絶対強者さいたま行脚

業種的に本日17時過ぎまでみっちりお仕事があり
その後の納会の準備を済ませてから
ダッシュでさいたまに向かいました。
お願い間に合って!><


途中途中で走りながらだったのでどっと疲れて到着。
でも開演には間に合いました。今年最後の戦隊、楽しまなければ!


いつものとおり、下記より【ネタばれ注意!】
【セットリスト】
少年人魚
ハーロマ
BNW
一撃
バトカプ
イグニ
ホワキャン
うらのす
3DAYS
FBF
センチメンタル(この曲この辺だったような違ったような)
Mr
スペパイ
DAMAGE
(おかわり)
ミラクル
えびしん


新横浜や名古屋と違ってADVANCEが無くセンチメンタルが。


さて羅列羅列。


・今回、どのカウントダウンライブにも呼ばれなかったとのこと(涙)
だから今日がカウントダウンだと相変わらず訳の分からないことをおっさるエンジェルさん


・タオルが売り切れ、Tシャツもほぼ売れてしまった状態。
不満の声が隊員から上がると
「(手に入れられなかったのは、早いうちに買わなかった)ここにいるお前らが悪い!

そう言われて悲しい顔で凹んでいる隊員さん
(そりゃそうだよ!さいたまが初日の人もいるだろうし。)
を見つけて慌てるエンジェル。
目が良いのも考えものだよね・・・悲しい顔は見たくない!

じゃあここで笑わせて(エンジェルのネタで)」と叫ちゃんの無茶振り。
思わずまさとさんからも突っ込みが入る。


・「ミュージシャンたるもの、毎回ライブでは全力で挑まねばならない!
以前、香川でライブを見たときに
毎回髪の毛を立てているミュージシャンの髪が寝ていたとのこと。
宇宙戦隊はそんなこと無いぜ!的な。


・・・でもこの話の時、最初にエンジェルさん
ミュージカン!」と言い切ったよ。
叫ちゃんがそれ聞いて
ミュージカンと言ったらあの、音楽で動く缶やろ」と。


それ!年ばれるよ叫ちゃん!
悲しいことに私も分かってしまうけど!あのバドワイザーのやつな!www


・助手席あたりに転がっている、チョコボール的な代物。
これはもう何年も前から転がっているもの(先代の宇宙船のときから)で
もしかしたらこれが無くなった時にはすべてが消えて
エンジェルの夢でした、というような結末にはならないだろうか・・・と。
現実に戻ったエンジェルは78歳。
以前話してたよぼよぼイグニッションが実現するね!(笑)


で、そのチョコボール的な代物は既にチョコの色では無いそうです。
やまともそれがチョコだと気づかなかったくらいw


・珍しくまさとさんが上手でピック投げてました。ご機嫌だったのかしらね。


・ミスターのまさとこた間奏掛け合いで「来年もよろしくお願いします


・もしかしたら今日でライブを見れるのは最後かもしれない、という
話の流れから(多分今日は今日しかなくて同じ日は無い的な
話をしたかったのかなと思うんだけど)
だって明日には総理大臣になってるかもしれない!
なにそれこわいwww


ただでさえ今の総理大臣は宇宙人と呼ばれてんねんから
誰がうまいこと言えと(笑)


さらに宇宙人(エンジェル)が(総理大臣に)ね!


だっていきなりモデルにスカウトされたらどうする?
とこたろうに振るエンジェル。


え・・・それはもちろん・・・(固唾を呑む隊員)
NOIZ続けるに決まってるじゃないですか!!!」こたえらい!!
あ、そうだよね・・・」素で返事してるよエンジェルw
こっちに振ってくれればモデルのほう選んだのにw」こら!


・アンコールでダンボールを大量に持ってきた戦隊。
何が始まるかと思いきや、一人一本の緑茶が配られました!(∩´∀`)∩ワーイ
ペットボトルにはメンバーのサイン入り帯つき。

コピーだけどうれしい。気持ちがうれしい。
乾杯の号令で周りの隊員さんたちと笑顔で乾杯☆☆☆
そしてそのままカウントダウン!ハッピーニューイヤー!また乾杯。


・・・曲に入ろうとしたので、隊員さんたちがペットボトルを下に置こうとしたら
下に置くな。危ないやろ。右手に持ってろ。
みんなが右手に持っていれば隣の人とぶつかり合わない。肘は左手でカバーな
とのお達しが。
素直な隊員さんたちはペットボトルを持ったまま、ミラロケへ。


ちょwwwwエンジェルがいい顔でペットボトル振ってるwww


隊員さんたちもいつもの笑顔に、明らかにニヤニヤを含めつつ(異様な光景でしたものね)
くるくる回ったり。


えびしんももちろん持ったままモッシュですよ。
叫ちゃんとまさとさんはすんごい笑ってたけども、見た目以上に結構厳しいんでしたのよ重くて。


最後のジャンプもお互いのペットボトルの頭とお尻を持ってジャンプ。
みんな泡だってたなあ、緑茶(笑)


今年に入って悲喜こもごも、どうなるのか先が見えない雰囲気で
戦隊も隊員も手探りで進んでいるように見えた一年でしたが
最後の最後はとてもいいライブでした。
少なくとも私の周りは皆さんすごい笑顔で、終わったあとも幸せな気分でした。
ありがとう宇宙戦隊NOIZ。大好きです。
来年のファイナルも楽しみだ!<余談>
今回のロッカー、コマンドナンバーでしたw