まだ梅雨ですけども

ヴィー!エイ!シー!エイ!ティーアイオーエヌッッ!!
(高速でアルファベットを全身で表しつつ)


ということで社内が俄然夏休みの話題で持ち切りです。
普段、薄給だと嘆いてるOL(正社員)の方々の話題も
「どこ行くか決めた?手配した?」って話がメインだったりします。
もちろんそれは、ツアーに参戦する日程や
遠征のための夜バスの手配や
大枚はたいての新幹線移動を悩んだりや
飛行機安ツアーの選定でHPを読み漁るような内容ではありません。


「ロンドンとパリを一週間巡ってくるー☆」とか
「ウィーンに行こうと思ってるの♪」とか
「バリにしようかと思って!」とか
「安定のハワイでしょ?」とか。


そんな、少し下の世代〜同世代〜少し上の世代のOLさんたちの
昼飯中の話題に、お前らほんとに薄給かよと思いつつ *1
下手に話を振られないよう気配を消している私ですが
皆様の周りではいかがでしょうか。


とはいえ、「アサさんはどこか行くの」とか聞かれると

「ほら、派遣だから!まとまった休み取れないし、
ちょこちょこ休みつつのんびり過ごしますよーやだー///」

とか言って常にお茶を濁している日々を送っていた私でも
気付いたら7月・8月で遊ぶ予定が色々決まってました。

1回の旅行に数十万かけるような予定ではありませんが
ちまちまと、国内で美味しいものを食べ、
仲間と楽しく過ごす予定ばかり(のはず)なので
今から楽しみであります。


とりあえず毎年のように夏バテしてるので
ちょっと体力つけないとなーと思っている今日この頃です。


*1:皆はちゃんとボーナスや月々のお給料をライブや
   遠征につぎ込むのではなく、取っておいてそういう
   海外旅行等に備えてるのは重々承知しております_ノ乙(、ン、)_