読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑り込み!(ズシャァッ

days

気付いたらH23年度が終わろうとしております。コワイヨー!

てことで3月の内にこないだ(っていつだよ)の名古屋行脚の写真を
ぺたぺたしていこうかと。

夜バス乗る前に落ち着きたかったので
近くのロイホで何故かケーキを食べる我々。

名古屋に着いて軽く腹ごしらえの後、
お風呂に入ってホテルへ。
荷物を預けて向かったは名古屋駅地下街。

コンパルで小倉トーストいただいてきました(ノ)ω(ヾ)

焼いてあるけど中がふんわりしたパンで美味しかったー!
カフェオレともよく合う合う☆

で、ドニチカきっぷを手に入れて
まずは名古屋城へゴー。

今回、開場が早いにも関わらず
何故か予定をてんこ盛りにしたため、展示見るのもそこそこに
同行のA嬢をしゃちほこに載せて記念撮影し
天守閣で周りの景色をさらっと鑑賞してすぐ離脱(笑)

次に向かったのはここ!

…ってこれだけじゃ分かりづらい。
熱田神宮へ行って参りました。

大楠の神々しさよ。

おみくじも引いたよ!

中吉でしたん。内容もまずまず。
お宮参りの家族連れや、結婚式も行われていて
目に眩しい光景でした。
宝物殿では古今和歌集の原本一部や様々な刀剣を眺める事ができて
面白かったです。

…さて、緑の魔物を思い出しながら
もう一人のA嬢を待つ。

向かった先は

うおおおお

入るなりいきなりイルカとシャチ!(^p^)な名古屋港水族館

楽しげなやつらがいた。

昔の潜水服紹介のコーナーが怪しすぎてワロタww

この水族館の個人的一押しは飼育員のお兄さんを大好き過ぎる
皇帝ペンギンでした(笑)
写真撮ることも忘れて見入ってしまう程…
タイミング良く餌やりの時間で良かったです☆
彼(皇帝ペンギン)に幸あれ。

…散々歩き回ってやっとお昼。

ここは食事メニューにパフェセットというのがつけられるのだ。
しかも種類が豊富。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
てことで三人三様なパフェ。

ライブ後も食べるよ!
思った以上に早く戻ってこれたので、手羽先。

ひとしきり飲んで食った後はコンビニでデザート仕入れて
買ったばかりのDVD観賞会。

良く利用するホテルなのですが、楽○とかじゃ○んとかには
記載されていない、DVDプレーヤーを貸してくれる事が分かったので、
これからもじゃんじゃん利用したいと思います。
いいホテルだ…!

翌日は昼バスで帰ったのですが
なんだかんだ色々食べてた気がする…
遠征、恐ろしい子…!

…次回名古屋に行く際は
晴れてる事を願って是非味仙に行きたいと思います。
(やっぱり食う事なのか)