宇宙的カウントダウン

毎年恒例の、宇宙時間でのカウントダウンに行って参りました☆

f:id:aSaym:20151230163645j:plain

久々のワンマンかつ毎年恒例イベントということもあってか
知り合いの隊員さんにもいっぱい会えて嬉しかったです(^p^)

セットリストは順番をちゃんと覚えてないのですが(笑) 
ロマデウス始まりでいつもの曲(ライカデロリデレラディン丼あたり)を含めつつ
久々に聴けたなー!ってのはSPARK!!!!!とか。実はCloud9も
個人的には久々な感じだったような?

そしてドッペル!クロモもやりましたね!めておすも。

 

今回、レーザー照明での演出がすごい素敵で。
ライカではまさにSP@CE DisKO(表記合ってましたっけ…)。
踊りまくりたい怒涛のレーザー。

めておすでは、エンジェルさんが手を伸ばして!の所で
掲げた小さいミラーに直線のレーザーが集中する演出が。
格好良すぎてリアルに「ふぇぇ…」という声が漏れる勢いでした。
そんな自分が気色悪い。

 

そして今回特筆すべきは、以前ロマデウスツアーのファイナルで
2MCがアコースティックでVOICEを演奏されましたが
今回は全員で太陽に描いた地図を…!
エンジェルさんがボーカルなのは勿論なのですが、
叫様はアコベ、MASATOくんがアコギ、YAMATOくんがカホンとコーラス、
そして呼太郎くんがなんとキーボードを…!

何かの映像でピアノ弾かれてたような記憶がありましたが
まさか生で見れるとは(^p^)(^p^)(^p^)
つっこまれるほど固まってめっちゃ緊張されてました(笑)

 

今回もカウントダウンの後に初日の出映像がありました。
遠くからチャリに乗ってやってきたのは…MASATOくんwwwww
しかも、後日談としてあのボディスーツ?全身タイツ?は
後ろ前逆だったとの事で、そのために前がしまらずに
やたらはだけてたとのこと。

 

そうそう、おかわりはBNWとアンドロメダでした。
BNWで2016年の新しい世界が開けて、アンドロメダで出港!
そんな感じにワクワクするフィナーレで。

色々興奮ポイントありすぎて忘れてるところばかりなので
レポも何もあったもんじゃありませんが
大きなお知らせもありましたし、2016年はまた楽しい年になりそうだな、と
確信しちゃえそうなライブでございました。

 

終わったあとはお友達たちと宇宙的新年会☆

f:id:aSaym:20151230214358j:plain

2016年も宜しくお願いいたします!