えんそくちゃん

タイミングと、フォロワーさんのお陰もあって、
初めてえんそくちゃんのワンマンに行ってきました。
2年ほど前?にThis is a pen.のPV見て気になってて、
クラッシュで初めて見て面白いバンドだなーと思ってたものの
宇宙の方々のスケジュールがスケジュールだったために
なかなかご縁が無くて。

初めてちゃんと見るライブで一人で、っていう
状況が非常に不安ではあったのですが
とても楽しく参加出来ました。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。


「悪道を進め!〜主要都市洗脳大作戦〜」TOUR FINAL
2010.5.10(土)なかのZERO小ホール

【セトリはTwitter公式アカウントよりお借りしました】
OPSE「ここで会ったが百年目!」
惡の秘密結社ウシノシタ団のテーマ
改造人間「人間改造ニンゲン」
デジデリオ
最後のえんそく
MC
コドナチャダルド
アンテナマン
いなおりベイビー
This is a pen.
ゴードン
MC
14才
ブルーハーツ
1999年のブルース
白いテレビ
MC
少女戦闘員M、踊る。
少女怪獣バンギャル
ツンドラの暴君
惡のミカタ
EDSE「ここは一先ず退散だ!」


予習はしていたものの、なんせワンマン。
長時間のライブ大丈夫かしら…と思ってました。
終わって見てびっくり。
すごく早く感じましたwwwそんだけ自分が楽しんで
見てたという事なんだろうなと。

知らない曲があっても、ちゃんと楽しい。
初心者でも置いてけぼりにならないって嬉しい演出です。
ファイナルならではの演出や、宣伝のひっかけや
このタイミングでの来春の赤坂ブリッツワンマン発表も
驚きやヒヤヒヤや喜び、楽しみのバランスが
大仰ではなく散りばめられててすごいなあと。

秋のツアーが楽しみです\(^o^)/←はまりつつある


ところで、Joeさんが非常に可愛いのに男らしすぎて
そのギャップにじわじわ。好きです( ´艸`)