狂い咲きファイナル

とうとうファイナルになってしまいました、
狂い咲きジャパロック。
参戦された方のレポを見るだけでも楽しかったツアーでしたが
個人的にはもっと参戦したかったなーと。
でも身の丈に合った事をするための取捨選択は大事、と
終わった今、自分に言い聞かせています(笑)

てことで下北沢。

どのバンドも見たかったバンドさんばかりだったので
5時間、立ちっぱなしでしたが気力的には元気でした。
気力的には…筋肉痛はすごいですww
(戦隊よりもバックドロップシンデレラさんで
ファンの方と一緒になってウンザウンザしてたからなんですけども)

でもほんと、楽しかったー!と一言で全部済んでしまうような
素敵なライブでございました。
最後のバンギャル子でもってかれた感は多少否めません。
ああいうベタなものに弱いのです…


【セットリスト】
RISE
ROMANTIC☆AMADEUS
CROMOSOME SIX
(口上)
バトルカプセルから愛を込めて
Ding Dong make a NOIZ in the world
QUEST
BACK BONE

むせかえるCKOneの香りで始まったパトロール(^p^)
いきなりのRISEで久々だー!とめっちゃ楽しくなってしまいました。
叫様がセクハラしまくってて、いつもの呼太郎くんとの
絡みではギターを弄ると見せかけて股間をわしづかみww
エンジェルさんにはいつものお尻攻撃。

ロマデウスが終わってクロモでエンジェルさん
マイクスタンド出してきた瞬間思わず
前に居た旗ジェル崇拝仲間のSさんの肩を掴んでしまいました(笑)
お隣がHちゃんだったのもあってわちゃわちゃ出来てたのも
嬉しかったです(ノ)ω(ヾ)

9年前、初めてクロモの大移動を見て
めっちゃ楽しそうだなーと思った自分(後ろで見ていた)が
こうして9年経ってもその中にいて未だに楽しいと思えてる事が
なんだか奇跡のような気がします。
今までこんなに続いた趣味(?)ってあったかなあと
思うことしきり。

巻き巻きのMCからのばきゅーんを経て
MASATOくんがマイクを持ってたのでDingDongかな?と思ったら
バトカプ!間奏のクロスジャンプ、いつ見ても大好き。

そしてDingDongで手を叩きまくりお尻をふり、
最高潮に楽しい!!!となった次のQUESTで
残りの体力がほぼゼロにwwwww
多分モッシュで回るよりもひたすらジャンプしてる方が体力を
奪われるんでしょうね…

しかし何でしょう、アドレナリンてすごいんだなーと思ったのは
ばくぼんでの「願い星〜」を聴いたら
もうダメかも、と思っても手も気持ちも上がるんですよね(笑)
むしろ回復した感。
「さーあー!」で一緒にいるHちゃんと目配せして
ジャンプしてモッシュに入るそれだけでほんと。


カナダ帰りでお疲れでしょうに、全くそんな事を
感じさせないステージで。むしろ得てきたものを放出してる感が
あってすごいなあと。
(流石にセッションの時は皆さんお疲れなのかな?とは
思いましたがwww)

汗をかきまくったので、戦隊終わった後に飲んだ
ジンジャーハイボールがめっちゃ美味しかったです(^p^)

イベントの、1時間に満たない時間でも勿論楽しいのですが
早くまたワンマンで見たいなあと思っています。
そんなR☆Aツアーのファイナルまであと約3週間!待ち遠しい!


…ちなみに終演後、物販に行って表に出たら
日付変わっておりました☆なかなかできない体験しましたよ…


余談:
セッションでのYAMATOくんの
あるあるあるあるアルマーニ☆(腕時計見るふり)
あるあるあるあるアルゼンチンバックブリーカー!(技かけるふり)
あるあるあるあるアルシンド☆(ボール蹴るふり)
が頭から離れません…