試される大地の思い出(主に食べ物)

今回はライブが1日だけということもあり、二泊三日の道中でした。
インスト→ライブ→夜中までパーティーという予定があったので
当日にどこか食べに行くとか無理じゃないか?と思い、前乗りでの行程。

 

1日めはおんどこでCD買う予定があったので、お買い物の後に
すすきのでご飯とデザート❤

f:id:aSaym:20171009192534j:plainf:id:aSaym:20171009192525j:plain

お魚美味しい!羊美味しい!アイス美味しい!みたいな。
ずっと行きたかったミルク村にも行けて大満足(^q^)

友人にオススメされてた居酒屋では、お通しの〆鯖自体がすごく美味しくて。
あとそいとかかすべとか初めて食べたかと。白子の天ぷらも美味しかった…
あと、わかめの天ぷらがスナック感覚で箸が止まらなくなる感じでやばかったです。

2日目はお昼前にホテルを出て、やはりずっと気になっていたこちらへ。

f:id:aSaym:20171009193214j:plainf:id:aSaym:20171009193310j:plain

北海道神宮
参道からしてマイナスイオンあふれる感じの癒される場所でした。

f:id:aSaym:20171009193428j:plain f:id:aSaym:20171009193804j:plain

まずは本殿へお詣り。うっかりしてて御朱印帳をホテルに忘れてきたので
一枚紙で御朱印を頂いてきました。今度リベンジしたい…

f:id:aSaym:20171009193630j:plain

パワーを頂きに開拓神社へも。

f:id:aSaym:20171009194006j:plainf:id:aSaym:20171009194030j:plain

神々しいご神木に圧倒されたりもしつつ散策。
我らが太陽神エンジェルさんのおかげか、困るほどの雨も降っておらず
のんびりとしたひと時を過ごせました。

地下鉄で大通公園まで戻って気になっていたこちらへ。さっぽろオータムフェスト

f:id:aSaym:20171009195038j:plain

インストアイベントの会場からあまり離れていない4丁目会場のみでしたが
美味しいものいっぱいで楽しかったです。その後の事を考えてノンアルコールで
我慢したけどクランベリージュースも美味しかった(^q^)

翌日の朝ごはんはホテルのを頂いてきました。

f:id:aSaym:20171009213926j:plain

自分で組み合わせられる海鮮丼❤ホタテがめっちゃ美味しかったー!

そして帰りの空港では

f:id:aSaym:20171010002703j:plain

よつ葉のソフトクリーム☆おいしいものいっぱいの遠征幸せでした!