RMR高崎

群馬といえばかかあ天下と空っ風!と言わんばかりに
花散らしの風が吹いていた高崎に行ってまいりました。
もう4月なのですが、寒い!(笑)

そんな4年ぶりの高崎FLEEZ

前回は仕事後に行って、日帰りだったので
慌ただしくてあまり見てなかったのですが
今回昼間にうろうろしてたらオサレなお店が色々あって
目にも楽しかったです。すごいな高崎。
そして4年前にあった斜め前のロッテリアが無くなっていて
軽く衝撃を受けましたw入り口隣にあったレストランも
無くなってたような…


【セットリスト】
PRECOG
ライカ
パラレルマインド

CHROMOSOME SIX
FLASHBACK FLAG

一撃必殺
メリーゴーランド
HIGH☆FIVE

バケおじ

BAD MUSIC FREAKS
BRAND NEW WORLD
SPACE PIRATES(ch77.7)#2
シューゲイズ
Everything for my love

(おかわり)
キャンプファミリア
BACK BONE


以下は時系列無視でMCの記憶メモ。
結構な勢いでまとまりの無い記憶でした\(^o^)/すみません…

・地肌萌えの話
高崎といえばエンジェルさん的には聖地!
前回もヘアスタイルから何からキメてくれてた記憶があったので
楽しみにしていたら、発進で出てきたエンジェルさん
右サイドを3本ほど捩ってすっきりピンで留めていて
(珍しくエンジェルさんの地肌が見える!)
筋盛り的な(詳細はTwitterのお写真で)。この時点で頭パァーン!
神様ありがとうございますええ見たかったですこういうスタイル。
涙流して念仏唱える勢いでPRECOGを迎えました。尊い。

・クールにいきたい話
なんだか今回、五右衛門くんが少々調子悪かったからか
とてもMCがボリューム感のある感じでした。
喋りまくってたエンジェルさんでしたが、本人曰く
「今日はもっとクールにライブしたかった…」

・CASE OF…の話
タンクトップの胸元にCASE OF NOIZだかCASE OF TAKASHIだか。
叫様が「分かるやつおらんやろww」と言ってましたが
分かりますよ(真顔)

・右から風が吹く話
格好いいエンジェルさんの髪型。
ちょうど右から風に吹かれたようになってたのですが、
ところどころでMASATOくんが後ろからふーふー口で風を送る仕草をww

・ふっと消える話
YAMATOくんが、楽屋で皆で話してて盛り上がってる時に
ふと姿を消す話をした叫様。
それはただ単にバケおじのネタを考える為に
一人離れて考えたりしてたそうなのですが、それを
まるで協調性が無いかのようにティモテの二人に難癖付けられる
YAMATOくん(もちろん冗談ですが)。
Y「なんやこの流れ!」

・ジェラシーな話
バケツおじさんが札幌で「ヘンゼルとGLAYのTERU!」と
いうネタをやった時、実は楽屋でエンジェルさんが話してたものを
流用したと叫様がネタばらしした件。
…「何であそこで言うん?」とYAMATOくんが叫様に聞いた所
「盛り上がってるのが癪に障ったww」と答えが返って
来たようで(笑)

そんな訳で別に楽屋で話してる事からヒントにしたりも
してるバケおじのネタだそうですが、ほとんどが使えなかったり
エ「下ネタだったりね」とかなので一人で離れて考えたい時もある、
とのYAMATOくんの弁でございました。

・空気を読む話
呼太郎くんが、自分に振られそうだとマイクの前に出てきても
叫様に難癖をつけられてましたwww
今回はこたラップ無かったのがちょっと残念。

・そこは3Dではありませんな話
FLEEZ、4年前とは違ってステージの端と最前の柵の間に
よく機材とかが入ってるような黒い大きいハードケースが
置いてあって、まるでステージの延長のような台になってました。
そのためにメンバーがよく前に出てくる出てくるw
MC中に前4人が最前柵に上ったときに前の隊員さんが「3Dww」と
言ってたらそれを拾ったエンジェルさん
「3D!?どこ見てんのよ!!」と股間を押さえてましたww
いやそこはww3Dではありませんでしたwww

・戦隊が気を遣ってくれてる話
何故この流れになったか忘れましたが
(トラブルやらセットリスト云々の話からかしら)
松山○春なら4時間だかなんだかで6曲、さだ○さしなら8曲とか
そんな話になり、その後21時なら帰れる?22時なら?と隊員に
聞き始めたエンジェルさん。あまり長くなったら
俺飲み物買いに行ってくるから、と(笑)
すると叫様「3時間越えたら俺がお菓子買いに行ってくる」
MASATOくんはそれを受けて「3時間…半越えたら一人一人に
『時間大丈夫?ダメならはよ帰り』と声掛けていくから」と。
きょ「自分だけええ子になろうとして!」

・非常食の話
そんな帰れなくなる話から、
バレンタインの宇都宮で戦隊が撒いた飴が、
雪で電車が動かなくて数時間足止めを食らっていた
隊員さんの非常食になったというメッセージを貰って
泣きそうになったエンジェルさん

エ「もっと、カロリーメイトとか投げれば良かった!」
きょ「今度から弁当投げます!」

そこから、
遭難したら困るからと懐中電灯、手回しラジオ、
防災ずきん、寝袋を投げる話に。

エ「今度からチケット2万円になります」
ま「しゃーないわな」

・ちょっと通りますよ…の話
その寝袋の話で、あの歩ける寝袋(ちょっと通りますよのAAみたいな)
にしたらどうかという。

・ゴリラな話
MASATOくんが、ゴリラの真似をし出して(流れ不明)

オランウータンな話
叫様はオランウータンの真似を(笑)
オランウータン叫様はMASATOくんの肩先にちょっかい出したり
ノミを取るフリをしたり。
ま「バナナ持ってないから!ノミも居ないから!!」

・まさかのROBO to MEな話
YAMATOくんのドラムソロコーナー、突然最初穏やかなドラムで
一瞬「?」と思った後にすぐ「これろぼとみーだ!」と気付いて
近くの友人たちにキェェェヌオォォォと絡んでしまいました(ヽ´ω`)
最近ライブで聴かない曲なために、片鱗だけでも聴けたのが
嬉しくて…
バケツおじさん、流れ的には
ろぼとみドラム→激しくドラムソロ→
隊員との掛け合い→KISS MEを叩きながら歌い出す→
\(YAMATOではなく)まつながきょうすけ変身!/→
前に出てくるもバケツ落として中の人が出てくる→
バケツ体操→2コーラス目は最近見たような筋肉披露ではなく、
ヒムロックポーズ体操→バケツ芸
だったような気がします。
本名!?となりましたが、なんせ高崎、そして
きょうすけ、ですものね( ´艸`)

そしてバケツおじさん終了後メンバーが出てきた時に、
叫様が松井常松さんの真似してました(笑)
それを見たYAMATOくんが布袋さんの真似してたら
MASATOくんがジェスチャーで違うやろ、と。
気付いたYAMATOくんがヒムロックポーズ取ったら
まさかのMASATOくんがww布袋さんの真似をwwww
次に振られた呼太郎くんも布袋さんの真似を…
しかしながら似てない(笑)

・バンドとしての目標の話。
柵ダイの話から、鉄棒にしてちゃんと回ればいいじゃないかとか
後ろの方にちゃんとしたでかい鉄棒作って大車輪しろとか
でもそんなの見たら
ま「あかん、負けず嫌いおるやろ…(エンジェルさんを見る)」
隊員がそんなことをしたら負けじと自分も何か
やりたいと思ってしまうエンジェルさん…固定マイクにして
歌いながら鉄棒をステージ上でやるとか(非常にカオス)。

そうこう話が進むうちになぜかフロアをルームランナーにして
走りきれなくなって最前から脱落するとそのまま同じラインの
隊員がごそっと倒れて行く話。
きょ「まさとぉぉぅっ…!(後ろに滑ってく)」が
すごく臨場感溢れてました(笑)
ま「えんじぇるぅぅぅぅぅっ(ずぞぞぞぞ)」
エ「最前争い大変そうやな…私今度は最前目指すの!って
鍛えたりとか」

そしてホル○ンさんとこのライブみたいに、
パンスト被りライブやろかとかおかしなライブの話を
嬉々とする叫様。
バランスボールを身体に四方くくりつけて
それでモッシュとかする話。跳ね返るから安心☆
でもむちうちとか気をつけろと。
壁にもバランスボール貼っておいたら更に安全とか
その前にそんな事が出来るのか戦隊自ら試してみるとか。
FLEEZならなんかそんな事出来そうだなとあからさまに
ここでやりたいなーというような言い方をする戦隊。

それでWODやる話になったら
ま「WALL OF LIFEやな」

最後にエンジェルさん「バンドとしての目標が増えたね☆」
えっ、そこ!?ww


4年ぶりの高崎はMC長くてカオスな感じの内容でしたが、
もう表情筋が痛くなるほど笑ったライブでした。
曲中も、エンジェルさんのテンションが高いのが
手に取るように分かるほどのそれで。格好良かったです。
ぶらんにゅの飛行機ぐるぐるエンジェルさんとか
BMFのクレイジージェルさんとかもう…(ため息)


叫様はエンジェル台に上ってアピールしてたら
エンジェルさんに更にその前に立たれてΣ(゚д゚lll)て顔してたり
相変わらずシューゲイズで楽しそうに回っていたり
可愛いハムスターのようなジャンプ繰り出していたり。

呼太郎くんもいっぱい前に出てきてくれてて嬉しかったです。
手元が良く見えるの有難い…!
おかわりの挨拶で高崎晃ネタが満載でwww
(高崎の人ではありません)
(そういえば讃岐次郎?という人は香川の人だという話を
エンジェルさんがされていましたね)
最後色々詰まったようであばばばばとなってましたが
あの一生懸命に言葉を繰り出す様がとても好きです(^p^)

YAMATOくんはこないだのFCライブから何故かやたらティモテの方々に
難癖をつけられててwwww
でもほんと、いつも笑顔でドラム叩いているのを見ると
こちらもつられて楽しくなってくるので
不思議といつも惹きつけられてしまいます。

MASATOくんはおかわりの挨拶で
ハコがいい意味で上品じゃなくて、ROCKでいいなと思った話や
ずっとそわそわしてたエンジェルさんの話からの
「僕の憧れのロックスター呼びますか」。

そんなエンジェルさん
おかわりでは前日にアップされたPVの話から、
(邦題にすると「暗闇の中の光」とのことです)
それに関連してチャリティーの収益を届ける時に、
自分に向けられたありがとうの言葉をそのままにしておいても
さほど問題は無いだろうに(代表として行ってるのですし)
隊員の力です、とその度に説明してくれてた話が…(*ToT)

そんな、隊員皆が地球を守ってるんだと。そのお陰(?)で
自分達は普通のバンドでは出来ない色々な体験が出来てます、
ありがとう、的な話を。

最後に「変なバンドやっててよかった!!」と言い切る姿が
清々しくて格好良くてなんだかほっこりした所で始まった
キャンプファミリアが非常に染みました。・゜゜(ノД`)うぇぇ


終演後、おかわりで呼太郎くんが言っていた
今までFLEEZで公演したアーティストのリストを見てきました!

2010年の…

5月22日☆