何年ぶり、とか考えたくない(京都遠足①)

数年前に京都MUSEでライブを見るために訪れたものの、
その近所以外は特に散策らしい散策をしなかった京都。

今回、DROP公演の翌日にそのまま関西に滞在して
Mちゃんとともに中学の修学旅行ぶりに京都のお寺を巡る遠足に
行ってきました(^q^)w

…DROPでは馬場でのライブに行かない話をしたら
周りの隊員さんにことごとく「え?何で?」と言われたのもいい思い出です(笑)

 

とりあえずまず駅に向かうところから、なんですが。
京都でも無いのですが。

f:id:aSaym:20170128191410j:plain

初めて見た!!!1年に1回以上行っているMちゃんち付近ですが、
この自販機初めて見て大興奮。ボトルの中に焼きあごが1尾そのまま
入ってるんですね!すごい!!(笑)

実はこの前に遠くから撮影したら「近くに寄って撮ればいいのに」と言われ。
真正面からまじまじと見てきました。荷物になるから買いはしなかったけど
ちょっと次に行くときは買いたさある…

f:id:aSaym:20170128200353j:plain

前日、ハンバーグ食べて帰ってきて特になにするでもなく
夜中まで起きてから寝たら見事にお腹空いていたので
電車に乗る前にカレー南蛮そば(^q^)空腹>京都でした。
京都まで待てませんでした。

 

気を取り直して、いざ京都!

f:id:aSaym:20170128200914j:plain

阪急京都線の特急初めて乗りましたo(´∀`)o

f:id:aSaym:20170128201715j:plain

ってことで京都ー!鴨川ー!!
ガクちゃんがYou兄さんとともに弾き語りとかしてた懐かしい
エピソードを思い出す鴨川。

ここからのんびり散策。晴れてるのに雪が舞う、不思議なお天気でした。

f:id:aSaym:20170128202329j:plain

f:id:aSaym:20170128202350j:plain

散策の後、こちらへ。

f:id:aSaym:20170128202510j:plain

確か修学旅行でも行った記憶がない、八坂神社。

f:id:aSaym:20170128202753j:plain

f:id:aSaym:20170128202818j:plain

美しくならなくては(笑)

f:id:aSaym:20170128231354j:plain

そして円山公園の方までお散歩。こちらも素敵でした…

 

お散歩の後はこちらへ。

f:id:aSaym:20170128231604j:plain

f:id:aSaym:20170128231856j:plain

長楽館。内装もとても素敵。

f:id:aSaym:20170128232051j:plain

f:id:aSaym:20170128232120j:plain

ミルフォイユもとても!紅茶の香りもとても!素敵過ぎて
まさに「何で食べるとなくなってしまうんだろう」状態。
Mちゃんと二人、「美味しいね…」「すごいね…」くらいしか言えないほどに
IQだだ下がりのティータイムでございました。