ソドムの晩餐

ファイナル明けて一週間ぶりにやってきましたO-EAST
ベントライブって面白いかダレるかの自分的賭けだなあと思いつつ
いざ出陣。


結果:すんごい楽しい1日でした!(単純)


セトリは
フラフラ
QUEST
ブランニュー
3DAYS
イグニ


イベントに2曲目QUEST持って来るのが面白いなと思いました。
フラフラは割と戦隊的なイメージの強い曲に思えるのですが
QUESTって変化球だから、
他のファンの人たちに「おや?こんな曲もあるんだ」と
思わせることができそう(希望的観測)な。
フラフラでぐいっと手を引っ張って、
QUESTでその手をゆるゆる振る感じ?


で、フラフラで滾りまくって頭に血が上って暴れてたら
QUESTのモッシュあたりで既に疲れがwww
ぶらんにゅーでちょっとほっとしつつも
3DAYSで回りすぎて目を回し
イグニでは柵に膝を強打(笑)私あほかww
ちょうど周りに隊員さんだらけだったのと
他のファンの方のご好意でスペースを空けていただけたので
しっかりモッシュゾーンが出来上がっていました。
その節はありがとうございました(平伏)


MCはほとんど覚えてまてん。
室外機の話をしたのは覚えてる!
体あったまったまんま行くぜー!的な。


イグニの最後でまさとはこたの頭をわしわし。
ギター兄弟可愛いよ兄弟。
向かい合った2MCはエンジェルが笑顔でいつもの「ハッハーン」な両手広げやったり
まさともすごい笑顔になっていそうな様子で勢いよくジャーン。
いつものピシッと決まってる様も格好いいけど
この勢いのよさも好きだなあ。


戦隊の出番が終わってサブステージ(ファイナルでピンク猿の小部屋だった場所)に
Kayaちゃん登場。
この日は転換中にKayaちゃんがお色直ししつつゲストを呼んで
おしゃべりしてくれるという演出があり、
お色直しの度に可愛らしいKayaちゃんにうっとり。
その麗しいルックスとは裏腹なマシンガントークも素敵でしたww


戦隊からはエンジェルがゲスト。
・とりあえずエンジェルは「かやー、かやー」と呼び捨て
・楽しそうなKayaちゃん
・毎回幕間MCではお色直しをするKayaちゃん、犬神さんのときに
着物を着ていたのでエンジェルが
「着物だったらあーれーってやりたかったのに!」と(笑)
で、Kayaちゃんが「あーれー」と回ったら何故かエンジェルまで回った!
違うよ!帯解くひとは回らないよエンジェル!wwww
・ちなみにこのときのKayaちゃんは深みのあるゴールドと黒のミニでゴスなお洋服(ちょうかわいい)
・で、室外機の話とか。
・「ちっちゃいオーストラリアのマリオネットとクリオネです!」でKayaちゃんが笑いながら崩れた
・普段自分がしゃべりで押す方なので、押されるのは珍しいですとKayaちゃん。
・「そろそろ始まっちゃうかな?でもまだ音出てないし大丈夫だよ!」と
何故か強気のエンジェル。「え?もう帰れって?帰らない!座り込んじゃうぞー!」と
いきなりその場に胡坐。そしたらKayaちゃんもおねーさん座りでちょこんと。
その二人がすごい可愛くて禿げ上がるほど萌えました。
・褒めあう二人がなんだかバカップルのようでニヨニヨが止まりません。


そしてトリのKayaちゃんの出演前幕間は我らがエンジェルが司会!
…大丈夫?(笑)


本人いわく、べしゃりーに長けてるから選ばれたと(笑)


お相手は摩天楼オペラのVo.苑君でした。

・苑君小動物!こたとはまた違った小動物!なんか可愛い!
・しかもエンジェルが押せ押せなので軽く引いてないか?大丈夫か?
・ダイエットに成功した話をしたらエンジェルが
「俺ツアーで太っちゃったのよ〜」と。今苑君の話ですよリーダー!
・オススメのアニメについて、苑君が「夏目友人帳」と答えたら
エンジェルの目が泳いで「あー!あの!」と。


絶 対 知 り ま せ ん よ ね エ ン ジ ェ ル さ ん ?


にゃんこ先生可愛いのよー。


・鋼鉄祭について「おじさんもねー、昔はメタルやらパンクやらやってたのー。
いいなー出たいなー!」と言い出して苑君を困惑させるエンジェル。
「つってもこんな(格好)んで何やるんだって話だけどね!」一人突っ込みでますます苑君困惑。


後からブログを見たら波長が合ってたとあったので
きっと大丈夫だよね(笑)


犬神サーカス団は一度見てみたかったバンドさんなんですが、
予想通り格好よかった〜!
また機会があれば見てみたいな。


Kayaちゃんについては、もうね、目を奪われるってこういうことを言うのか!と
釘付けになってました。
歌も上手いし、おしゃべりも可愛いし、
そこら辺の女の子より乙女なKayaちゃん素敵すぎでした。
周りの人たちがいいよ!と言ってたのが分かった気がします。


…さてさて、バラッバラの記憶の断片、こんな感じでした。
楽しいもの・綺麗なもの、キラキラしてる空間にいると
本当幸せになりますね。膝強打しても(笑)
すんごい痣になってますぜコレ…


後日談として、妙に肌の調子が良くなりました。
恐るべし戦隊ライブのデトックス作用!


次はFCライブまでお預けです。寂しいなあ。
銭形祭は同僚の結婚式なんでさすがに断れませんでしたw
だんな様が制服系の職場の方で、なおかつ二次会で
制服充出来ると聞いて、そちらで滾ってきます。
あわよくば記念撮影してもらおう(・∀・)ニヤニヤ