RMR熊谷

M32以来?の熊谷VJ-1。
本当は、宇都宮の翌日、2/15に行われるはずでしたが
大雪のためにバンド史上初の延期となってしまったため
だいぶ暖かくなったこの4/25に振替公演が行われました。

大雪だった当時とはうって変わっていいお天気でした。


【セットリスト】
TERRA(同期なし)
TERRA(同期あり)
CHROMOSOME SIX
コロナ

BOY
someday
Cloud9

パラレルマインド
ライカ
Ritardando
MAGICAL DIVE

バケおじ

METEORS
アンドロメダパレード
HIGH☆FIVE
FLASHBACK FLAG
QUEST

(おかわり)
ハードロマンチッカーズ
Everything for my love


すごく、ファイナル感溢れるライブでした(^p^)
そしてやはりNOIZ史上初めての延期されたワンマンというのも
あってなのか、はたまた3ヶ月日本でライブが無いという事への
寂しさもあるのか、真相は分かりませんが
非常にMCが長く…おかわり呼ぶ時点で時計見たら既に21時20分とかでww

各方面で頭爆発したために記憶が/(^o^)\
若干ブログとかに書きづらいネタもあったのでその辺割愛しつついきます。


・突然の口上の話
とりあえず最初のTERRAで同期止まってしまって
それぞれの楽器のみでエンジェルさんの声にエフェクトも
掛かってないという、珍しい状態に。
途中でジャーン…と終わらせたのでどうなるのかな?と
思っていたら突然
エ「地球の平和を守るため…」
ここで突然の口上www
下手の二人が(^o^三^o^)!?って顔してたのが面白かったです。


・ハイテクな扇風機の話
もう一度TERRAをやる前の繋ぎのMCで、
エンジェルさんが、台の下の扇風機のスイッチを押した瞬間
おかしくなったように感じたようで、
そっと止めてみたという話が可愛すぎて(笑)
五右衛門と扇風機繋がってるのかwwwみたいに
突っ込まれてたような。


・噛んだ話
しかも順調にその後クロモ、コロナと来た後(多分)の口上で
エ「く、や…っ!(熊谷VJ-1と言おうとしていた)」
噛んだ。噛みましたよエンジェルさん


貧乳愛からの爆乳な話
相変わらずの叫様の貧乳愛。
そこからの
エ「(隊員が)どこ見てんのよって顔してる」
ま「おっぱいだよ!(キレのある滑舌)」

叫様曰く、ノースリーブの脇の隙間も好きなポイントとのことで。
…ここやな、と言わんばかりにエンジェルさん
タンクトップの脇に指を差し込むMASATOくん…うん…

その流れで、エンジェルさんが巨乳、YAMATOくんが爆乳と隊員に言われ
エ「そんなん初めて言われたわー!」

エ「爆乳戦隊NOIZですっ!ツクターン☆」←AYでだっちゅーのポーズ
寄せたら二人とも谷間に線入ってましたもの…そら巨乳ですわ…


・良い所を挙げる話
さいたまの良い所を挙げようにも挙がらないエンジェルさん
いきなり振られたにも関わらずクレヨンしんちゃん
貧乳県、埼京線マジ最強的なネタを取り入れた呼太郎くん。
…歌やラップだとよく喋るので、これからは
自己紹介やMCはそれで、とエンジェルさんに言われ
笑顔&節つきで「こたろうです♪」

…可愛い(真顔)


・浮気する話
熊谷からファイナルまでの3ヶ月間、
日本でのライブは無い予定の戦隊さん。
エ「浮気するんでしょーなー!なんちゃら人生とか!」
…うん、確かにファン層被ってるけど(笑)


・ばばばばん!の話
ここでMASATOくんがギターを置いていたので、
2MCタイムくるかしら?と思っていたら、BOY!
「こめかみ撃ち抜きます」の所だったか、その後の
「こめかみに銃を当て」だったか、どちらか忘れましたが
普段やらないエンジェルさんがMASATOくんと一緒になって
こめかみに指で作った銃を当ててて。
格好良かったです(*´Д`)


・まさかのあの曲、な話
まさかのsomeday。
FCライブだからこそ聴けたのかと思っていたので
ここでこの曲が入っていた事がとても嬉しかったです。
しかもFCの時と同様に2MCアレンジで!
興奮のあまりKちゃんを挟んでMちゃんと私で
「somedayだよ!someday!」と
バシバシ肩を叩いてしまいました(^p^)

しかし、MASATOくんのマイクがエンジェルさんのと比べて
控えめな音量だったのが少しだけ残念でした(居た場所での
聞こえ方で違ったのかもしれませんが)
サビの所の掛け合いが好きなのです(笑)


・バケおじの話
あの花らきすたの聖地の話をするYAMATOくん。
流石事前調査に抜かりはないですねww
最近はバケおじ宙に途中でトランスフォームする流れだったのか、
熊谷ではトトロのカンタになっていました( ´艸`)
そして最後のバケツ芸ではバチさんとのコンビネーションもばっちり☆


・おかわりの挨拶の話
YAMATOくんは昔、16歳の時に組んだメタルバンドの
お話からの熊谷リベンジ話を。
呼太郎くんは3ヶ月分の豚汁を、叫様はエアロの悲しみを、
MASATOくんはセトリについて、エンジェルさんはフィリピンの話とか、
3ヶ月日本でライブが無い話とか。


・いいこにしてたい話
おかわりは、なんだかすごく「おかわり」な2曲でした。
えびしん終わりってほんと多幸感が漏れ溢れます。
前も書いたかもしれないのですが、
最後のモッシュタイムの前にエンジェルさんが言う、
ターンしてからの「愛してるぜっ!!」がとても好きでして。

曲の内容も含めて、隊員って愛されてるなーと思うのです。

で、我々愛されてるぅぅぅぅぅ!(モッシュしながら)と
なった後に最後の最後、サンキュータイムの後に

エ「いいこにしてろよーーーっ!」

…ときめいた。正直ときめいた。
3ヶ月いいこにして待ってます。ファイナルはやっと地元東京。
楽しみでなりません。




余談ではありますが。
さっきフォルダ漁ったら出てきました。


2006/9/17の時の。懐かしいな。