薔薇と天使

薔薇王子と天使の邂逅。

一昨年に初めてキャプテンズを見てからずっと、
戦隊と対バンしないかなーと思っていたので
とても楽しみにしていました。

個人的には水戸に続いて下北沢Regもはじめましてのハコ。
まだ新しい、綺麗なところでした。
照明システムもとても良さげな感じで
しっかりミラーボールもあって…きっとMETEORSとかやったら
とても綺麗なんだろうなと思いました。
ただ少しキャパが少ないのかな?この日は割と
みっしり人が居たイメージ。

ライブは、持ち時間1時間くらいで結構しっかりしたボリュームでした。


【セットリスト】
一撃必殺
HIGH☆FIVE
SPACE PIRATES(ch77.7)#2
シューゲイズ

Thank you for the MUSIC
ライカ
ハードロマンチッカーズ
Everything for my love

(おかわり)
FLASHBACK FLAG



先攻キャプテンズ
ピットインやゼロハンが聴けて嬉しかったです!
そして相変わらずのブレなささに感動。
戦隊をネタに、いっぱい弄ってくれて嬉しかったなー。

「失神戦隊キャプテンズ、地球に向け、失神!」

キャプテンズの段階で笑い過ぎてお腹痛くなるほど。


…傷様とエンジェルさんはメル友だそうです(笑)


そして後攻NOIZ。
既にキャプテンズであたたまっている隊員たちの
黄色い声援に戸惑うメンバー(笑)


・発進で失神
YAMATOくんはガッツリと、MASATOくんはあざとくサラッと自然に。
発進でポーズ決めた後に失神ポーズを繰り出してました。


なまはげかと思いきや
噂には聞いていた、シューゲイズでの叫様が
回っていない子を輪の中に誘おうとするそれが、
ずっと「回ってない子はいねが〜!」くらいの勢いで
来るものなのかと思ってたんですよ。現場を見たことが無くて。

今回たまたま目に出来たのですが、なまはげじゃありませんでした!(笑)
すっごいいい笑顔のお誘いで(^p^)
思わず誘われてない私がときめきましたwww


・一周回った
滅多にない機会とばかりに隊員達がエンジェルさん
ハート飛ばしまくっていたら
エ「えっ?バーミヤン!?」
相変わらずであります。

今度はバーミヤン状態で飛ばしている隊員たちに
「ピラミッドみたいだよね、神秘的」と
言い出すスピリチュアルエンジェルさん

最後は自分でバーミヤンやろうとしたのか何なのか
既にバーミヤンポーズしていたのに何故か反対にしてしまい
一周回ってハートを作っていたエンジェルさんが可愛かったです。


・出会い
元々キャプテンズとは昔レコーディングした山の方
(多分河口湖とかそういう系)で出会ったらしく、
その後色んな地方にライブで行くたびに「対バンすればいいのに」
「対バンしたらいいよ」と上から目線で言われたりもし(笑)、
やっと叶いましたとの話。

エ「都会で会えて嬉しい☆」


・黄色い声援
五月蠅い!だのなんだのと怒られましたが、
皆が叫様にキャーキャー言っていたら
最後にイケメンな投げキッスをしてくれました(^p^)

その後だか前だか、
突如キャプテンズのようにメンバー紹介をする話になり、
紹介されるYAMATOくんにもめっちゃ黄色い声援が飛んでましたw
収拾付かなくなりそうだったからか?YAMATOくんのみで終了。

隊員達の声援があまりにも黄色いので
エ「えっ、みんな強めのお薬でも飲んでるの?」


・告知が雑w
ツアーで47都道府県ツアー回っています!な話。
明日から大阪に行くんだけど〜から始まったものの
日程は全省略wwwいやほら4月になったら高崎柏熊谷って
関東公演もあるのにwww
(フライヤーがあったからかしら?w)

ファイナルは7月25日と宣伝してましたが

エ「渋谷オー…イースト…?(何か腑に落ちないような言い方)」
隊員「つたや!」

エ「んー、TSUTAYAO-EAST)だねえ☆」

文字だと伝わらないのですが、この「んー」が!
ものすごい可愛くてですね!後ろにいたFちゃんと悶絶してました。


・えびしんソロ
最後の呼太郎くんのソロが、一部すごく深みのある、
温かいメロディーに変わっていて。
元々愛溢れる素敵な曲なのですが、更にじーんとくる要素が
加わっていたように思います。すごく好きですあのソロ。


エンジェルさん
本編最後のえびしんの終わりでキメのジャンプをする直前、
台の上のエンジェルさんもビシッと失神ポーズ(^p^)


・駆け足
スタートが押してたからか、なんだか巻き気味でのライブで
(でもテンポ良かったように感じました)
おかわりも割と早いうちにメンバー登場。

FBF終わって、ミラロケが流れると思いきやぶらんにゅ。
…RMRツアーだとミラロケで、こういうイベント時はぶらんにゅと
区別をつけてるのかしら。

叫様が上手袖を見てすごくいい笑顔をしていたので
何があるのかなと思って見ていたら、そのまま
エンジェルさんに近寄る叫様。こそこそっと話した後に
袖にはけたエンジェルさんが既に着替え済の傷様を連れて
戻ってきました。

エンジェルさんとYAMATOくんの間に入った傷様が
エンジェルさんに促されてジャンプの合図出しをしてくれました❤
飛んだ後にがっちりハグをした二人のボーカリスト
なんだか感動。対バン叶って良かったなあ…

メンバーがはけていく中、最後に残った傷様と叫様。
前に居た傷様が振り返って叫様を見て、何を思ったか
楽しそうに叫様のフードをバサッと被せてたので
かわいいなあと思って見ていたのですが、次の瞬間
叫様に被さるようなハグをした傷様…

…ひいいいいいいいいい何この少女マンガのような展開!
(しかも一方的に抱き締められたような状態)
フードの下の叫様、照れ笑いのような表情で
そのロマンチックなムードにこちらが照れるわボケェ!!!!と
跪いて床をバンバン叩きたいような感覚に襲われました。

薔薇王子マジ王子。悶えすぎてつらかったです。


・ほんと戦隊自体が楽しそうでした
キャプテンズで楽しめた隊員が多かったように、
NOIZで楽しめたグルーピーの方もいらしたからか、
なんだかにっこにこ嬉しそうで楽しそうだったメンバー。
こちらも見ていてニコニコしてしまいました。

こんなにキャーキャー言われるんなら
また(対バン)やりたいなとの発言がありましたが。
是非!やってください!!!!

この二つのバンドが一堂に介す機会が再度訪れる事を
楽しみに待っております(((o(*゚▽゚*)o)))