☆宇宙夏体験新宿祭☆夜の部『Lost Virgin』

昼の部が終わって速攻昼を食べに行き、
ダラダラお喋りしてたらもう時間!(笑)
昼の部が浴衣だったのでなんか変えてくるのかなーと
わくわくしながら(((o(*゚▽゚*)o)))開演を待ちました。

この日記自体は一週間後に書き起こしているので
記憶が…もう既に…遠い彼方へ…
ということで少々短いメモになっております(ヽ´ω`)


(MC等はニュアンスで)

【夜の部セットリスト】
HIGH☆FIVE
CHROMOSOME SIX
ライカ
少年人魚
SEPIA
Minority Blue Sky
BACK BONE
センチメンタルドロップキック(ry
Happy Tied
ハードロマンチッカーズ
RISE
QUEST
Everything for my Love

(おかわり)
牛丼早食い
キャンプファミリア


暗転したと思ったらSEがサブちゃんの「祭」wwww
登場したYAMATOくんがサラシ巻いて法被姿で!
格好いい!
エンジェル台に上った彼はおもむろに背中を向けてガバッと
法被を肩から脱いで不死鳥アピール。
おおおおお…(声にならない)

みんな、さらし巻いて法被着て頭に手ぬぐい鉢巻してる感じ。
ただ、下に履いてるのはぴたぴたレギンス的なYAMATOくん、
バトルスーツで履いてるスポーツレギンスな叫様、
黒細身パンツのMASATOくん、呼太郎くん、エンジェルさんて感じで
ちょっとずつ違いました。


・本編
そして始まったのは、ハイファイ。
笑うしかありません。摺り足で移動しまくる隊員たちです(笑)
昼の部で慣れたとはいえ!

クロモでは珍しく間違えたエンジェルさん
(後のMCでそれそれそれそれ〜♪と合いの手入れてたら間違えたと)
…私も一緒になって間違えてしまって恥ずかしみ。

SEPIAやMBSやはぴたいが聴けたの嬉しかったなあ。
MBSなんていつぶりでしょう?
最近聴いてないな聴きたいなと思った曲を
おしなべて聴けた感があるので嬉しいです。

入りの煽りで失敗?してなんか面白い事になったセンドロで
アルタを海にして
RISEでは青春スウィングの見せ所www
腰が痛くなるような動きではあったのですが
ステージ上がそんな隊員たちを見て楽しそうだから
張り切ってスウィングしましたよ。
呼太郎くんの後ろに回ってうちらがスウィングするのに合わせて
一緒にひょこひょこ顔を覗かせる叫様が可愛かったです。


はー…スウィングしまくったな…とぜえはぁしてたら
次の曲がQUESTて(笑)なのでまたひたすらスウィング。
スウィングがゲシュタルト崩壊するほどスウィング。

本編最後はえびしんで幸せ気分に。


・実は大好き?
某うどん屋さんをdisる発言を繰り返す叫様ですが
(今回はTwitterでも言っていた肉うどんの件)
そんな中、ふとYAMATOくんが「いつもそんなこと言ってるけど
しょっちゅう行っては完食してるんですよこの人…」と嫁みたいな
言い回しをしてて笑ってしまいましたww


・天使の孤独
クロモの「意識革命起こす…」の所でサビの
「こーどくの中で♪」と歌ってしまい、その後間違いを指摘されたエンジェルさん
合いの手入れてたら…と話してましたが最後に
「俺が孤独やったわ!」


・知恵袋
分からない事をYahoo!知恵袋で調べるエンジェルさん(笑)
ま「angel-takaでアカウント持ってんの?」
え「アカウント?」←明らかに分かっていない様子

…多分エンジェルさんは知恵袋で検索して自分の疑問と近い事に
答えてる回答を見てなるほどーとやってるんじゃないかと。

きょ「(エンジェルさんが質問してたら)俺が答えたるけどね」と
キーボードを打つフリで仰ってましたが、
直に答えてあげてくださいwwww


・今日も戦隊は平和です
地下足袋を履いていた叫様。突然、エンジェルさん
「叫ちゃんの足、ずっとピースしてるみたいやね!!
平和!ピースピース!!」
まさかの発想wwww


・アイス・バケツ・チャレンジ
突然うどん脳にふったことで、
香川県ゆるキャラにふってくれた!どうしよう!?」と
香川県の方で会議が開かれるという
大仰な事態になってしまったとエンジェルさん
結局、今このゆるキャラ的に忙しい時期(笑)に氷水を
被る訳にはいかないとの事で、冷やしうどん?を食べたうどん脳でありましたが、
そんなエピソードから、例え話に。

え「例えば、ハンカチ落としするのに、落とす先の人の
バックストーリー(多分バックグラウンド的な)を考えて落とさないでしょ?」

なるほど。すごく分かりやすかったです。


・仲良しティモテ
牛丼対決の後、
きょ「顎におべんとついてんで?」
ま「え?」
取ってあげる叫様優しい。そして、一瞬そのご飯つぶを
どうするかと逡巡してた感じの叫様は
MASATOくんの卓に置きましたwwww
ま「(流れ的に)なんで食べへんの!?」
きょ「いややわ、(化粧ついて)肌色なってたもん」


…覚えてるのはこのくらいでしょうか…
お祭り気分の昼夜2回公演、ほんと楽しかったです。
昼夜共に書きそびれましたが、摺り足モッシュの説明で
エンジェルさんがエンジェル台が「メッシュ加工」だから
ムーンウォークできない!となってる話とか
夜の部はこたちゃんギターの光る曲が多いセトリだったなとか
MASATOくんの頭が亀の子たわしのごとく立ちあがってたなとか
ティモテの青春スウィング可愛かったなとか
色々あったにはあったのですが、文章化するには
乏しい記憶で残念な限りです。脳味噌の皺カムバック(ノД`)シクシク

しかしながら、摺り足モッシュが思った以上に足に響いて、
面白いように筋肉痛になりましたよw
思う存分モッシュしたい!という願望も湧き上がりましたが
たまにはこんな制限のあるライブもいいですのう(^p^)