はまった感

先日食べたワッフルが美味しかったために(↓この日)

盛り上がった勢いで再び行ってきました。
…パンケーキとか年に1回程度しか食べない私ですが、
ひと月に2回もワッフル食べに行くとか、なかなかはまったんだと思います。

 

 ってことで勢いで盛り上がった前回同様のAたんNちゃんと、久々に会えた
Nたんとダブルデート風情で行って参りました(?)

f:id:aSaym:20151220150341j:plain
まず最初はお食事ワッフル☆玉子サンドだったのですが、
左上についているミネストローネスープが濃厚だったので
ワッフルに載せて食べたらすっごく美味しかったです( ´艸`)

 

そして、もちろん甘いのも。

f:id:aSaym:20151226184926j:plain

甲乙つけがたい4種でした。
しかしその中でもブルーチーズとドライいちじくを使った左下のワッフルは
味の珍しさも含めてめっちゃ良かったです…!

 

その後、街をぶらぶらしながら(4人ともノープラン過ぎた)
買い物をしつつ、夕方になったので呑みに行くことに(笑)

 

そしたらそのお店も当たりすぎる当たりのお店で(´;ω;`)
まず、つきだしのだだ茶豆が美味しかったのです。
冷凍物の枝豆、は良く出てきて食べる機会はありますが
そういう味ではなく。香りもとてもいいものでした…

f:id:aSaym:20151220204843j:plain

炙り明太子、合鴨のロースト、かぶ焼き、じゃがいも明太。

f:id:aSaym:20151220204934j:plain

セロリの浅漬け、大山地鶏の焼いたの、蓮根焼き、大根の煮物。
(この合間で軟骨の唐揚げや里芋焼きも)

お肉や明太子が美味しいのは言わずもがななんですけども、
野菜がとにかく美味しくて…!
どれが運ばれてきても皆ニコニコしてお酒と一緒に味わえて
すごい幸せ空間でした。桃源郷はここにあったのか…!(お金は掛かるけど)

 

…お金は掛かる、とはいうものの散々呑んで食べて一人頭
チェーン店+1000円程度のお値段だったので、
思った以上にコスパが良かったんじゃないかと思います。

しかも最後、〆にこちらが。

f:id:aSaym:20151220195513j:plain

渡り蟹のお味噌汁…!運ばれてくるだけで香りを
感じられるほどの蟹っぷりで、一口飲んだだけで無くなるのが惜しくなる
素敵な汁物でございました❤
いいお店に出会えて嬉しい限りです。今年も色んな美味しいもの食べたなあ。

 

実は、ワッフル消化しきれてなくて「そんなにお腹空いてないかも?」といいつつ
いっぱい食べてしまった我々。

この後駅まで戻る途中のラーメン屋さんで更に〆たとかは内緒です。
私はラーメン食べきれなさそうだったのでビールとつまみチャーシューを。
このチャーシューも美味しかったなあ…(笑)