お仕事の話。

来月、一緒に働いている事務職ちゃんが寿退職されるので
その引継ぎで部内が色々てんやわんやになってるみたいです。
(基本的に社員の間の話なので私にはあまり伝わってこない)


で、それを受けて現在技術職もどき的な私が
もしかしたら兼務でグループ内の総務担当になるかもしれないという
なんともいえない事態になりそうでして。
…いや、前の職場ではある意味総務担当的なこともやってたので
出来る、出来ないの問題では無いのです。


…自由に休みを取れなくなるかもしれない(笑)
特に月初。
しかも作業量が膨大になるから毎日定時上がり☆とか
悠長なことはやってられないのかもしれない、と。


今の仕事に就いてから「夏休みの一気取りも夢じゃないんじゃね?」
と思っていたのですが…


色々考えてたら気が遠くなっていた、そんな本日。お疲れ様でした。


明日は定時までお仕事してから川崎へ向かいます。
開場には間に合わないけど開演には間に合いそうだし
いいんじゃないかしら。
定時間際まで行われる勉強会が定時以降まで食い込まないようにと
それだけを願って仕事に取り組もうと思いますw