フライングカウントダウン2017

2017年の締めくくりは大好きな柏PALOOZAにて。
ジャ○ーズさんちのカウントダウンと同じ時間、23時45分から開演の
フライングカウントダウンでございました。

f:id:aSaym:20180113184520j:plain

フライングでカウントダウンをするのはここ数年定例で行われていますが
オールナイトでワンマンをやるのは史上初とのことで。
全曲ライブ同様、初物戦隊を拝める事が出来てとても有り難い夜でございました。

 

【セットリスト】

エイリアンパラダイム
Masquerade
口上・カウントダウン・MC
アンドロメダパレード
re:member
ホワイトキャンバス
Space Cowboy
MC
コールアウト
アンダンテ
即興作詞作曲タイム(ALPK)
Thank you for the MUSIC
少年人魚
ライカ
WORLD END SUPERSTAR
MC
Ding Dong make a NOIZ in the world
BACK BONE
ーSHINEー
QUEST

(おかわり)
0ーrayー
オレンジグラデーション
Everything for my love

 

エイリアンパラダイムはじまりの、景気いい感じのスタート。
そこからのMasqueradeだったのでお祭り感満載。1年のしめくくりですものね…!

2曲やったあとにカウントダウンでみんなでジャンプ。
全曲ライブ後はじめてのライブだったので、もっと満身創痍になるかと
思いきや、普通にライブが出来ている戦隊。
満身創痍のYAMATOくんが発進で出てくる…みたいな事をやって
本人関係ない(エンジェルさんが満身創痍YAMATOくんをやっていた)ところで
何故か沸き起こるYAMATOコール。

とはいえ、流石にライブ直後はダウンされてたようで…なんでしたっけ
エ「そこ(楽屋)にはただの五体のおじさんたちが…」と。

新年の抱負は
や「今年こそPearlのカタログに名を連ねる」
こ「ツッコミを勉強してでっかい抜刀斎を斬り倒したい」
き「呼太郎につっこまれるようにボケを磨く」
ま「身長をのばす」
エ「今年もあなたの本命ちゃんでいさせて!」
でしたでしょうか(笑)

あとは…あれか。トラス構造の鉄柱をギター隊の前に置こうとしたら
どちらにも断られたエンジェルさんの話。
(結局上手と下手のスピーカー前あたりに置かれてました)
最終的にはエンジェル台の上に置けばいいじゃないかと言われてましたw

そして元号が変わる事を知らないエンジェルさんのお話。
エ「みんなしってんの?」
隊員「しってるー!」
エ「適当に言いやがって…!!」
わー理不尽におこられたwwww

2017年はミラロケ10周年、
2019年は今のメンバーになって10周年、
そして2018年はエンジェルさんの歌手生活の節目年で
叫様も加入してからの節目年だそうで。
エ「何周年か言いたくない!!」

こんなに歌っていけるとは思わなかった、と話していたエンジェルさん
そんなことを話していた後の曲がコールアウトで、すごく胸がいっぱいに
なったのを思い出します。続けていてくれて本当に有難うございます…
地球時間での2017年最後のライブで改めてそう思いました。


即興作詞作曲タイムでは、Twitterで募集した隊員からのワードを選んで
一つの歌詞にしていくエンジェルさん
コード進行について隊員に解説しながら構成をまとめていく4人、という感じで
進んでいきました。
MASATOくんのコード進行についてのレクチャーがとても面白くて前のめり気味に
聞いてしまいました。ご本人も終わった後に面白かったと話していたので
是非またこういう機会があるといいなーと願っています。
そうして出来上がった曲が「ALPK」(笑)

演奏シーンは動画もOKというお達しが出たので撮影していたのですが
音にのれないのがもどかしかったです(^q^)
最後、エンジェルさんブルースハープ取り出して吹いてたのが
とても格好よくてテンション上がりました❤
(後日談としては、ウケ狙いでやったそうなんですが…)


そういう、バンドならではのお遊びコーナーの後に
Thank you for the MUSICてのがまた。
この1年間もUCHUSENTAI:NOIZの音楽ですごく楽しかったなあ…と。

そんなことを実感しまくるライブ納めでございました。

 

3時過ぎにライブが終わって、フロアにビニールが敷かれ、
しばらくして呼太郎くん以外の自色カラーの袴をまとった戦隊メンバー登場。
上は皆さん白でした。

そして始まったのは書き初め大会(^q^)
エンジェルさんが宇、叫様が宙、MASATOくんが戦、YAMATOくんが隊。
書き終わったら呼太郎くん…もとい呼太陽様が出てきて
背中に赤い墨を塗られて紙の上に大の字に(笑)魚拓ならぬ呼拓?をしていましたww

それなりに時間がかかったのもあって、PALOOZAを出る頃には
5時位だったでしょうか。見事に始発も走り始めた時間。
最初から最後まで、隊員を楽しませようという気持ちがひしひしと伝わってきて
その愛情にどっぷりと浸からせて頂いた1日でした。

 

めちゃめちゃ楽しかったです…!