ほーら新しい頭よ!

(↑ヘドバンを煽られた時の対応)
別にぱんつ1枚の人が出てくるイベントではありませんでした。

f:id:aSaym:20160518191029j:plain

今回、初日・ド平日の水曜かつこういう界隈のイベントだったものの
隊員さん多めでなんだか良かったなあと。
(若干ドキドキしていましたw)

タイテが既に公開されてたのも有難かったです❤

 

【セットリスト】 

SPACE PIRATES(ch77.7)
Minority Blue Sky
口上・MC
Ding Dong make a NOIZ in the world
ライカ
MC
THE PARADOX IN IDEOLOGY
CINDERELLA BOYs DOn'T CRy

(おかわり・サインカラーボール投げ)
Ign+ion

 

始まる前に、「これ…スペパイ始まり来たら笑ってしまうかもしれない」と
周りと話していたら見事に(笑)爆笑しながらいつものイベント特有の
なんとも言えない向かい合いから始まったライブでした。

 

逢いたかったぜ!のくだりでは下手のスピーカーにキスをした
エンジェルさん。その後にMASATOくんがそこを撫でた手を自分の口に
そっと押し当てるという「…あ、うん」としか反応を返せないそれだったり。

 

ゲスト枠で40分時間があったとはいえ、何か喋るとなるとやたら盛り込まないと
喋れないと思ったエンジェルさんの早口のご挨拶があったり
チャック・ウィルソンで会場が半凍結させたにも関わらず
「どうでもいいんですけどね」と何故か投げやりになってたり。

 

エ「とにかく明るい東名阪…略して『とにはん』」
き「どこ略しとんねん!?」

 

ディン丼では、イントロの手拍子の後にエンジェルさんが突然あのノリで
「拳くださァァァァァァイ!!」と叫ぶものだから爆笑する隊員。
多分他のファンの方はそれが笑いどころとは思ってないでしょうに(^p^)

 

狭い会場だったからかドラムもシンプルセットかつMASATOくんの卓もなく。
ライカでの、MASATOくんの指をくるくるさせているあの動きが好きです。

 

ツアーの話。
エ「二種類のバンドやってるのね」とすごくざっくり(笑)
宇宙戦隊じゃないほうのNOIZは三代目JSBに近いらしいです…らしいですww
後ろで叫様がランニングマンやり出してカオス。

き「( 」゚Д゚)」メンディー!!」

あと何故か名古屋すげえ…すげえ…と連呼する戦隊
続いて大阪もすげえ…と。後ろからYAMATOくんも「すげえ」と突然に。

…いつものようにバキューンもあり、モッシュ講座もあり。

 

おかわりでは、他のバンドを呼び込むエンジェルさん
見るからにバンド名を覚えてなくてカンペガン見しているのを見て
隊員大爆笑。靴が気になって!と下を見る言い訳をしていた
エンジェルさんでしたが、諦めて最前の隊員さんにカンペを持ってもらい
読み上げる事に(笑)
そして下手に移動してからは隊員さんの手でリレーされて
カンペもちゃんと移動されてましたww

 

進撃の巨人MASATOくん「(若者たちを見て)みんなかわええなあ…!
…俺でかいなぁ!!! 」

 

お父さん扱いされる叫様や(お母さん紹介しろ!と)
強そう、と他のバンドのメンバーに言われる隊員を
「乙女だよ!夜がすごいだけで!」とフォローしてくれるエンジェルさん
優しさったら…(´;ω;`)ブワッ

いや実際あの中にいたらそら強そうではありますがね(^p^)
Tシャツ着てるの隊員だけだったのでは…首からタオル下げたりもしてるし。
そんな風に言ってくれるのきっとエンジェルさんくらいですw

 

そして、時間が無いので曲を演奏しながらのサインボール投げを
やるとの説明があって始まったのが…まさかのイグニ\(^o^)/www

最初のくるくる無いバージョンのイグニだったので
突然折りたたみ始めた隊員に怯んでボール投げれない→
突然ジャンプし始めるから投げれない→やっと次のAメロで投げれそう…!
ってなったのにすぐBメロがきて激しく折りたたむ隊員に
また怯む若者バンドメン…という図式が面白かったです。

そんなイグニのAメロからBメロにうつるときに、
エンジェルさんが背後に行ってたものだから、それに気づいたMASATOくんが
くるっと翻ってエンジェルさんを前に出していたのがとても格好いい光景でした。

 

半月ぶりのライブ、たーのしかったです!
ステージとフロアの間にすごい熱い空気を感じて高まりまくりました。
終わった後も早く次!次!と欲してしまうような感じ。

…次はどこかな。どんなライブが見れるかな。楽しみでなりません。