GPM柏

正式名称:
☆GALAXY PARADISE MATCH☆【COLORFUL CRAZY PARTY】

本当は行くのをほぼ諦めていた、柏PALOOZAの2マン公演。
ただ、ちょっと今年は今後色々を我慢しなければ
ならない事に気づいて、それならば!と
清水の舞台から飛び降りるがごとくPGでチケットを購入して
行って参りました(^p^)

結果:行って良かった…†

ガチャピンちゃんたちはほんと小さくてかわいいのに
とてもパワフルで!
(転換中にアンケート配りにきたKOGAちゃんが
可愛すぎて眩しかった…)
(思わず真剣にアンケート書いてしまったw)
確か拝見したのは3回目くらいで、その都度形態が違ったりしてたけど
元々ああいうノリが好きなのでとても面白かったです。
ファンの方々も礼儀正しくて素敵でした☆
戦隊の時も一緒になってモッシュしてくれてたり、
ハイファイでも数人の方とハイタッチさせて頂いて。
終演後もすれ違うとお疲れ様でしたー!と
ご挨拶してくれて嬉しかったなあ…



(MC等はニュアンスでお送りしています)

【セットリスト】
THE PARADOX IN IDEOLOGY
3DAYS BOAT
HIGH☆FIVE
(MC)
ign+ion
RISE
シューゲイズ
ライカ
(MC)
METEORS

(おかわりセッション)
Thank you for the MUSIC

☆前説
珍しく前説が入った今回のライブ(笑)、
NOIZからは叫様とエンジェルさんガチャピンちゃんからも二人。


メジャーデビューの話でネガティブな事を言うNOIZ二人に
若干困惑気味の女子。
可愛い女の子たちを困らせないで!(笑)

そんな発言
「いろんなこと言うてくるやつおるやろ」
「バツ4くらいだから☆」
「えらいおっさんが焼肉連れて行ってくれるから」

ガチャピンちゃんのファンの方々を同世代っぽいと
言ってしまったエンジェルさん。貴方20歳でしょ…!ww
こんな髪型の人いませんよーとガチャピンちゃんたちに言われて


「あ、これヅラだから☆」


☆発進
発進でエンジェルさんが一度ターンするのが
(多分今のバトルスーツが超絶後からくるやつだからだとは
思うのですが)とても格好良くてむふり。


☆熱烈歓迎
うぇるかーむ☆の時に上手下手にある柱へ
キスをしていたエンジェルさん
…なんつーかリアル感溢れるそれで召されたのは
私だけではなかったはず(笑)
めっちゃ愛でてた。めっちゃ愛でてた(二回)


☆本編
2マンだからか、これまた攻めてる感じのセトリに
思えました(ぜぇはぁ)MC以外はあまり休みどころの無い系。
ハイファイきたときに思わず笑ってしまったけど、
ガチャピンちゃんのファンの方々も一緒になって
モッシュされてたので思わずハイタッチ仕掛けたら
笑顔で応じてくれて嬉しかったです。

MCの後もイントロなしのイグニ、RISEときて飛んだり
モッシュしたりが多めで。
そのあとにシューゲイズ来てわーって(笑)
サンダーモッシュガチャピンちゃんのファンの方々が
一緒になって周ってて
(二回目は真ん中もあちらの方でした(^p^))
面白かったです。

ライカはノリがそれぞれだけれども
私的には結構汗だく曲なので、そのあとにMCが来て
ほんと助かりましたwwww

そのライカで、MASATOくんが
両手を掲げて人差し指で何かを追う動きをしてたのが素敵で。
まるでそのスプートニクの飛んで行った軌道と星空が見えるような、そんな。

めておすは元々壮大な感じの曲なのですが、
イントロ始まってバーンと逆光でメンバーのシルエットが浮き彫りに
なった途端に鳥肌立つほど「すごい」と思ってしまって。
格好いい!っていうよりも、畏怖を感じるような。
すごいでかいものに見えたんです。私何言ってるんだろう。

そしてそんな後光射してる戦隊を目の前に、上を見上げたら
頭上のミラーボールが回っていて。
柏PALOOZAはほんとこの照明ワークが素晴らしくて好きなのですが
今回もまんまとグッときました。
ミラーボールから無数の星が放たれて流星群(メテオス)。


おかわりは、ガチャピンちゃんも呼んでのセッションでサンキュー。
オレオレオナちゃんの前のめりっぷりがパワフルで好きです(*´艸`)

最後、〆のジャンプでエンジェル台に昇るように
オレオレオナちゃんとはなちゃんを促すエンジェルさん
ジェントルメンでときめきました(笑)
でも二人がちょっと遠慮がちだったので、自らも昇って
(エンジェル台は真ん中部分しかなかったので狭い)
二人も引き上げるという暴挙に出たエンジェルさん
最後にジャンプした際にバランスを崩して転げるはなちゃん、
ジャンプに向けて履いていたスカートをえらいたくし上げる
男前なオレオレオナちゃん
(中にはちゃんとホットパンツ履いてます)
そしていつものようにジャンプするエンジェルさんと三者三様で〆。

最後の手つなぎジャンプは11人全員でジャンプしたのですが
端から端まで広がって、
呼太郎くんとまいちゃんがマイクを挟んで手を繋ぐ羽目に(笑)
若干幕に被ってもいたので、めくって覗く呼太郎くんが
可愛かったです。


☆MCその他

相変わらず、何故か柏だといつも以上に男性器の名前連呼の叫様(笑)
途中で話の腰を折ってしまったエンジェルさん
続きをどうぞ的に促したら「これもう一回言うの嫌やわーw」


バキューンは、ガチャピンちゃんのファンの方の
ご協力もあって見事に沈んでおりました(笑)


エンジェルさんガチャピンちゃんと衣装の話をしてた件。
今はカラフルではなくシルバーな衣装なので
え「いぶし銀☆」
きょ「篠塚みたいな」

ここで隊員よりもガチャピンちゃんのファンの方々のが大うけww
私も篠塚wwwと思ったのですが、隊員ちゃん達は
ぽかーんとしてました。

…世代ェ…


RISEでは新旧青対決。
じゃんけんして勝った方がびんた。
多分、呼太郎くん全部負けてた気がする…毎回叫様にびんたされて
最後に反撃しようとするもタイムアウト\(^o^)/

その後叫様によるエンジェルさんへのセクハラ。
いつもは割と尻だけなのに何故か今回は
右乳を揉んでいました…しかもなんかリアルな感じでwwwwww


そういえば、叫様、発進時点で右手にグローブしてましたね!
(楽屋写真参照)あれ格好よかったです。
なんか覆われてるというえろさもとてもいいです( ´艸`)

話がずれました。


エンジェルさんのゲイ疑惑。
え「その辺グレーにしといてよー!」
…あ、グレーでいいんすか(^p^)


暑い酸素ないという話を始めた叫様をフォローするように
まさとが「世界観とか無いからな!曲の間だけやからな!」的な
事を言ってたのですが、ライカの後だから余計に面白さが…


戦隊にもカラーがあるよ、な話。
エンジェルさんが「設定」言うものだから、
叫様が「いや、(実際)宇宙戦隊だから!」と。

そんな流れから、何故か自己紹介をアイドル風に。

きょ「紫担当、ちょっぴり口は悪いけど
ロリコンの叫でーす!(ツクターンポーズ)」

ガチャピンちゃんのファンの方々が盛り上がってましたwww

それを受けたエンジェルさん
「ピンクの…クリオネ!…
ビードールが大好きANGEL-TAKAですっ☆」

それアピールするとこなんや、とMASATOくんにつっこまれてました。


野太いコールアンドレスポンスもあって、
メンバーがなんだか嬉しそうでした。
それを見ておこぼれでニヨニヨ。ステージの上が楽しそうなのって
ほんと嬉しいです。


セッションの時の話。香水をほとんどつけないガチャピンちゃん達は
NOIZの楽屋のいい匂いに女子力高い!と感動したそうです。
女子力高し!って話から

え「俺も『たかし』なんだけどね」

そして衣装の話。
シルバーの衣装は剥げやすいとガチャピンちゃんに言われて
生え際を押さえるYAMATOくんと呼太郎くん。
(後から聞いた話では叫様も?)
「禿げ」ちゃう「剥げ」ですがなww


☆アイスバケツチャレンジ
とうとうエンジェルさんゲルググのげんちゃまさんから
アイスバケツチャレンジの指名が(^p^)
24時間以内という設定があるからか、急遽パルーザのフロアでやることに(笑)

フロアに椅子置いてみるも、なんか暗いのもあって、
ステージの照明を落とすことに→暗い中でエンジェルさんのとこだけ
明るくなってる感じ→あしたのジョーみたい!!と盛り上がりつつ
いざチャレンジ!
(この後の詳細はYouTubeで見れるため割愛します)
(ちなみに、氷水被ってなおかつ寄付も行うとの事)

最後にまさか泳ぎ出すと思わなくてwww

MASATOくんが、ステージに戻るエンジェルさんを見ながら
「水もしたたる…まぁええか」

代わりに言う。
( 」゚Д゚)」<いい男でしたよーーーーー!



ってことで動き回って汗かきまくって
まさに「COLORFUL CRAZY PARTY」なステージの上から
元気を貰いまくった1日でございました♪

次は来週、アルタのスタジオにて1日2回公演ですね。
これも初の試み、楽しみでなりません☆