宇宙的大運動会(番外編)

ついったに流したMCメモを時系列無視で。
内容はいつも通り、ニュアンスです(笑)

ちなみに、打ち終えた後に文字数見てみたら
はてなブログ、編集画面に打った文字数が出るのです)
6000文字越えてましたよ3回回しこわいwww

 

☆まさかの大遅刻
レコーディングで昼夜逆転生活をしていたエンジェルさん
ヤマトバの後に、夜中になっても寝れないなーとなっていた時に
差し入れにお酒貰ったのを思い出し、ベッドの上でYouTube見つつ
お酒を飲んでみたと。そしたらいつもと違ってやたら飲めてしまい
エンジェルさん的には致命的な1缶全部を空け、もう1缶いけるんちゃう?
と思ったところで意識が途絶えたそうです(笑)
→起きたら大遅刻な時間。電車に乗って馬場の駅から走ってたら
PHASEのそばの川にこいのぼりがいっぱい掲げられてたので走りつつ
スマホ用意してぱしゃり。
申し訳なさそうに入って来た様子に笑うメンバー。

☆いや、そうだけども…
エ「濡れてる?このあと、明るい中で(濡れてびっしょりのまま)
歩くんでしょ?(ニヤニヤ)」やーめーてー!!そうですけども!!(笑)

☆出会いの場に
折角なんでパトロールの場が出会いの場になってもいいじゃないと
いう話から、ヒロシとよしこの愛の劇場(エンジェルさんによる独り芝居)
ひ「(折りたたみしながら)よしこーっ!俺、お前のことが…!」
よ「(折りたたみしながら)…え!?聞こえない!?」
ひ「俺、お前の事が!!」
よ「何ー??聞こえない!!!」
てーてれてーてーててれてー(イグニッション)

その他、アナザーストーリーとして、愛子と花子の
3回回しのライブの合間に一口のパフェで喧嘩する話とか。

ヒロシとよしこ役の隊員を決めてキスさせようとする叫様。
上手と下手に分かれて、キスさせたい組とキスさせまいとする組で
向かい合って戦う事になる…みたいな事をエンジェルさんが言いだしたら
YAMATOくんが「ウォールオブキス?」
…誰が上手い事言えとwwww

この後、シューゲイズのサークルモッシュサイリウム持ってる隊員さんを
挟んで左右でやり取りするヒロシとよしこの話になり、実際にステージを走って回っていた
エンジェルさん。少し回ってから
エ「疲れた…」←素
MASATOくんに「ちゃんとやって!!」と怒られてましたww

☆向こう側
エンジェルさんに、お酒を呑んだ向こう側…二日酔いを味あわせたいティモテ。
(この日はお酒が残っているというよりまだ酔ってる感で二日酔い、では
なかったそうです)
普段、ワンマンでもあまり水を飲まないエンジェルさん(3cm減るくらい)ですが
流石に酒飲んだ後だったからか水分を欲してしまうと仰ってました。

☆ステージドリンクに日本酒
き「気付いた?まだ下ネタ言うてへんねん」
お酒入ると下ネタ言わない、噛まない、結構ネタが受けるという事に
気付いた叫様が呼太郎くんにステージドリンクに酒仕込むか、と唆してました(笑)
このくらい?と2本指を出した呼太郎くんに
き「最初はワンフィンガーで」
こ「バレちゃうもんね…慣れたらツーフィンガーで」

☆固さくらべ
RISEでいつもの寝そべっているエンジェルさん弄り。
叫様がエンジェルさんの股間にベースのヘッドを当てたら何故か自分から
ぶつかってきたそうで。
エ「どっちが固いかなって…負けたけど…」
き「ペグのこの辺にエンジェルさんの股間がね…(何故か嬉しそう)」
呼太郎くんも一緒になってエンジェルさんにちょっかい出しに行ってました(^p^)

☆みんなで出し合った
セットリストは5人で何やりたいか数曲ずつ持ち寄って決めたとのことで。
みんなで抜けてなければ被りはないはず、と。
結構被らないようにするの大変だったと言う叫様と
計算が出来ず何曲か分からなくなって最終的に言うの諦めていた
エンジェルさんでしたw

☆やっぱり豆
こういう時のために豆用意しておけばよかったなーとエンジェルさん
モッシュしながら、腰につけた小袋?から一粒ずつ食べるようで(笑)

☆翔様
翔様の寸劇、なんか微妙に聞き取れなかったのですが、
とりあえず分かったのは
「朝イグニッションしたのに…もう!?」

なんかこの日やたらイグニッション推しで、次に聴く機会あったら
笑ってしまうかもしれない…と思いつつ笑ってました私。

☆めておすーつ
メテオスのバトルスーツ、暑いよねと。
よくこれで小松海岸やフィリピンでライブしたなーとの思い出話から。
叫様曰く、結構パンツがぴっちりしてるために
ブルマの女の子がよくやる裾を直す仕草、ああいう風に直したくなると。

エ「バレー部みたい!」「たっちゃん!」
エンジェルさん、南ちゃんはバレー部ではありません(笑)
エ「あー、違う方のバレー(バレエ)か」

\新体操です!/

南ちゃんがレオタードのお尻のところ直してるのを見たことあると言い出した
エンジェルさん
き「そんな下世話な描写はないと思うで?」
エ「やっすいAVでも見たのかな?」

そこから、その仕草が好きかなんかで隊員にブルマ履いてこさせる話。
隊員の渋い反応に
エ「下何履いててもこっちからは見えないからね。なんなら履いてなくても
見えないからね…最前の子達は思いっきり見えるけど」

透視するように最前の隊員さんたちの下半身を見るエンジェルさんww
やめたげてwwww

☆凹むYAMATOくん
よく出る、カナタのPVでのYAMATOくん消火器話。
メテオスのバトルスーツを着るとメンバー内でもいつも出るそうで(笑)
その度に凹むYAMATOくんと気にしてないよ、と慰めるMASATOくんで
ありました…

その、火を消された時のMASATOくんの( ゚д゚)という顔が
めっちゃツボに入ってた様子のエンジェルさん
スタッフさんに頼んでそのボツ映像が残ってないか探して貰ってるそうです。

エンジェルさんのお友達
先日、香川のお友達とLINEしていたエンジェルさん
会社を経営しているそのお友達は、「どうしようもない(エンジェルさん談)」他の
お友達を雇ったりしているそうで。
冗談でエンジェルさんも「もし、万が一俺も歌えなくなる事があったら
お世話になろうかな」と返したら、断られたそうで。
何で?って聞いたら「俺はお前の歌で励まされてるから」と。
すごく素敵なお話。

そんなお友達が高松公演見に来てくれるから、格好つけさせてね☆と。

ここまではいい話だなーで終わったのですが。

☆昔は尖ってた
ま「うちら喧嘩売られない?大丈夫?」
言いがかりつけてくる人をMASATOくんが。
なぜか脚を狙ってくる人を叫様が。

エ「みんな、目は合わさないようにね!!(笑)」

そこから叫様のお友達はどう見てもV系周りの人には見えない、
B系の人とかがいる…とかで宮○さんにA&Dの楽屋に差し入れに
行って貰った話やら、呼太郎くんの友達に会いたい!と言いだすティモテ。
そして卒アル持ってこさせる怖い先輩っていたよね!という話とか、
YAMATOくんのパンチの友達には連絡がつかないのかとか
MASATOくんの安定の友達居ない話とかで。

「うちのギターには友達が少ない」(ライトノベル風)みたいな。

叫様の、教習所通いのときの、18才叫様と女子大生の話。甘酸っぱい思い出。
エンジェルさんが原チャ2ケツする2人を再現してたけど
実際は改造してたからエンジンの音えげつなかったそうでwww

き「まーーーーーーーー!!!(ry」

☆変なおじさんとただのおじさん
ぶんぶんで、へんなおじさんの動きを取り入れたエンジェルさんを見て笑った
叫様がYAMATOくんに向かって真似してやったら、その直前にYAMATOくんは
スティック投げてキャッチする技を失敗して凹んでたとこで。
や「きょーちゃんどころじゃなかった」
そんな中、それに気付いてなかったMASATOくんが
隊員がやたら笑ってたために思わず演奏的に何かあったのかと心配になって
YAMATOくんを見てみるも、YAMATOくんも分かってなかったので
「なら大丈夫かな」と。

あれは何なんだ、と言われたエンジェルさん

エ「サム(trf)の人みたいな」

で、それっぽいステップを踏むものの、千鳥足にしか見えなくて爆笑。

☆言葉が出てこない
一度楽屋へはけていたエンジェルさん
会場の熱気でもやがかってたのだけど、コンタクトも曇ったりしてた様子。
戻ってしてたこと
エ「これ、(見えないの)コンタクトやなって思って」
エ「…」←何か思い出してる
エ「…」←思い出せない
エ「…」
エ「…目薬?してきた」疑問形\(^o^)/

☆何のためにライブに来てるのか
そのスティックキャッチ失敗した流れだったか、
YAMATOくんの折れたスティックは大抵叫様に飛んでいく話へ。
き「きっと『いつかやってやる』みたいに思ってるんちゃう?」

猫は人間に対して「いつかやってやる」と思う、こちらはかわいいかわいいと
餌をあげてても、向こうは「おい、餌はよ出せや」と思ってる…みたいなことを
突如語り出す叫様。
ちなみにお風呂を猫がよく覗くのは、溺れてないかな大丈夫かなと
心配してくれてるそうです。

この辺前後曖昧なんですけども。
スティックが折れるのはポッキーだからなんじゃとか
ドラムセットと見せかけて、実は足元にあるそうめんを啜ってるんじゃとか
タムはお食事台なんじゃ、とか色々言われるYAMATOくん。

や「何しにきてんの、って話だよね!」

☆くださいシリーズ
ここ最近のMCで良くでてくる、V系のバンドの子たちの言う
「頭くださぁい!」話。
頭くださぁい!て言って「頭」って書かれた何か?を掲げて
一定数いったらおしまいとかなんか訳のわからん話から派生形で
「(暑いので)クーラーくださぁい!」やらアンパンマンの新しい頭よ!的なところから
アンパン飛んできたら「白あんでぇす!」とか。
今これ打っていても訳分からんのですけども(笑)
呼太郎くんが、物販でボールにメンバーの顔書かれたやつを売り出して
「頭くださぁい!」って言ったらファンがそれを投げるのはどうだろうと。
投げ込まれたボールはリサイクルで再度売るそうですwww
エ「エコだね!エコ太郎!」

そこから、ピック投げたら100円くださぁい!やら何やら。
自衛隊の人の話も出てたなあ。金銭感覚訳わからなくなると。
んでそのピック、結構役に立つ…家のトイレの鍵なら開けられるよね!と
エンジェルさん

☆クロスされる聖水
トイレの話が出たところで、突然叫様がMASATOくんに
「あれやめて」と。
ライブ前とかに叫様がトイレで放尿しているとMASATOくんが
突然入ってきて「ちょっとそっち行ってくれる?」と割込み
隣から一緒に放尿してくるそうでwww
エ「へーっ!?そんな仲ええんや!?」って感心してましたけど
多分この話の論点そこじゃないと思います(^p^)w

その後、5人でやったら星型になるかな?とかエンジェルさんが言い出して。
でも5人だとめっちゃぎゅうぎゅうになるであろう様子を後ろで地味に再現する
YAMATOくん…

押し掛けてきての放尿がおかしいって話なのに、
何故かみんなで放尿しよう!みたいな話に変わってて爆笑しました。
それは果たして楽しいのか、仲間としての絆が深まるものなのか…謎すぎますww
そしてブログを書いていてこんなに放尿という文字を打つのは私、初めてです。

☆ターン違い
エ「俺のターン!」
き・や「ドゥエル!(なんたらかんたらと遊○王のそれを)」
エ「(くるっとターン)」(案の定遊戯王はわかってなかった様子)

\そっちのターンか!/

☆メモ
ライブのセトリをメモることなんてできるの?って話から、モッシュしながら
メモを書くふりをするエンジェルさん
それなら、白いTシャツ着てるひとがいたらその後ろの人が背中にメモって
いけばいいんじゃない?と。折りたたむフリをしながらメモ。
書いたひとは最後帰る前にその背中の写メ撮っていくそうです。

エ「それ繰り返したら全通Tシャツできるね!」
エンジェルさん、そのためにはTシャツの主は全通しないとですよ:(´◦ω◦`):

そのうち、消しては書き、と出来るので黒板背中につけておけばいいんじゃと
言い出す戦隊。
エ「モッシュしたら消えるね?」
黒板つきTシャツなのか、Tシャツつき黒板なのかとYAMATOくん。

☆結構大変
夜の部で疲れた隊員のためにこの後ミドルテンポの曲ばかりやるか、と言い出した
エンジェルさん。しかしながら口をついてでたメロディは少しゆっくりめだったけど
エ「てーてれてー♪てーててれてー♪」
イグニでした(あれはミドルテンポになってもゆっくり田植えが大変)

どんだけイグニを引っ張るんですか(笑)

☆メタル
BUZZで、「80年代メタルみたい(叫様談)」な拳だけのノリに不満だった叫様。
(YAMATOくんからいつもの「メタルバカにすんな!」もあり)
エンジェルさんの「拳でノッてくれたの気持ちよかった☆」の言葉で
エンジェルさんがええならええけど…」ってなったのを見て、相変わらずの
エンジェルさん甘やかしぶりが微笑ましかったです❤

☆多分みんな知ってる
YAMATOくんはドラムなので座っているけれども、足元とか大変と説明するエンジェルさん
ツーバス踏む真似をしてたのですが、最初普通にエンジェル台の端に座ってやっていたのに
いきなり寝そべって90度向きを変えた形で隊員に見せてくれました(笑)

や「(皆分かるから)やんなくていいって」

☆英語?
MASATOくんにツッコミを入れられた叫様。
き「(英語の一文)って言った?」
ま「言ってない(即答)」
何でその一文が出てきたのだろう?と思う程の返しでした(^p^)

☆大切なお知らせ
エ「今日何曜日!?」
\どよーび!/
エ「日曜日?」
\どよーび!/
エ「そうなんだ!(終わった)」
\???/
みたいなやり取りからファイナルのFC先行申し込みがこの日の23時までだったので、
ハコを出たら申込むことも出来るよ、と。
スマホからも出来る…んだよね?自分ではやらないから分からないのだけど、と
エンジェルさん

ファイナルでは大切なお知らせがある、との言葉にザワザワする隊員。
大切なお知らせ、って結構トラウマになる言葉ですよね…
でも隊員を捨てる事はないから!むしろこっちがポイされちゃう方だから!と
仰ってて。゚( ゚ω゚)゚。ポイしない…ポイしませんよ…!
ネガティブなお知らせを餌にして…みたいなの嫌い!とMASATOくん。
そういうの嫌やからここ(戦隊)に来たんやろ?と頭をなでこなでこするポーズを。

☆高松
高松にもきてね!みたいな話の時に、お知らせとしてMASATOくんの
お母様が来て揖保乃糸無料配布ライブにすると。
終わるまで持ったまま、折ってはいけないライブで。
ま「終わったら茹で上がってるようなライブにしたい」
出口につゆと薬味置いてあるのでみんなそのそうめんを食べて帰るそうです。
嘘です。

☆褒められた
「ほんとお前らがすごいと思うわ」と珍しく叫様が褒めてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
3回勝負、楽しい大運動会だったなあとしみじみ思います。
1日中、大好きなバンドのライブを見てられるなんてなかなか無いですものね。
また来年(?)楽しみにしております…!


☆どのタイミングかすら忘れた言葉たち。
折りたたみながらの「なんでっ!?既読!?スルー!?するの!?!?!?」

エンジェルさんの「ぼくドラえも~ん!」