ヘンリーおめでとう会

YAMATOくんのお誕生日ライブでございました。
(正式名称は
『ミラクルロケット限定 YAMATO BIRTHDAY LIVE
HIGH TENSION BATTLE Vol.25
「YAMATO∞〜Meat or DIE〜」』です)

この看板見ながらMちゃんと「もうvol.25なのかあ」と
お話してました。早いねえ…



【セットリスト】
ロスト
401
CHROMOSOME SIX
ピンポン成長期
一撃必殺PoPs
BOY
B.B.B
センチメンタルドロップキック
SEPIA
FLASHBACK FLAG
思考錯誤フラクタル
BRAND NEW WORLD
3DAYS BOAT
エイミー
カナタ
METEORS

(おかわり)
PRECOG
コロナ
Type;N


YAMATOくん曰く、

肝心の本編の方のセットリストは、自分とNOIZの五年間、
出逢いから現在までを表現したつもりです。

とのことだったので、
(詳細はこちら→ 公式ブログ
勝手に脳内で上記のセトリをあてはめて考えてたら
目頭が熱く…。゚( ゚ω゚)゚。


ライブ自体、本当楽しいライブでございました。
ヘンリーと愉快なYAMATO達、というような感じで。

エクやまさんことエンジェルさん
ちょいちょいバトルスーツに引っかかってよろけてたり
眼帯YAMATOさんこと呼太郎くんは
眼帯ずれまくりでフレット見えない!と言いながらも
最後まで眼帯姿を通してたり
触手YAMATOさんなMASATOくんはずぼんの短さゆえに
とてもいいファ(ry
ジャージYAMATOさんな叫様は
みっちみちでした。詰まってました。かわいい。
(この頃のYAMATOくんをもっと太らせておけば良かった!と
後悔してた叫様でござった…)
眉毛も真似して描いてた叫様、角度的に
野球のボールの縫い目のようだと言われてましたw
そしてヘンリーことYAMATOくんは
なんだかすごい可愛らしかったです…
ライカ衣装が大好きだってのもあるんですが。
ちゃんとヘンリー(ライカメイキング映像参照)の
キャラをところどころで出しつつ。
\パンケーキはまだかな?☆/


個人的に、ピンポン、BBB、SEPIA、エイミー辺りを
そろそろ聴きたいなあと思ってたのもあって、感激で
頭パァーンしてしまったため記憶があまりありませんww

ちょっとだけ覚えてる事を順不同でメモ。


・言い間違えの話
のっけからエンジェルさん
「MASATOのバースデイライブに」
愕然とするヘンリー、アンプの方を向いていたMASATOくんが
こちらへ振り返りアピール。

・白菜、今、JAに向けて出荷!な話
白菜を見るとYAMATOくんを思い出すと言いだした叫様。
むしろ白菜見てYAMATOくんの名前を呼んでしまうんでないかと。
そこから、ヘンリーを見て白菜っぽいから紫のテープ巻いておけばと。
ここはJAかと。
ま「もう発進やなくて出荷やん」

・茶色から始める話
もう、野菜を好きになるには最初に立ち返ろうということで
野菜を産み育てる土に…というような事をMASATOくんが
言い始めたら突然YAMATOくんが
「俺(我?)、大地!⊂(・∀・)⊃」と(笑)

・みょーの話
何の話からだったか、エンジェルさんが割と突然
「鍋に豆苗入れると美味しいって言われて入れたんだけど」と
豆苗話を始めました。
切った後の土台部分を水につけておくとまた伸びてくることも
教えてもらって、やってみたものの
そのままツアーに出てしまったエンジェルさん
帰ってきた時にえらい伸びてお辞儀状態になった
豆苗と対面したそうで…しかも成長しすぎて茎の部分が
固くなってしまってたと。
エ「苗ってより木だったね!」
豆苗を「とうみょう」と読むのを知らない隊員さんから
とうにゅう?とか言われて一生懸命「みょー!みょーだから!」と
教えてあげてたエンジェルさんでした。

・再現度の話
自分以外の3人がが口ピを描いていない事を指摘する叫様。
描きに行ったAMKが戻って来たら2MCが
間違えて左に描いてしまってたので、また苦言を呈する叫様。
慌てて描き直しに行くエンジェルさんと、
「鏡に映ったYAMATOだからええ」とそのままのMASATOくん(笑)

・ジークジ○ン話
ひたすら「否!」「何故か!」を連呼するKYコンビは
飲み屋さんでもそれを貫いて盛り上がってたそうで…
お店の人ちょっと不憫wwww

・芸達者な話
叫様のうんちく芸と、エンジェルさんの立ったままの居眠り芸が
とても秀逸でございました。

・下ネタにふる話
エンジェルさんの下ネタに呼太郎くんだけが
嬉しそうにしてるというのを聞いて
エ「好きやもんねー、そういう話」
(小さい子に同意を求めるような口調で)
笑顔で頷く呼太郎くんでした。

・後からくる話
長いエクステを鬱陶しがるメンバーでしたが
エンジェルさんはお気に入りのパターン「後からくる」が
思う存分発揮出来たためか、楽しそうでした。
マイクをスティックに見立てて、前から後ろへ、
髪の毛に潜らせてぐるっと回してスパーンと叩くとか
いいんじゃない?と提案されてましたが、実際にやったYAMATOくんは
スティックのささくれがエクステに引っかかってしまい、
空振りで手だけ前に戻って来た話を。

・根に持つ話
プレゼントを手にした叫様が登場。
それを見たMASATOくんが「それ、ジャージ入っとるんやろ?」
…根に持ってるのか?w

・プレゼント話
筋トレグッズとカレー2種とマルチブレンダーセット。
マルチ〜はそれを使ってスタジオにクッキー作って持ってきたり(M)
生クリーム泡だてたりして欲しい(A)そうです。
そして腹筋鍛えるローラーをエンジェル台の上でやってみる
YAMATOくん(この時、前に転がり過ぎて事故らないように
エンジェルさんが気にして手を差し出していたのがとても
素敵でした)、前には行き過ぎなかったものの
手前に引きすぎて頭からエンジェル台へゴッと。
ギュンッと手前に折れ曲がったので
高速キャ○ーンみたいだねと笑うYAMATOくんでしたが
大丈夫でしたでしょうか?(ノД`)

・充実してんのか?話
どうも、エンジェルさんの中では生クリームに何を入れて
ホイップさせればいいのか分かってる人や、
タッパーを所持してる人はリア充のようですwwww
やたら攻撃的な口調でしたww

・何でも知っている話
叫様はやまとくんが何の調理道具を持っているか
全部把握されてるそうです(…)

・予想する話
2MCは、ライブ前に叫様が発進を間違えて
(直前まで練習してたようです)
後で言い訳するだろうと予想してたそうでwww
実際にちょっと言い訳してた叫様が若干悔しそうだったのが
可愛かったです。

・シンバル(っ'ω')っ((○)))チャイチャイチャイ話
Type;Nの、隊員がモッシュするあのSKAっぽいところ?に入る
前の部分で、ドラム台に向いていたMASATOくんが楽しそうに
両手でシンバルにちょっかいを出していました。
背中から楽しい感が伝わってきてほっこり(^p^)


最後の、YAMATOくんの挨拶で
今までの5年間の重みを改めて感じて鼻の奥がツーンと。
そこに居てくれてありがとう、そしてこれからも
宜しくお願いしますと願わずにいられない内容でした。


これからのNOIZに、YAMATOくんに幸あれと。