RMR柏

42本目、高崎に続いて柏PALOOZA。
大好きなハコなのでウッキウキで行って参りました。

あと5本で終わってしまうのかと思うとちょっと切ない
感じであります。

ちょうど去年の今頃、47都道府県ツアーじゃないRMRで
柏にきたなあとも思いつつ。
2回も回ってくれるなんてちょっと嬉しい。
年末もここでしたしね(^p^)

半袖で開場待っていても苦にならない季節になったのも
嬉しい限りです。



【セットリスト】
(他の隊員さんと答え合わせしてないので
合ってるかは不明です)
SPARK!!!!!
Igni+ioN

3DAYS BOAT
BRAND NEW WORLD
―SHINE―

パラレルマインド
PEAK
BACK BONE

ドラムソロ〜バケツおじさん

Ritardando
HIGH☆FIVE
ライカ

PRECOG
ハードロマンチッカーズ
Everything for my love

(おかわり)
Thank you for the MUSIC
ミラクルロケットG5


なんか、タオルの使いどころが随所にあるセトリでしたね(笑)
個人的には-SHINE-とPEAKが久々に聴けたのが
非常に嬉しくかったです(ノ)ω(ヾ)

前日にヘアカット&カラーメンテしたエンジェルさんでしたが
MASATOくんも色味変わってました。
全体は金髪に近い色で、前髪と襟足の辺りだけ
オレンジになってるツートン。
2MC揃ってツートン…(^p^)

パラレルマインドが最近良く聴けるのも嬉しいです。
あと高崎から引きずってるばくぼん、今回も
始まった瞬間笑ってしまいました(笑う曲ではありません)
これは暫く続いてしまいそうです…

てことでうろ覚えのMCメモを書きたいのですが
今回、ところどころで強烈なエピソードがあったため
うろ覚えにも程がある上にあんまり覚えてないので
少しだけ。

・宇宙の日の話
(ぐぐってみたら厳密には宇宙飛行士の日、なのかしら?)
ガガーリンが月に到着した日とのことで。
OAで出演されたLIFriendsのファンの方々もいらしてたので
改めて「宇宙人です」と自己紹介。
その際に讃岐弁の出てしまったエンジェルさん
「宇宙語混じってごめんね☆」と。
そして讃岐弁バリバリで月に飛んでったガガーリン
話をする叫様(笑)「がいに飛んでってな!」とか色々
言われてましたがさすが宇宙語!詳しくは何て言ってるか分からずw

エ「お前のハートをキャトルミューティレーション☆」

・一週間ぶりな話
一週間ぶりだから、とエンジェルさんが言うのを
全部下ネタ的に捉えてしまった叫様。
エ「溜まってるって? でもこういうとき(ライブ?)は
溜まってるのいいみたいよ?」
きょ「へー?」
ま「そういうの楽屋で言ってくれます?」

・おじさんの話
翌日の岐阜は初めて行くところ…という話から
海の無い県と寒い所は行く機会が無いと言いだした叫様。
ま「サーファー?」
きょ「や、素潜りしたい」
エ「海女さん?…いや海女おじさん?」
そうこう言いながら素潜りで漁をする男性は
もう海女さんじゃなくて漁師じゃないの?という話になり
エ「じゃあただのおじさんだね!」

・名刺の話
キャバクラの名刺をハコのそばで拾った叫様の話から、
無理矢理歌うよう振られた呼太郎くん。
歌い上げてましたwww上手ww
終わった後に、翌日ライブじゃなかったら行ってたと
言った叫様にエンジェルさん「でもCGかもしれないよね!」
非実在キャバ嬢…†

・ふーの話
歌の中でところどころ呼太郎くんがフー(高音)と織り交ぜてた
からか、何故か視線で撃ち殺す時にやたらとフーを織り交ぜる
エンジェルさん。言いたかったんですね(笑)

・危険なバケおじの話
変拍子っぽいドラムソロから始まったこのコーナー、
隊員との掛け合いの最後、高速になった中でところどころ
「ハハッ」と混じってたので○ッキーwwwと笑っていたら
バケおじの頭に…丸くて黒い耳と…あの目は…(ry
公言できない、放送出来ない、あのお方の…(笑)
チャレンジャーすぎるバケおじでした。
しかも、バケツ体操の間にMASATOくんのギターアンプの裏に
隠れたと思ったら…顔だけ出た半股股が出てきた!(^p^)
バケおじ「モンス○ーズインク!!」
あかんwwww
この後のバケツ体操、サルエルの中に隠れてる手で一生懸命
バケツゴミ箱を持ってやってるものだから
股間付近でバケツを前後させてるような状態に。
見た目的に変態すぎるバケおじ…バケおじの股間はバケツ並ですか…

・貴方が?な話
NOIZの皆さん再登場で半股股にビビるメンバー。
MASATOくんもあからさまにビビってる素振りで。
小さい方のバケツを、半股股が持つ大きいバケツに入れてくれと
言われて恐る恐る入れてあげるMASATOくん。
ドラム台に戻った半股股がモゾモゾとYAMATOくんに戻るのを見て
爆笑してたMASATOくんでしたが、後から
「あれはちょっと怖い…」と。
…いや、本家股股の貴方が何を仰いますか??
むしろ本家のが頭出てない分怖かったです…:(´◦ω◦`):

・メタルゴッドな話
その後のMCであの半股股がメタル神だと。
(サルエルの中で常にメロイックサインしてるらしい)
あの姿を見てフライングVが作成されたとか眉つば話を繰り広げる
戦隊の皆様と、もう一度半股股になったYAMATOくん。
叫様がしきりに「メタル関係者おらんよな?良かったー」と
言ってました(^p^)
一部から手を突き出して変形股股にしてもらった叫様
高崎晃のほにゃらら(確かギターの名前言ってたはず)!」

その中でハトの動きはメタルだと言ったYAMATOくん。
あの動き、ヘドバンしてるそうですwww
きょ「あれ良く見ると3拍子やで?」
や「プログレッシブメタルだね!」
どこまでもメタルなんですね…

・チャラい話
YAMATOくんの挨拶の後、千葉名産の話から「ピー太郎」で
呼び込まれた呼太郎くん。
一昨年の誕生日10月8日のライブが柏だった訳ですが、
その時に輩な人達に絡まれた話をしてました…切ない話(つд⊂)w
でも柏は好きだぞと。豚汁と豚汁をぶつけて云々〜と
煽った後にもっのすごいチャラい言い方で
「おっかわり〜♪」叫様を呼び込んだ呼太郎くん。
出てきた叫様に首根っこ掴まれてエンジェル台まで連れてこられて
台の上で土下座してましたwww

・新三つの袋の話
叫様の挨拶の後、
「じゃあこれから出てくるのが、新・三つの袋の話をしてくれます」
と無茶ぶりをされた後に袖からなかなか出てこなかった
(本当は急遽何かしようとしてたのかもしれません)
MASATOくん「男の子には二つの袋がありまして」
三つじゃないし下ネタだしで(笑)

・船長の話
MASATOくんの挨拶の後、
「この後、このライドマイロケットツアーの
ロケットの船長が出てきて三つの袋の話をしてくれます」
的な感じで呼び込まれたエンジェルさん
「そうです私が船長です!(変なおじさんの言い方で)」
その後の挨拶は三つの袋ガン無視でした。流石です。

・いい話だったはずが…な話
おかわりでのエンジェルさん奨学金で大学に行ってた子たちが
2人卒業した件を受けて、色々と話していたのですが
最後に「(公演収益の数%を寄付してるという流れで)
またみんながTシャツを買ってくれればそれがまた…
(買ってほしそうな口ぶり)とか言えない…言えない…

言っえない♪何も♪捨ててしまおう♪asdfghjkl;:]♪」

突然のラブファントムwww
しかもこれ最初「言えない」じゃないwww

ま「今までのは壮大なネタふりか!?」

その後の話も
エ「…でも汗だくになったらTシャツを…言っえない(いっらない)♪
何も♪捨ててしまおう♪asdfghjkl;:]♪」と楽しそうに歌う
(でも曖昧)エンジェルさん
何回もやるので「まだやるんかい!」と突っ込むティモテの方々に
「これたのしー!B'zすごいね!」とのたまったエンジェルさん
最後に、叫様が膝で滑ってやってみて(ウルトラソウッのそれ)
と言ったら何故か曖昧ラブファントム歌いながら
膝滑りしたエンジェルさん

エ「足攣った…」

愕然とするメンバーと隊員。
エ「あ、でも指折れば大丈夫だから」
折る?となった周囲。でもそれはどうも伸ばすために
ぐにっと指を曲げて伸ばす(説明しづらい)状態の事を折ると
言ってたらしく、「呼太郎、伸ばしてやり」と言った叫様と
話の噛み合わない感じになってたエンジェルさんでした。

・仕事の早いお方の話
上記の膝滑りを勢いよくやったもんだから、立ちあがったら
イヤモニの先が背中側に回ってしまってそれを後ろ手で
一生懸命直そうとしていたエンジェルさん
すかさずMASATOくんが!直しに!そして襟足の髪の毛も
整えてあげてて!…流石ですね。
去年の執事インストで後ろ手でペンを渡すフォローっぷりに
感心したのを思い出しましたが…仕事早いですね…


といった所でしょうか。
ほんと半股股とエンジェルさんの足攣った事件が衝撃的すぎましたw

ライブ中の事に関しては、ライカでMASATOくんが
テルミンを操るような仕草をしてたのが印象的で!
実際にテルミンがあったのか否かは分からない位置に居たので
真相は定かではありませんが、MASATOくんとテルミン
組み合わせ、似合うと思います(^p^)

あと、PEAKの時、真剣な面持ちで半分俯き加減でドラム叩いてた
YAMATOくんがその時前に立って自分の方を見て弾いてた叫様を見て
上目遣いに睨むような眼差しで見返して好戦的にニヤリと笑ったのが
とても格好良かったです。
普段笑顔の印象が多いので余計に。

エンジェルさん、今回はハーロマのブレイク?のとこでバキューンやって
ましたね…あれほんと好きで(*´ω`*)にまにま。
あとえびしんの愛してるぜっ!は故意かどうかは分かりませんが
フェイント掛かってモッシュ入り際に「あれ?」となりました(笑)


さて私の次の参戦地は振替公演の熊谷。
間に岐阜京都徳島を挟むので少しそわそわしてしまいますが
"プチ"ファイナル、楽しみに待っています☆