近況報告

ギッフェリ!(挨拶)


近況報告がてら久々に書いてみるよ!
仕事が暇だったから会社で下書きしてたとか
そんなん無いから!馬車馬のように働いてるはずだから!

それなりに長いから折りたたんじゃう。



【最近の好物】
ナチュラルローソンで販売されている「あんこギッフェリ」が
好きすぎて困ります。

ギッフェリ=クロワッサンらしいのですが
よく口にするクロワッサンよりもパリパリと香ばしく、
歯ごたえともちもち感のある生地。
少し塩気もあるので甘さ控えめのあんこが引き立ってとても美味しいのです。

カロリーとか問うな。



【最近のうどん会】
ここ数カ月、何故か毎月一度は必ず某うどん屋に足を運んでいます。
多分ファーストフードに行くよりも高い頻度で行ってるかと。
ファーストフードも嫌いじゃないけど同じ金額出すならうどん食べたいかも。



【最近のおふろ】
先日の狂い咲き江坂の後
夜行バスで帰京、午前休を取っていたので
のんびりと風呂入ってから行くべな…と思い
調べておいた新橋のスパへと足を運びました。

職場からも遠くないし、渋谷から銀座線で一本だし、という理由で選んで
良ければ今後も利用しようと思ってたのですよ。


だがしかし。

行った日が営業終了日でした…orz


いや入れないよりは入れた方がいいのは分かってますが
結構いいお風呂だったのよ!
先述の通り、交通の便もいい場所なのよ!



―――でもこの日を限りにもう利用できない。

      何この運命の人に出会えたかと思ったら引き裂かれた感。



てことで気を取り直して他の候補。
夜バス明け出勤をせざるを得ない時に利用してみます。

・六本木VIVI
・湯島つばめ湯
・上野恵泉

婚活とか興味ないけど湯活やる!(意味わからん)
上記の他にも友人にお勧めされたお風呂があるので順番に活用したいです。



【最近のカフェ(笑)】

勤務先の会社の喫茶室メニューはやたらと充実しています。

その上ここ数回利用する度に
「アイスロイヤルミルクティーはじめました」(ホットしかなかった)
「ココアはじめました」(新商品)
「抹茶ラテはじめました」(新商品)
と掲示が更新されていて、一体どこへいきたいのかと。

安くてそれなりに美味しいので有難いけれども。


…とはいえ。

某大手コンビニ(同じく社内にある)のカプチーノの方が
量も多く美味しい上にほんの少しお安いのでそっちばかり利用してるのが私です。



【最近の帰省?】
遠征時、Mちゃんのおうちにお邪魔していたのですが
その際にお母様がヒガシマルのうどんスープを
なんと3箱もお土産に持たせてくれまして…ありがたすぎる(感涙)
他にも色々と頂いてしまい、
まるで帰省してたかのような体で帰京しました。

ちなみに関東と関西では箱の形状が違います。
見慣れない細長い箱が面白いww



【最近の餌付け】
私が残業すると上司が残業代と称して
お菓子をくれるようになりました…
いや、あの…残業代はちゃんと貰ってるし
普段穀潰しみたいなもんだから大丈夫なのよ…



と、更新しない間はこんな感じで日々を送っておりました。
大阪行った話はまた別エントリにて(ノ)ω(ヾ)