褒めて伸びるのか伸びないのか

ちょっと身体の事でクリニックというか健康相談というか。
まあこの年齢にもなると色んな事がある訳で(所謂未病?)
体質改善的な事をゆるゆるとしているここ数ヶ月です。


で、前回、改善具合を褒められて
嬉しくありつつもなんだか微妙な感じだったのですが
今回も褒められてしまって。

いや、褒められるということは「ちゃんと出来てる」と
いうことなのでいいんですよ。
問題ないんです。これからもこのまま少しずつ
改善出来ていけば万々歳なんです。


でも、なんか釈然としないのは何でかなと
思いながらの帰り道でした。

…多分、分かり易い変化が無いからなんだろうなーと。
あと、褒められるほどの事はしてない。
例えるならば遅刻魔だったのが遅刻しなくなった、程度の話で。

しかしながら分かり易い変化=急激な変化でもあるので
どこかでしわ寄せが来る事も多いんです、アサさんは
このペースで進めてくださいと言われたので
釈然としないながらも目標に向けて今後もゆるゆると
続けて行くんだろうな。


現時点で進めていく上でのストレスをあまり感じてないので
その点に関しては成功してるんだと思います。


ということで本日のご褒美。

300円未満でこのお味は素晴らしい。