ロックを喰らう

猛暑、と言うに相応しい天候の中、
戦隊初めての「山のフェス」ことEAT THE ROCK2016に行って参りました☆

f:id:aSaym:20160806120946j:plain

初登場ながらメインステージのお昼間という素敵なタイテで
着いてちょっとお腹を満たしてから、すごく気になっていた
滋賀県ローカルアイドルちゃんに沸きつつ戦隊へ。
いやーアイドルちゃん達可愛かったです(´∀`*)

地球のアイドルちゃんの後は宇宙のアイドルちゃん!
なんていい流れ!(?)

 

 【セットリスト】
Igni+ion
デッドマンズ・ロデオ・リボルバー
口上・MC
3DAYS BOAT
THE PARADOX IN IDEOLOGY
MC
HIGH☆FIVE

イグニが終わってエンジェルさんの「もっと遊ぼうぜー!」の声で
デロリ。会場内はかなりの暑さというより熱さ。
アイドルちゃんの時には割と余裕あったのもありますが、戦隊ではそれなりに
詰まった状態の場所に居たので密度の暑さと実際の気温と
ステージからの強い照明による熱でかなりの南国気分でフェスティバルでした。

ちょっとだけあのフィリピンでライブしたホールに似てるなーなんて
そういう感じも相まってああいうステージ特有の強い照明とか
広いステージとか、そこに戦隊が立っているという事実にグッときたり。
戦隊の場合、V系でもアウェイ、そうじゃなくてもアウェイになりがちですが
そんな時何故か更に燃えて「やったるわ!」となる隊員さん達の姿に
思わずにまにましてしまいました。皆素敵であります。

「本日!EAT THE ROCKに見!参!」
アイドル枠で出させてもらいました、とエンジェルさん
ほんっともう宇宙のアイドルですね!←

「宇・宙・戦・隊・NOIZでっす!!!」と再度の自己紹介を忘れないのも
アイドルならではですね(そうなのか?)!

き「さっきのアイドルの子ら見ても分かるけど色分けされてて…
(戦隊は衣装に色分けされててもスチームパンク的な加工されてるので)
何色か分からんけど」

熱中症に気をつけてね、と布ふんだんな叫様に言われるオーディエンス(笑)

き「大きさだけで言うと俺らがTOTAL FATやから」

そういえば、エンジェルさんが「後ろもいけるかーい!?真ん中もいけるかーい!?
前もいけるかーい!?」と煽ってましたが、これもまた広い会場ならではだなあと
しみじみ。

海のフェスの時はビニールだったけど、この山のフェスでは
エナメルにしてきました、とエンジェルさん
「蚊とかいっぱいいるでしょ?」って。

虫よけなのあの布たち。

蛾じゃないですよと仰ってましたが、確か前半でえらいでかい、蛾だか
蝙蝠だか(羽根が丸みを帯びていたからすげーでかい蛾だと思って
恐れおののいていた)が飛んできていて。何ですかあれはスタンド的なやつですか。

大爆笑を取れない叫様は、何故自分の出身地香川県が琵琶湖より
小さいのか語ろうと思います、的な事を突然言い出してややうけして安堵の表情を
されてましたwww

視線に撃ち殺されは、かなり後ろの方まで皆さん座ってくださってて(´;ω;`)
ノリの良いキッズの方たちすばらしい…
終わった後にTwitterで他のバンドのファンの方々が楽しかった!と
口ぐちに呟かれてたのが印象的でした。アウェイでしたけれども
ロックキッズやアイドルおたの方々にいい爪跡を残してる戦隊に
ファンでしかないけれども鼻高々になりました(^p^)

 

ただ、ほんっと暑くて!(笑)
途中、何故か足元から別の熱をもった空気を感じたり
体感温度…というより、体内の熱が異様に上がってるのを
実感できるほどで。最後のはいふぁいでは今までにないへばりよう。
普段、ハコって優しい環境なんだなと思いましたw

体力つけないといけないですね…終わった後もヒヤロンや冷えピタで
どう考えても熱の上がってしまった身体を冷やしまくったのですが
いかんせん気温自体も高いのですぐ効力が失せてしまって。
今は冷却スプレーみたいなのとかもあるのでそういうのも使っていかないとだなと
感じました。ほんと暫く立ちあがる気力が復活しなくて自分でも驚いた次第です。

 

考えてみれば、あと一週間もしないうちに叫様BDライブがあるので
ある意味前哨戦になったのかもしれません(´⊙◞౪◟⊙`) 
色々気持ちも装備も準備していかないと、と改めて感じています。

 

そうそう、EAT THE ROCKというタイトルの通り
食べ物が充実していて美味しかったです!!(*´∇`*)
ビールもきんきんに冷えていて至福のひと時を過ごせました…

f:id:aSaym:20160807201530j:plain

写真には撮りませんでしたが、地元で採れたきゅうりも
すっごい美味しかったです!!きゅうり大好き人間なのもありますが
身体を冷やす効果もある夏野菜なのもあってこういう時にぴったりですね(^p^)

美味しくて熱いフェスでつかの間の夏休み気分を味わえました。
ごちそうさまでしたー☆