そういえば仙台。

12/19が仙台HOOK公演だったんですが、
仙台隊員な友人のお誘いを受けて18日に前のりしました。


ライブ記録ではなく食べまくった記録。
無駄に長くなるので折りたたんでおきます(笑)



仙台とうちゃっくー。

やはり東京より寒いです。
数日前に初雪が降ったと聞いていたので覚悟はしてましたが
風の冷たさに身が縮こまりますw


仙台といえば…ずんだ!

らぽっぽは有名なチェーン店ではありますが
こんな限定パイってあるのね!知らなかった!
…もしかして他の地域にも限定パイがあったりするのかしら。
(ぐぐってみたけど公式HPには書いてないっぽい?)


仙台に来たらこれを飲まないと始まらない。

ずんだ茶寮のずんだシェイク☆
結構周りにずんだ苦手な方が多いのですが
ずんだって美味しいよね…?


とりあえずお腹すいていたので

三陸産の魚介類をふんだんに使った海鮮丼などを。
気分はADVANCEよね?\海鮮丼!海鮮丼!/


駅前ではSuicaペンギン軍団がお出迎え。

何こいつらちょうかわいい(*´Д`)


実は友人が当初決めていた時間より
大幅に遅れることが確定し、ちょっとだけ途方に暮れていました。

そんな中見た仙台の空はとても不思議な感じで。


仙台に来たらこちらも。
 
喜久水庵の喜久福と抹茶ラテ。
抹茶ラテはちゃんと注文入ってから点てくれるのです。
とてもいい香り。


食べてばかりの仙台行脚。
まだまだ続きます。


なんとか友人と会えてその晩。
夕飯は友人宅の近くにある居酒屋さんで。
普通の居酒屋さんと思いきや、出てきた料理がステキでした。
盛り付けに凝っているというか。


穴子とクリームチーズ。

つぶ貝のお刺身。

牛すじの煮込み。

地元野菜のバーニャカウダ

豚しゃぶのサラダ


お味もしっかり美味しくて。
これに飲み放題1500円をつけて、二人で6000円ちょいでした…安い(^p^)


翌日。

仙台味噌を使ったクリームブリュレでコーヒータイム☆
謳い文句通り、クリームチーズのような味わいでした。
美味しかった!


アイスプラントなるものを初めて食べました。

確かに塩味。ふっしぎー。


ちゃんとライブにも行って来たよ。

いち、じゅう、ひゃく、せんだーい!
この日、暴レボ?リューション!のネタができたんですよね(笑)


終わったあと、天下一品に行ってきました。

東京にも店舗はありますが、私的には初天一
いやー、こってりこってり。


寝て起きて月曜早朝

新幹線通勤しながら牛たん弁当☆
次回行く機会があれば久々に牛たん食べたいなー。
多分4年くらい温かい牛たんを食べてない。


なかなか前のりしてまで遠征することも無いので
楽しい2日間でした♪
また行きたい。今度は今回果たせなかった
市場のお寿司を食らいに行くのだ!!