RMR長野

先日のニコ生で47都道府県をのんびり巡るツアーの初日と決まった
長野に行って参りましたヾ(*`ω´*)ノシ
さすがRIPのお膝元、ショッピングセンターの入り口から

このポスターが掲示されていて。
嬉しいなあ。うふうふ。

以下、覚えてる事をちょっとだけ。
勢いに任せて書いてるので、時系列無視ですすみません。


開場ギリギリに着いたので若干焦っていましたが
少し押してたのかな?って感じで割とのんびりムード。
お友達たちときゃいきゃいしながらの開場待ち。
ショッピングセンターの中にあるライブハウスなので
待っている天気関係ないし有難い限りです。

中に入ってからも、平日の夜ということもあり
割と余裕のあるスペースでみんなまったりムード。
開演も少し押したかな?


【発進】
YAMATOくんのデコ出しかわいい!
フード被った叫様が、発進のポーズの後
エンジェル台から降りる時にフードを脱いでにぱっと
満面の笑みになって。反則過ぎる可愛さで
一列に並んでた橙隊員青隊員桃隊員が一斉にギャーと叫んだほどw

【本編】
オープニングはパラレルマインド!
最初にもってくるにはもってこいの曲だなーって
思いながらくるくる。
コロナやプリコグもありつつ、
久しぶりのMBSを聴いてギャーッってなりつつ、
これまた久々のオレンジグラデーションやら
Ouranos!

…Ouranosでは、みんながジャンプするところでの
呼太郎くんの両足ジャンプがとても可愛かったー!
満面の笑みでジャンプするのを見てこっちも笑顔になるくらい。
RISEでは相変わらずのきょこたコンビのじゃれあい、
叫様が地域限定の太いポッキーを、何回か嫌がるのを
最終的に無理矢理呼太郎くんに食べさせ、延々曲中もぐもぐしてる
呼太郎くん。

…割と後の方までもぐもぐしてるのを見て隊員さんたちが
爆笑していたら、それに気付いたのか
もぐもぐしながらものすごいニヤニヤしだした呼太郎くんが
可愛くてポーン爆発。

YMCでの曲はラムのラブソングwww
ちょwwwまさかの選曲ww大好きwww
となりながらとなりのSちゃんときゃいきゃい。
YAMATOくんも可愛くて爆発。

そんな若者たちの、エイミーでの、盛り上がる入り口部分での
あのタイミング図る見つめ合いというかこう、
挑み合いというか、もうあれがすごい好きでして。
こちらまでワクワクしてくる瞬間。

反応が微妙だと言われる隊員。
エ「どっち〜!?どっち〜!?」
駄々っ子のように身体くねくねさせながらジタバタするジェル。
そんな風に言われ続けてた中でのOne Orderの前振り、

エ「10月発売の新曲One Orderを、今日ここで!」
隊員「おお〜っ!」
エ「やらないで、明日やります!」
隊員の盛大なブーイングに超笑顔で
そういうのが聞きたかった☆とエンジェルさん

いやそりゃあ聴きたいですよ(笑)
そして初聴きのOne Orderはピコピコ系満載で
格好いい曲でした!発売日がめっちゃ楽しみです(ノ)ω(ヾ)

途中、流れでフロアに降りてきたMASATOくん。
エンジェルに向かって「たぁかぁ〜♪」と手を振って場内爆笑。
さすが桃色隊員。
「(呼び方)違うか」と言ってるMASATOくんに
ステージ上から「やっぱりそう見るとでかいな」との声。

降りちゃおうか?との話でシールドついたまま?な叫様が
「ここでこうするとYAMATOがよお見えんなあ?」と
最前柵に腰掛けて言うと
ドラムセットから笑顔で手を振るYAMATOくん。
仲良しさんだ(^p^)

降りてきたエンジェルさんに、モーセの十戒の如く割れるフロア。
ピンクの猿再来の勢いで突然隊員たちに突進するエンジェルさん
悲鳴を上げて逃げ回る隊員。久々の光景w
豪勢なカラオケみたい、と。パセラよりも豪勢と。
寂しがるYAMATOくんを残して他のメンバーも降りてきて、
急遽セトリにはないfをやることに!(((o(*゚▽゚*)o)))

戦隊をそれなりに避けるようにモッシュする隊員と、
(ギターとか持ってるから壊しちゃっても怖いしね)
何故か突っ込んでくるメンバーもいたり(笑)
エンジェルさんはLet's Go!Let's Fight!(だっけ?)の
掛け声部分を隊員に言わせようと、逃げる隊員たちを追いかけて
マイクを差し出したりしてましたwww

貴重なハプニング、面白かったですありがとうございました❤

バキューンでは、全員が上手に寄り、下手に寄り、
全体に散らばった時点で「床見えないようにしろー!」と言われ
(^ω^ ≡ ^ω^)と残像作るような勢いで動く隊員。
笑うメンバー。

シューゲイズ、2回目のサイリウムを取り逃した隊員さん?に
ステージ上から「取ってあげて!」との指示。
?と思ってよくよく見たらそこに居たのは叫様www
後ろの隊員さんが取ってあげて渡すと、楽しそうに
サイリウム掲げてました(笑)
そんなんで叫様を中心にぐるぐると走る隊員という
なかなか見られない光景が見れましたw


そういえば。肉の話になると、必ず口を挟むYAMATOくんが
余りにもYAMATOくん過ぎて笑ってしまいましたww

で、肉。
長野は馬肉も有名という話から、お馬さんはよく動くから
身が引き締まっていて割と赤身とかなんとか叫様が話していたら
突然エンジェルさんが身体ごと叫様の方を向いて、
小首を傾げ、

「牛も動くよ〜?」と。

…うん、牛も動くね、間違ってないね。
あまりの反応に萌えすぎてSちゃんと声にならない声を上げて
手を握り締めあっていた私でした。

他にも色々エピソードがあったのですがこの辺りで。

笑顔になりすぎて頬の筋肉が痛くなるほどの、
幸せな初日のライブでした!

平日だったけど遠征するの決断してよかったなーと
心から思いつつ、ハコを後にしました。
終わった後にお会いした友人たちもみんないい笑顔してたな…


↑出口にて。こんなポスターでお見送りされたです(^p^)
RIPさんさすがだなー!