お巡りさんにつかまるヒーロー

スカパーで放映している、ビジュアル刑事Z主催のイベントへ
行ってきました。

お仕事定時までやってから行ったので到着は開演後。
面子的にマジパン…?と思っていたので
ロビーに溢れた女子たちを横目で見ながら恐る恐る
ドアを開けると…あれ(^p^)余裕がある(^p^)

OAのバンドさんをほぼ見れず、
AUBEさんで大笑いし、DEATHGAZEでによによし
セクアンちゃんでは下に降りて楽しんできました(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてトリの戦隊。
さほど前でも無かったけども、AREAって見やすいんだなーと
改めて思いました。ステージ高いし、段もあるし。

セトリはこんな感じ。
MBS/HIGH☆FIVE/(MC)/センチメンタル/FBF/METEORS

発進では、ビジュアル「刑事」なだけに
敬礼するYAMATOくん可愛い。
MASATOくんは柏の時よりもベタ塗り部分多かった気がします。
エンジェルさんのピン毛は相変わらず素敵( ´艸`)

久々のまいのりてぃー始まり。
この曲のイントロってすごいテンション上がります。
はいふぁいでは段の上に居たSちゃんとこまで行って
ハイタッチしてきたり、マジパンでは無かったのと
位置的に自由に動けて楽しかったです。
全体的に隊員盛り上がりセトリって感じかしら。
センチメンタルはもちろんのこと、
FBFもテンション上がる曲だし最後めておすだしで。

そしてMC。
ミネムラ刑事と岩井巡査がモッシュしながら出てきましたww
(後からミネムラ氏のブログ拝見したら
「ボク個人的に現在日本で一番かっこいいバンド」と書かれてて
すごい嬉しくなりました)

てことでMC周りを順不同で。
いつものごとく各人の発言はニュアンスで読んでください。


・刑事の銃を奪って銃口を向ける叫様格好いい(^p^)

・逮捕容疑(番組内の)を絡めつつ、シングル発売と新宿777の宣伝。

・シングルのタイトルを聞かれたエンジェルさん「ぷりこぐ」
ミネムラ氏「えっ?あの韓国の?」エ「それプルコギやがな!」
非常にキレのあるツッコミ。
早さに感心するミネムラ氏、反射神経は良いから、と
シャドーボクシングするエンジェルさん

・プルコギネタでミネムラ氏を睨むMASATOくん。
ミ「アンドロイド設定の人がめっちゃ睨んでる!」
エ「作詞作曲とも彼ですからね」

・自らの意志は無いアンドロイドなのに、最近は意志があるようだと。
エ「愛の力で、ですかね(意志が芽生えました的な)」
その後も事あるごとにミネムラ氏を斜に構えて睨むアンドロイド

・エ「実際『プリコグ』ってカタカナで書くとかなりの確率で
プルコギって読まれちゃう」
叫様「新大久保でしかだせなくなりますからね、
ちゃんと全国で売らないと」

新宿LOFTを7日間も占拠なんて、すごいなあとミネムラ氏。
エ「退いてもらいました」きょ「言い方悪い!」
エ「…可愛い感じでどかしたみたいです」
きょ「そこどいてにゃん☆」両手を猫手にしてにゃんこしてた。
にゃんきょ。

・おもむろに呼太郎くんに「聞いてる?」と聞いたミネムラ氏。
ものっそいニヤニヤしながら、こ「聞いてるよ!」
ミ「タメ語wwww」
最後にふられた時に「大丈夫です」と答えたら
ミ「そこは敬語なんだwww」どっちにしても笑われる呼太郎くんw

・ばずーかろっくすの話で、フィリピンよく行くよねと言われて
お陰で夏を先取りです、と腕を見せるメンバー(笑)
呼太郎くんとかさほど焼けてないように思えてたけど、
実際腕めくってるの見たら焼けてるww黒いw
エンジェルさんは既に一皮むけて(意味違う)落ち着いた後だそうです。

・9月の名古屋777は下のE.L.L.でバディーズの出るイベントがあると。
はいふぁいの時に隊員は下まで走ってバナナ投げて帰ってきたら
いいんじゃないの?みたいな話。

・ミ「そろそろMASATOくんに無茶ぶりするかな〜(銃を構える)ばーん!」
ま「(無言で弾を後ろへ見送る)…こんなもんしかできへんで?」
その後順番に。
きょ「(無言で弾を後ろへ見送る)」
こ「(無言で弾を後ろへ(ry)」
や「(無言で弾を(ry)」

・最後のエンジェルさん
ミ「バーン☆」エ「わぁー(軽く棒読み)」
あまりの棒読みと大根ぶりにずっこける隊員
ミ「客席がこんなこけるの初めて見た」
きょ「そういうときはその流れでエンジェルさんがバキューンを
やればええやん」
エ「そういうのは先に言って!
きょーちゃん撃たれた辺りから考えてたけど何も浮かばんかった」
じゃあ仕切り直しでここはカットで、と。
ミネムラ氏から撃たれたエンジェルさんがその勢いでバキューンして
フロアがいつものようにあぁ〜んと倒れて大団円(笑)

・刑事と巡査がはけた後にも続くMCw

・シングルはインストゥルーメンタルもつきますよ、という話。
エ「スーパーで流したりね…なましょくのところで」
メンバー・隊員「?」
エ「あ、生鮮食品?」
ま「皆!メモっとけー!」
なましょくのところで手を動かしてたのは冷蔵棚を
表してたのかエンジェルさん

・インストゥルーメンタル話の最後に「カラオケもできるね」と。
きょ「今なんていいました?最初インストゥルーメンタルて
格好よく言ってたのに」
エ「え?カラオケ?(笑)」

・どんどん墓穴を掘るエンジェルさん。無理矢理夏の話を
しだして、わざとらしくそれをティモテが拾って繋げてましたが
上着を脱ごうとしたら脱げなくて少々わたわたしてるところを
すかさずMASATOくんがお手伝いに。
でもなぜか手を出せなくて二人でわたわた(笑)
袖の方に行ってスタッフさんに脱がせてもらおうとするも、
エンジェルさん、ずっと

マ イ ク 握 っ た ま ま で し た 。

それじゃ確かに脱げないよ!

・で、最後マイクを手放して無事上着が脱げたエンジェルさん
スタッフさんにアロハ着せてもらって。
タカシ!?と思ったら眼鏡が無いので何かしらと思ったら
ぷりこぐ話繋がりでセンチメンタル、という流れでした。


…イベントなのに何でこんなにMC長いの?wwと
一部を文章化しただけなのに改めて実感しました。
トリということもあって自由にやらせてもらってた感。
有難いですなぁ。


次のライブは…大阪には行けないので
来月のO-EASTですね。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。
このイベントは共演されるバンドさんもそれぞれ魅力的なので
楽しみにしています♪