったお店で
いろんな奇跡?偶然?が重なって
謎の25%引きとかつけてもらいつつ車を借りる事が出来ました(笑)
らいどーん!


少し渋滞も起こったものの、無事に観音寺へ到着して公園へ。
TL上で話を聞いてたから駐車場混んでるかなーと話しながら入ったら
やはり駐車できなくて戻ってく車とかも居たのですが、
駐車場入って奥の方に行ったら、なんと、見回りのパトカー様が
ちょうど出庫するところで(^p^)なんたる幸運(^p^)

難なく会場そばに駐車してから海へ!
夕暮れ時を狙って行ったのでいい感じに涼しくて
なおかつ空のグラデーションもとてもきれいで。
来れてよかったなあ、としみじみ。


そのあと買い食いした時に、屋台の人の連携が悪くて
やたら待たされたお詫びにきゅうり貰っちゃいました(^p^)

きゅうり好きだけど両手塞がってるよ…

ポテトときゅうりとかき氷食べてぼんやりして
再びライブの為に車へ。
着替えたりしてるうちに雨が降ってきてしまって
どうなるだろうと思ってたのですが、
始まるちょっと前に会場に戻ったら
なんとテントをステージ上に設営www面白いwwww
その下に機材を設置して、雨対策をしていました。

ライブ始まるまで降ったり止んだり。
これはしんどいんじゃないかなーと思っていたものの
始まったらピタッと止みましたね…NOIZパワー恐るべし。
(あと、始まったことでアドレナリン大量放出による
多少の雨に動じない気持ちが出たからなのかもしれません)


…3か月ぶりのパトロールは、
やっぱり運動不足を感じざるを得ませんでした…
最後の方とか気温や湿度のせいもあって
吐きそうでしたもの(笑)

久しぶりのNOIZでこみ上げてくるのは涙ではなく、
胃液でした(白目)

ついでに汗が半端無くて、まるで風呂上りのよう…


セトリとかライブ関連は別枠で書きたいと思います。
(覚えてたら)


終わってから、今回のこの遠征は来ることを言わずに
(嘘にならない程度に、「行く」とも「行かない」とも言わずに過ごしてました)
参加してたので、挨拶をした知り合い隊員さん達に驚かれつつ、
二度見とかされつつ、会場を後に。


ホテル周辺に戻ってからは、近くの居酒屋で打ち上げ!
食べ物もお酒も美味しい…

鯵のなめろう

讃岐コーチンのたたき。

なめろうとか、品切れ(鯵切れ)じゃなかったら
多分もう一つ頼んでたわww


お店のお兄さんに笑われるほどあほな話をしてきゃいきゃいして
一日の締めくくりを大盛り上がりで終わらせました(((o(*゚▽゚*)o)))