6/9はいふぁい柏

とうとう戦隊が関東にやってきました。
HIGH FIVEツアーが始まってからはや1ヶ月、やっと、やっと関東に!

1日目は柏。
同行のAちゃんがお誕生日ってこともあり
おめでとカレー。

そしておめでとパンケーキ。

ほんとは焼肉食べたかったんだけど、それは次回へのリベンジ。
Mさんも合流しておしゃべりしてからハコへ。

色々あって有難くもAちゃんと一緒に並んで見れたので
萌えポイントできゃいきゃいすることが出来て楽しかったです。

続きからはタイムライン順不同な感じで
ライブメモ。
基本的にtwitterに自由に放り投げたものを載せてるので
読みづらいとは思いますが…



1日目セトリだったために、1曲目からカムイ!やっぱり滾る…!
2MC曲だけれど割とMASATO氏がプッシュされ気味の曲なので
高いエンジェル台から背の高い彼に見下ろされるご褒美(?)と
イケメン度半端ない曲のため、エンジェルさんを見失う(笑)
ステージ高くて横に広くて見やすいハコなので、
3回目にしてやっとスラップする叫ちゃんも堪能できました!
格好いい!のっけからご褒美ばかり!(^p^)

ツクターンからの最初のMCでいきなりエンジェルさん
「おまたせっくす☆」で腰から崩れました。俺のガラスの腰が。
後から叫ちゃんに「始まって早々せっくすって!」と突っ込まれてたのだけど
返って来た答えが「待たせてたしなぁ」って。それポイント違う。
エンジェルさんマジエンジェル。

SUKI☆SUKI煽りで「だめっ!」「他の場所ではもっと熱く抱いてくれた!」
とダメだしエンジェルさん
段々おネエ口調になっていって脚も内股に…と思ったら
「やばい内股になるっ!」と自分で内腿をパシーンッ!
下手での煽りではMASATO氏がいつもの唇収納顔。
センターに戻ってきたエンジェルさん
「カマトトぶってんじゃねーよ!」ウォッホ軽くデビルきたwwwもっと言ってww

MCの叫ちゃんは、スクールウォーズが脳内流行らしく。
「これから俺はお前を殴る!…食いしん坊万歳!」と…

(細かい言い回しは雰囲気で)
え「ノってない人には叫ちゃんが下に降りて目パンチしに行きます」
(どこかの隊員さんからのつっこみ)
きょ「俺やったことないからな!何で今『まだやってたんだ』って
言うたん!?俺言ったんやないぞ!」

前から好きだったんだけど、どの曲かいつも忘れてしまってて。
今日はちゃんと覚えました!
フラフラのイントロ部分でやまとくんが立ち上がって煽っているのと
「誰かが〜」の部分でギター隊がドラムの前で向かい合って
リフ弾いてるのが格好良くて震えます…!

こうやって音源出して、ツアー出て、って
バンドとして「健康的な」スケジュールで活動できるのは
皆のお陰だとエンジェルさん

今は自分たちで全部やってるから、実際の数字(売上)もリアルに分かると。

ぶんぶんスコープは柏餅!完全に語呂だけだ!(笑)
この日はとある隊員さん企画に乗った十数名が自分のスコープを
掛けてぶんぶんを踊るという「いつも笑顔にしてくれる戦隊を
笑顔にしよう」企画(ざっくりな説明だけど)があって
それを見たメンバーが驚いたり笑っていたのが印象的でした。
ステージからはどんな風に見えたのかな。見てみたかったですwww

ぶんぶん後
え「ねえ、それ掛けててカラーで見える?(隊員:みえなーい)
…そうだよね!( *`ω´) ☆彡最初は(恥ずかしいから)色の濃いのを
つけてたけど、最近つまんんあいからどんどん薄くなっていってる!」
「見えないから台の上で踏み外しちゃってね」
踏み外す動作に隊員から「可愛い!」の声が上がったら
何回もやるエンジェルさん…うん、可愛いよ…最近は可愛い言われても
嬉しくなったのかな…(ほろり)

このタイミングだったか忘れましたが、
嬉しくて小さくぴょんぴょんと2回跳ねるエンジェルさんがとてつもなく
キュートでしたハァハァ

セッションの若者ズは相変わらず格好いい!
食い入るように眺めちゃいます。
叫ちゃんやMASATO氏も入ってやってる様もなんだかバンドらしくて
いいなぁ、って。

名古屋でjewelでもモッシュして欲しい発言があったのを受けて
私の周りではBメロと間奏とアウトロでモッシュが発生していました。

どの曲かは忘れましたが、呼太郎先生のギターにちょっかい出す
エンジェルさんが可愛かった…

why何故?tonight今夜!

アンコールで出て来た呼太郎先生の煽り
「柏のヤンキーには負けねえ!」
…煽り?