ぬるま湯につかりたいだけの人生だった

先日、友人隊員Aたんと2年前(RMR47甲府遠征時)のお礼詣りを兼ねて
1泊2日の温泉旅行に行ってきました(^p^)

遠征以外での旅行が久しぶりすぎてはしゃぐ我々。
どんだけはしゃいだかというと、目的地に全く関係のない駅弁を選ぶ感じ。
(確か私は三陸的な駅弁食べたし隣見たらやっぱり東北だか北海道だかの
海鮮食べてた山っぽいとこに行くのに)

てことで、まずは行ってきました武田神社

f:id:aSaym:20160312144222j:plain

f:id:aSaym:20160312144309j:plain

曇っていたけど、いい景色だなーと思いつつ。

前回の参拝時はあの大雪の後で、この神社にもだいぶ雪が残っていた記憶。
そして自分が2年前何て願ったか覚えているような覚えてないような
状態だったのですが、ひとつ叶ってる事、「二人とも元気で楽しく
パトロールに通えますように」があったのでそれを感謝しつつ
今回はもう何を願うか心に決めていたので迷わずそれを。
信玄公どうか力をお貸しください…(-人- )

 

Aたんの用事を待ってる間にご朱印頂いたり、甘酒飲んだり、
お腹を下してトイレに篭ったりしてから甲府の駅へ戻って宿へ。

 

宿では散々「何もしないをする」が目的だったのでぐだぐだしまくり、
割と寝るのも早かった記憶(笑)

 

翌日は、チェックアウトしてからお迎えに来てくれた車で
いちご狩りへ…!大きくて甘いいちごをこれでもかと食べたのですが
思ったよりも食べれませんでした。いちご侮れない。

f:id:aSaym:20160324232901j:plain

(ついでに頂いてきたご朱印も)

 

ここんとこ仕事とか予定に追われる毎日だったので
「ひたすらのんびりする」を目的としてて、
ブログに書いたりするような特筆すべき事はほんと何もなく(笑)
なんなら温泉も夜の1回しか入ってないのですが…すごく楽しかったです(^p^)

花粉症が悪化してたのもあり、体調が万全でなかったのが少し残念。

 

いい所だったので(しかも近い)またのんびりしに行きたいものです。