協調性のなさに泣ける

これでも多少は協調性がある方だと思いつつ
何十年も生きてきた訳ではありますが
何故かここ数ヶ月は協調性を重んじる自分と協調性の無い自分との
攻防がひどすぎる、ということに気づきました_ノ乙(、ン、)_


最近の一例では「会社のイベント」が異様に面倒くさくなりました。
懐具合関係なく、人と呑むより家に帰った方がよくね?と。
予定の段階で周りが盛り上がれば盛り上がるほど
鬱陶しく感じてしまう自分が居ます。
だから会社絡みの呑みのお誘いにはほとんど乗らなくなったな・・・
折角誘ってくれるのにね・・・申し訳ない。


昔から人見知りはあって
そういう意味での集団への苦手意識はあったのですが
違った意味で集団がダメになってきたように思います。


・・・つかこの場合は人間としてダメになってきたのか。・゚・(ノД`)・゚・。