R☆Aファイナル

泣いても笑ってもファイナル!

ということでやってまいりましたBIG CAT。

ここも本当個人的に思い入れのあるハコなので
また来れて嬉しかったです。
あと、全員が屋内で待機できるハコって有難いですよね、と
改めて思いました(笑)



【セットリスト】
FLASHBACK FLAG
ライカ
Ritardando
(口上)
ROMANTIC☆AMADEUS
翔様登場〜KISS
CRY
(MC)
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
Ding Dong make a NOIZ in the world
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy
BACK BONE

2MCアコースティックVOICE
呼太郎くんソロ〜ツムツム卒業

HIGH☆FIVE
シューゲイズ
(MC)
贅沢なペイン
ピープルノー
METEORS

(おかわり)
f×2
Type;N
Everything for my love


以下、映像に残らない事もあって覚えてる限りの
メモを順不同で。発言はニュアンスで。

☆ニューバトルスーツ
前回の、RMR47ファイナルとは違って最初から新しい
バトルスーツだった戦隊。
今回のテーマは特殊パラシュート部隊との事で、クロスベルト
的なモチーフがあったり背中にパラシュートのような
リュック的なモチーフがあったり。
色は前回のシルバーメインとうって変わって基本的に真っ黒。

でもそんな中で目を見張ったのはティモテのお二人。
叫様はまずもってヒャッハー言いそうだったし
だってばよとか語尾につきそうで。でもとてもお似合いでした…
MASATOくんは、とうとうここに来てきたか!感のある、
すごいフェミニンなテイストのバトルスーツ。
強いてたとえるなら、黒いフラメンコダンサー(女性)。
とてもよく似合ってました。ドレス部分を
お姫様持ちするMASATOくんのドヤ顔素晴らしかったです。
フェミニン系なフリルとかレースとかは叫様の十八番な
イメージだったのですが満を持して(?)MASATOくんに
使われてた感。
チューブエクステとかもついてたのですが
全体的にではなくヘッドドレスの飾りのような
小さめにまとめられたものでした。
YAMATOくんと呼太郎くんは髪の毛がそれぞれツートンで
前髪部分に黒髪を持ってきてたので
なんだかとてもシンメトリー風な(^p^)(だいすき)
エンジェルさんの髪は全ピンクから
全体的に茶というかなんというかな色に変わってらして
襟足から下の方が今までと同じようなピンク。
割とボリュームを感じる髪型でした。


☆翔さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
…確か、ここ最近(といっても随分前な気がしますが)
聴いたKISSは曲に入ってから登場だったので
翔様が出てくるのはほんといつぶり何だろう?と
思ってしまうくらいの、久々の登場でした。
いつものアテレコではなくリアルタイムで台詞を言いながらの
翔様。そしていつもは女にだらしない翔様でしたが
今回は気障でロマンティックな部分前回の翔様でございましたw
途中で翔!コールが起こってたのですがいい部分で隊員が
コールを止めてしまい、「止めんの!?!?」って
なっていたのが可愛かったです(^p^)
薔薇投げまくってました❤


iPad大活躍
今回のライブは映像化されないとのことで
エンジェルさんが自前のiPad持ち込んで撮影されてました(笑)
(衣装を着用してライブしている様子を衣装さんに見せるため)
本当は隊員とかに持たせた方が臨場感やら空気感は出るけど
エロ動画とか入ってるから渡せない☆とw
なんかあるごとに様子を見に行ったり固定させたりしてるのを
見てツッコミ入れまくるティモテ。
そのうち叫様が、MASATOくんのiPadを見ながら
「なんかこのぴこぴこしてんのやめて撮影して」と言って
指でタッチ→結構大きい音が出る→「うるさーーーい!」と
お決まりのパターンを( ´艸`)


☆唐揚げ
YAMATOくんが唐揚げ話に意気揚々とノッてきたら
MASATOくんにツッコミを入れられてて。
Y「唐揚げは悪くない」


☆2MCアコースティック
多分、こういったライブでMASATOくんがアコギを
披露してくれたのは初めてなんじゃないかと…
このライブは映像化されないとのことで
そして、曲はVOICE。
時を経て聴いたこの曲は、歌詞の上では弱さも歌っているの
ですが、すごく、優しくて強いエンジェルさんの歌声でした。
貴重なひと時を過ごせて、嬉しかったです。
タイミングを合わせたりする事もあって、MASATOくんが
ずっとエンジェルさんを見つめてるその熱視線(語弊)も
とても素敵でした…†

そういえば、歌に入る前の焦らしでチャゲアス歌ったり
ブルハ歌ったりしてましたよエンジェルさん(笑)
MASATOくんにギター持たせてもらってメリーさんの羊も
弾き語ってくれてましたww
ネタをやるのはメンバーに止められてたけれどもごり押しした
エンジェルさん「止められたの分かった気がする」


☆新曲(デロリ)のフリ講座
エ「あポンスカ!(上手指さし)ポンスカ!(下手)
ポンスカ!(また上手)フワフワフワフワ♪(手を腰のあたりでグルグル)
…嘘やと思うでしょ?」
M「ほんまやねん!!」
ここんところ、若干民族調な曲がツボに入ってた事もあって
見事に撃ち抜かれました。初見・初聴から大好きすぎる!となった
曲でございます。


☆こたラップ大団円
呼「ろまんてぃっくびっくきゃーっと♪」
まさに集大成!というようなソロコーナー。
ラップも常に進化しててすごいなあと思っていたけど
ファイナルもファイナルでギターソロ含め圧巻でした。
ハプニングといえば、ツムツムが1000万点いかなかった
ことくらいでしょうか(笑)←そのために消されたツムツム


☆。゚(゚´ω`゚)゚。となった
本編最後がMETEORS。
BIG CATには結構でかいミラーボールがあって
まさに流星群のような光が降り注いでました。
その中でのエンジェルさん
「お前らに…思いっきり降り注げ…メテオース!!」
に思わずじんわり(感動で)
思いっきり降り注いだ光の渦で上ばっかり見上げてた記憶。


☆おかわり
→ロマンティック終了のお知らせ
ロマンティックは本編でおしまい、とのことで
乳首を押しにきた叫様にエンジェルさんがポカン顔。
なんでそんな事するの?ということではなく

エ「押したの右やけど」
(左を押さないとデビルモードにはならない)

妙に冷静なエンジェルさんに爆笑www
そしていそいそと左を押しにくる叫様が可愛かったです。


→(fの2回目)
エ「まーだまだいけるかーい!?…いくぜBABY!!!」
2回だけだったので、むしろ物足りないくらいの!
でもすごい楽しかったです!

→たいぷ流れた瞬間、悲鳴が。
私も思わずぎゃーって(笑)fからのType;Nってやはり
どんなに疲れててもテンションが振り切れる感があります。

→からの、えびしん!
この曲はほんと、溢れるステージからの
愛が可視化されてるような眩しい曲で。これがツアーファイナルの
大トリってのがまた。しみじみ幸せを感じながらの
〆でございました。


ニューシングルの曲が滅茶苦茶格好良かったので
これからの更なる進化が本当楽しみです。
どんな風にこの世界が広がっていくのかな。

とりあえず、私が次聴けるのは多分江坂。
早くぐるぐる手を回しながらフワフワフワフワ♪(歌詞は違います)
したいです\(^o^)/期間的には約5ヶ月だったR☆Aツアー、
お疲れさまでした!


…終わってから旅行参加者ではなかったので、
いつものMちゃんの地元に戻り、
AYたんMちゃんAOたんと打ち上げてきました(^p^)
ライブの後のビール最高すぎか❤