チャレンジ!

一部の方はご存知ですが、私は小さい頃より
ペヤング様一筋のペヤンギャでして。

ペヤング様を知らない方はこちら↓
[asin:B0019TP71I:detail]
UFO派の人が多いのも知ってる。
北海道だとやきそば弁当のが人気だったりするのも知ってる。
でも私は幼少のみぎりよりペヤング様が大好きなのです。
あの、謎の肉が入ってるのもポイント高い。


でもね、ペヤング様って普通サイズの1個だと
なんだかとても物足りない気分なんですよ。
直ぐに恋しくなっちゃう…(乙女)


ということで、かねてから食べたいと思ってた
これにチャレンジすることにしました。


はい、ド━(゚Д゚)━ン!!

ペヤング様「超大盛」。


成分表を見てみましょう。

1099kcal!(笑)すごくアホっぽい!というか怖い!
一品だけで1000オーバーってあまり食べたこと無い!


お湯をいつもよりいっぱい沸かして
封を開けてみました。

ん…?
これはつまり、普通サイズが2個入ってるってこと…?

ソースとスパイスは表に出さないとね。

ソース、たぷんたぷんいってる…


(中略)

お湯入れて3分待ってお湯切りした後に開けてみました。
…うん、あからさまに多い。
超大盛だものね。そうだよね。知ってた…

ソースを豪快に掛ける。動きのあるっぽい写真で。

てことでできあがり。

胡椒と胡麻をセルフで追加。


いただきます!


(中略)


私、愛するペヤング様を侮っていたのかもしれない。
最初は調子よく食べてたのですよ。Twitter見ながら。
エンジェルの韓流アイドル風の髪型ってどんなだよとか
心の中で突っ込み入れながら。

半分、つまり1個分を食べ終えた辺りで
猛烈に苦しくなってきたのです。
普段ならぺろりといける筈なのに、残りがまだ
食べた分と同じだけあるとか分かった途端に飽きてきたwww

いや私のペヤング愛はそんなもんか。
そんなもんじゃねーだろ。まだまだいけんだろ。

んもっとぅ!んもっとぅ!(某G氏降臨)


…結局休み休みで50分くらいかけて完食。
ちなみに普通サイズのと違って、カップ部分はとてもしっかりした
作りになっております。

記念撮影。

でけえ。


【まとめ】
好きだからっていっぱい食べればいいもんじゃない。
腹八分目の重要さに気付くことが出来ました。
駆け引き大事。足りないくらいがちょうどいい。

あと、どうせなら昼飯にチャレンジする方がいいと思いました。
しばらくは焼きそば食べなくていいや…orz